FC2ブログ
2009.04.25

横浜食べ歩き♪

昨日はケンさんの提案で横浜に遊びに行ってきました~。


今回の二人と二匹、横浜デートのテーマは『食べ歩き』。
ケンさんが「おっきい豚まんが食べたいっ!」と言うのでメインは中華街です。

ルートは赤レンガ倉庫→山下公園→港の見える丘公園→元町中華街
駐車場は赤レンガ倉庫のすぐ隣にあるワールドポーターズに入れました。
ここは平日だと駐車料金が一日上限1000円。
道を挟んで向かい側のカーチスも上限1000円でした。
周りはだいたい1時間500円だったので破格ですよね。


さーてさて、最初に向かったのは赤レンガ倉庫。
CIMG3401.gif

ケンさんは以前お仕事でここへ来たことがあるけどあたしは初めて。
ペットOKのテラス席(ガラス張りのサンルーム)があるのもケンさんが確認済みです。
CIMG3394.gif

いつか食べさせてあげたいと言っていたアボカドチーズバーガー。
値段もサイズも超ビッグ!
美味しくっておなかいっぱいでしあわせ~♪
ケンさんにおごってもらったのでお財布もしあわせ~♪
ケンさん、ごちそうさまでした\(^o^)/
CIMG3396.gif

メイライはもうちょっと待っててね。
CIMG3397.gif

ランチのあとは赤レンガパークでお散歩。
切り株風なものに自ら飛び乗り切り株評論(ニヤリ)
CIMG3403.gif

赤レンガ倉庫を後にしてお次は山下公園。
昨日は雨こそほとんど降らなかったものの海風が冷たくてヒジョーに寒かった。
ベンチに座って海を眺めるなんてとてもじゃないけど出来なくて
写真だけ撮って早々に終了。
CIMG3405.gif

そして港の見える丘公園へ。
CIMG3410.gif

展望台からは建物ばかりで港はほとんど見えなかったけど
ベイブリッジが目の前に見えました。
CIMG3408.gif

メイは抱っこされて展望台へ。
CIMG3409.gif

公園内のローズガーデンはまだほとんどがつぼみ。
5月の連休なんてきっと綺麗なんだろうなぁ。
CIMG3412.gif


お次は元町商店街をぶらり。
CIMG3414.gif

スリードッグベーカリー改め犬茶屋本舗でおやつを少々購入。
CIMG3413.gif

石川町駅方面に向かって歩き
以前ルークはんのブログで紹介されていたはらドーナツへ。
CIMG3416.gif

豆乳の優しい風味と揚げたてのサックリ感♪
ほのかに甘くて何個でも食べれちゃいそう。
でもこれから豚まん食べ歩き本番なので二人で1個で我慢しました(笑)
CIMG3415.gif


さぁ、やってきました横浜中華街♪
CIMG3425.gif

まずは手始めに1個90円のミニミニ豚まんを。
皮の小麦粉の匂いとお肉の匂い、どちらも食べ慣れた匂いがするようで
お二人とも興味津々です。
CIMG3426.gif

とーぜん1個目の豚まんはもらえなかったわけで。
2個目の豚まんを諦める姉メイと諦めきれない弟ライス。
CIMG3431.gif

3個目はどうかな?
CIMG3432.gif

3度目の正直、とーぜんありませんでした。
見せびらかすばかりでごめんね。


狭いエリアに路地が張り巡らされ、小さいお店がひしめき合っている中華街。
右に左にグルグル歩き回っていると歩道にワンコ発見。
オバマ大統領の愛犬の候補にもなったというゴールデン・ドゥードゥルさん。
この子、テレビにもよく出ていましたよね。
リードもしていないのに自分のお店の前からほとんど離れないおりこうさんです。
CIMG3433.gif

メイライにもとっても優しくご挨拶してくれました。
CIMG3435.gif

食べ歩きの〆はやはりデザートで。
寒い寒いと言いながら「雪の氷・マンゴー味」をいただきました。
謳い文句通りの新食感!
寒くなければ100倍美味しかっただろうなー。
CIMG3439.gif

冷えた身体を歩いて歩いて温めてやはり気になる大観覧車の前へ。
当初の予定にはなかったんだけどどこからでも見える大観覧車に乗りたくなり、
抱っこすれば犬も乗れるんじゃないかと。
でも大観覧車はおろか、コスモワールドの中にペットを連れて入れないとのことで。
CIMG3441.gif


大粒の雨が降ってきたので横浜食べ歩きデートはこれにて終了。
ちょっとしたアクシデントに遭遇しながらベイブリッジを渡って帰りました。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/551-dd91b47c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
横浜デート、やっぱり良いですね♪
ルーク家もまた行きたくなりました。GWはお台場か横浜かって思い
ましたが、道路混みそうだし迷ってます…(^_^;
でも、アボカドチーズバーガーとか雪の氷食べてみたいしなぁ。。。

数々の食べ歩きレポートに対し、状況を把握して知らん振りのメイちゃんと、
どうしても諦め切れないライちゃんの好対照ぶりがとっても可愛いです。
Posted by ルークママ&パパ at 2009.04.26 21:52 | 編集
ルークママ&パパさん♪

以前から横浜行きたいって言っていたのですが、
ルークはんの横浜のレポを見て「うちも行くべー!」ってなりました♪
はらドーナツは本当に美味しくてびっくり!!
揚げたてのフワフワサックリが味わえたのはルーク家のおかげです~!
次回行かれる時はぜひ、アボカドバーガーと雪の氷を食べてみてくださいね!

メイとライスは本当に対照的ですよね。
諦めず、何度でも騙されちゃうライス。
きっとルークはんもこっちでしょ(^_-)-☆
Posted by メイライママ at 2009.05.01 01:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する