--.--.--



2009.09.23

メイ7歳のお誕生会

毎年恒例となりましたメイの親兄弟と一緒にお祝いするお誕生会。
今年は中浦和にあるフレンズドッグクラブに集まりました。

まずはメンバー紹介。
ロッキーさん宅でネコ2匹、ウサギ2羽と同居している
お父さん犬・シュナくんとお母さん犬・テアちゃん。
922-01.jpg
922-02.jpg

3匹兄弟で1番目に生まれたメイ。
922-03.jpg

2番目のテツくん。
922-04.jpg

3番目のランちゃん。
922-05.jpg


一品ずつ持ち寄っての楽しいランチ&おしゃべり。
922-06.jpg
922-07.jpg

たまにおしゃべりをお休みしてボール投げ。
ボールは追いかけるのが好き派のシュナくん&メイ。
922-08.jpg

ボールは持って走るのが好き派のテアちゃん&ランちゃん。
922-10.jpg

ボールは一人で遊ぶのが好き派のテツくん。
922-09.jpg


いつまでたっても元気いっぱいでさすがジャックラッセル!
とても8歳と7歳の集団とは思えません。

が、やはり時にはまったりする時間も。
テツくんはロッキーさんとラブラブ~。
922-11.jpg

ランちゃんはパパとママのお膝を行ったり来たり。
メイとテアちゃんはお隣同士おんなじ恰好で寝ています。
メイとランちゃんのお膝好きはテアちゃんの血なのね(笑)
922-12.jpg
922-13.jpg

そんな中最後まで元気だったのがこのお二人。
ライスは一番年下だから分かるけど…。
922-15.jpg

6時間ぶっ通しで遊べる8歳ってどうよ?凄くない?
ちなみに2年前からお決まりになっていたシュナくんの遊び過ぎによる血尿。
今年は涼しかったおかげか出ませんでした。
よかったよかった。
922-14.jpg



今年もめちゃくちゃ楽しいお誕生会となりました。
遠いところ集まってくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
922-16.jpg


2008.09.26

イヴアポパピーズ 1歳のお誕生会に乱入!

大変お待たせいたしました!
約1か月の放置プレイをお許しください~。
こんなんばっかですな…反省。。。



本日は2008年8月30日に行われました、
「イヴアポパピーズの1歳のお誕生会」の模様について♪
1.gif


場所はドッグランもろやまの貸し切りスペース。
集まったのは無事1歳のお誕生日を迎えた5匹の子供たちとパパママ。

2.gif3.gif4.gif5.gif6.gif

残念ながら今回は参加できなかったぽちこちゃん。
ぽちこちゃんのおかげで雨予報だったこの日は見事な秋晴れに!
7.gif

お日さまカンカン照りでアポロ父さんは早々にダウンし日陰で休憩。
でその時イヴ母さんは……子供たち、見てはいけませんよ(笑)
8.gif9.gif

子供たちは再会を心から喜んでいるかのような遊びっぷり!
10.gif

みんな揃って遊びの天才!!
11.gif

長くて真っ直ぐな尻尾をブンブン振り回しながら♪
12.gif

ハロとルナは隣のボステリさんたちとの柵ごしの追いかけっこに夢中だったね(笑)
13.gif

で、疲れると涼しい日陰で少し休んで…
14.gif

すぐに復活!
若さにタジタジのメイなのでした。
15.gif



たーくさんたーくさん遊んだあとはBBQ恒例のササミタ~イム♪
18.gif

炎天下の中、汗をかきかき焼いてくれたのはイヴ父さん。
カルビもハラミも焼き鳥もみんな美味しかったよ~。ありがとう!
(逆行だから顔、わかんないよね…わかるか?)
19.gif

ササミの後はバースデーケーキの登場!
イヴママさんがニンジンとブロッコリーでお名前を書いてくれたんだって~。
16.gif

ササミもケーキも関係ないメイが我先に最前列を陣取り、
みんなの分を横取りしてしまいました。ううぅぅぅごめんなさ~い(涙)
17.gif


美味しいものを食べて元気になったのが分かったのかしら。
ラブちゃんが大きい身体を小さく小さくしながら遊びに誘ってくれました♪
20.gif

ラブちゃんの後はしまのすけくんも♪
メイも優しく甘えてくれるしまのすけくんのことをとっても気に入ったみたい。
21.gif


あっという間に時間は過ぎ、最後に全員で記念撮影をしました。
大人組はおやつ欲しさにしっかり待てるんだけど
子ども組はなかなかどーして、まとまらず。

イヴちゃんのカメラ目線、この1枚しかなかったよ~。
22.gif


イヴママさん、アポロママさんから子供たちへのプレゼントはメッシュタンクトップ。
お二人でMei Factoryに注文してくださいました~。
最初は赤と青だけの予定でしたが、材料が足りなくて大きな手芸店まで行かねばならず、
どうせ行くなら6パピ全員色違いにしちゃおうって♪
イヴママさんと悩みに悩んでこの6色になりました。
想像した通りのかわいらしさで作ったあたしも大満足です!
23.gif


来年もまた乱入しちゃう気まんまんなので
みなさんよろしくお願いしまーす♪
24.gif


2008.06.14

貸切ラン&プール♪

前日の夜に急きょお友達を誘ってドッグランもろやまへ行ってきました。
場所は関越道鶴ヶ島インターから15分くらいのところで、田んぼのど真ん中!
CIMG1728.gif


メンバーは毎度おなじみイヴハロ家ルーク家、アポルナ家、メイライ家。
当日の朝、ダメ元でランに電話してみるとなんと貸切の予約が取れちゃった!
これでケンカ番長アポロ・イヴご夫妻も
ボールが大好き過ぎるルークはんも安心して遊べます♪

まずはみんなのこの楽しそうな顔を見て~。

芝生大好き、イヴちゃん。
CIMG1682.gif

クネクネマン、ハロくん。
CIMG1653.gif

イケメンけんか番長、アポロくん。
CIMG1683.gif

眠くなるとちっさいオッサンに大変身、ルナちゃん。
CIMG1686.gif

漆塗りの光沢を頭に持つ男、ルークはん。
CIMG1654.gif

今日は靴を履いて参戦、メイ。
CIMG1675.gif

尿酸値高し。隠れメタボ、ライス。
CIMG1656.gif

ちょっと大きいけど飲み水用にと置いておいた桶で…



で、ライスが掻き出して出来た水たまりでクールダウンするルークはん。
もちろんおなかは泥だらけ。
そんなルークはんを見て「いやー汚ーい!」とニコニコ顔の大人たち(笑)
CIMG1673.gif


いやいや、人間だってこうしたくなる暑さだったんです。
ましてワンたちはテンションアゲアゲで走りまくり!
CIMG1685.gif

特にイヴちゃんの張り切りぶりといったら(笑)
チビッ子たちに混ざってハンターごっこを大満喫!
CIMG1703.gif

お次の標的はハロくん。
CIMG1677.gif

ハロくんは慣れたもので時に反撃しつつ、かわしつつ。
CIMG1667.gif

「ぶーちゃ~ん!」と呼ぶと100万ドルの笑顔で走ってきてくれました♪
CIMG1665.gif

こんな風にあっちでもこっちでも繰り広げられるハンターごっこ。
CIMG1699.gif

緑の芝生で走りまわるワンたちの表情を逃してなるものかと
イヴママさんはイチデジでいーっぱいお写真を撮っていました。
その数、なんと200枚ですとな。すごいっ凄すぎです!
CIMG1694.gif


カンカン照りだった太陽が少し隠れてきてしまったので慌ててプールへ移動。
もちろん一番に飛び込んだのはライス。
この画、もう見飽きてしまいました(汗)
CIMG1710.gif

お水は好きじゃないアポロくん。
慌ててるお顔もかわいいね~♪
CIMG1706.gif

もう一人、お水は大の大の苦手のルークはん。
おうちのバスタブでも固まってしまうというルークはんですが
ボールを見ると目がギラッとするほどのボール好き。

では、プールの中にボールを入れたらどうなるか?

答えはこう。
ボール目掛けて飛び込んだ!
がしかし、完全に沈んでいます。
CIMG1714.gif

次の瞬間見事ボールをゲットして浮かび上がったルークはんですが、
どうも様子がおかしい。
CIMG1715.gif

ルークはんにズームイン!
CIMG1715-1.gif

これはもしや…と思いつつも一生懸命がんばっているルークはんをみんなで応援。
そしてなんとかパパの元にたどり着くことができました。
CIMG1716.gif

その後も勇敢に飛び込むものの明らかにライスやハロくんとは泳ぎ方が違うのです。
CIMG1712.gif

勘のいい方も、そうでない方も、もう皆さんお分かりですね。
CIMG1713.gif


その通り!

犬も最初から泳げる訳ではないんですね。
そんなルークはんにちょっといいモノ、送っておきました。
ルークパパさん、ママさん、こうご期待です♪

最後にみんなで記念撮影。
若干2頭が名残惜しそうですが(笑)
CIMG1719.gif


こちらのドッグラン、芝生が美しくてよく整っていたし、プールもとってもきれい!
スタッフの方たちも犬にも人にも優しくて最高でした。
みなさん、おススメですよー♪


さ、本日の〆はこの方にお願いしましょう。
CIMG1727.gif


2008.01.25

ウジャックの集い

イヴハロ家にお誘いいただき舎人公園に行ってきました。
今日は『ハロはこんなに大きくなりましたよ』のお披露目会。
パピーたちが生まれて間もなくから一緒に見守ってきたママさんたちとの再会。
そしてそのママさんたちのワンコとの初遊びの日です。

チビスコさんの愛犬ビスコちゃん
0125-02.gif

nonさんの愛犬ヌピちゃん
0125-01.gif


二人はとっても小さくて元気で、そしてめちゃくちゃ可愛い♪
メイのお気に入りボールを二人も気に入ってくれて一緒にレトリーブして遊びました。
ときにガウリンチョ!なんていう場面もあり(笑)
これが正しいジャックラッセルでしょ!といった感じ。
0125-03.gif


ところで今日の舎人はなんだか臭い。
車を降りた瞬間からプ~ンと漂ってくるなんとも言えないその匂いの正体は…
中・大型犬エリアに敷き詰められたウッドチップでした。

足も泥んこにならないしフワフワで気持ちいいのですが
いかんせんこの臭いには参りました。
だって…


この臭いがよほどお気に召したご様子で入ってからしばらくはこの調子。
犬が体にこすりつけたくなる臭い…
どんな臭いか大体想像つきました?(笑)

ひとしきり遊んだあとで集合写真!
今回の主役、ハロくん、やっと登場ですな(汗)
0125-04.gif


このあとカフェに移動するも舎人のドッグカフェは臨時休業。
で、車で20分ほどのところにあるWONFEに行きました。
奥から美味しいものがやってくるのを知っているメイは
じーっと店員さんの動きを観察。
0125-05.gif

そしてやってきたのはカボチャのプリン。
大好きなヨーグルトがかかっていておいしそう♪
0125-07.gif

あたしはパスタランチセットです。
0125-06.gif

ヌピちゃんとビスコちゃんはワンコパンをご注文。
でもヌピちゃんたら(笑)
1025-09.gif
こんなヌピちゃんが大好きです♪

ビスコちゃんはライスにスキスキ攻撃をいっぱいしてくれました。
ライスの前に回り込んではゴローン。
逃げればまた回り込みゴローン。
こんなに小顔でかわいい彼女がいたらライスも自慢だろうに。
0125-10.gif


と、みんな騒いでいたのに気がつくとハロくんは寝てました。
ん~さすが大物!
ドッグカフェデビューとは思えない貫禄です。
0125-08.gif


楽しくて楽しくて時間がたつのが早すぎっ!
誘ってくれたイヴママさん、
チビスコさん、nonさん、今日は本当にありがとうございました♪
またみんなでウジャックの集い、しましょうね!
2008.01.09

ドッグランでびゅ~♪

今日はハロくんが舎人公園でドッグランデビューを果たしました。
他のワンちゃんに怯えることなく無邪気に走り回るハロくん。
ご挨拶だってとっても上手にできるんですよ。
えらいねーハーちん♪
0109-01.gif

昨日ワクチン注射したばかりで本当はあまり走っちゃいけないメイも
久々のドッグランでスイッチON。
めめたん、そんなに走って大丈夫?
0109-02.gif

ライスは…
いつも通り、本当に楽しそうだね(苦笑)
0109-03.gif



今日の舎人はウジャックデイ。
足長美男子のトワくん。
0109-04.gif

以前一度ライスが遊んでもらったことのあるおとぎちゃん。
0109-05.gif

6か月のネオくん。
お耳ぺッタ~ンで挨拶してるのにライスったら牙出してました。
ネオくん、ごめんなさいね。
0109-06.gif



あれれ?イヴちゃんがいない…。
と思ったらこんなところに。
イヴちゃんはトワくんやおとぎちゃんのママさんに愛想フリフリで
いっぱい可愛がってもらったあとイヴママさんに抱っこの子(笑)
あなたはドッグですよ~。ランしてくださ~い!
0109-07.gif

最初から最後まで遊びっぱなしだったハロくん。
これからの成長が益々たのしみです。
0109-08.gif



余談ですが今日ワタクシ、ピロリ菌検査なるものをしてきました。
もともと胃腸が弱く胃薬は手放せない私。
ピロリ菌を発見した博士がテレビでお話しているのを聞いて
「これってあたしと症状が似てないかい?!」って。

これで胃薬とおさらばできるかも。
結果は1週間後。
ちょっと楽しみです。

