--.--.--



2009.04.25

横浜食べ歩き♪

昨日はケンさんの提案で横浜に遊びに行ってきました~。


今回の二人と二匹、横浜デートのテーマは『食べ歩き』。
ケンさんが「おっきい豚まんが食べたいっ!」と言うのでメインは中華街です。

ルートは赤レンガ倉庫→山下公園→港の見える丘公園→元町中華街
駐車場は赤レンガ倉庫のすぐ隣にあるワールドポーターズに入れました。
ここは平日だと駐車料金が一日上限1000円。
道を挟んで向かい側のカーチスも上限1000円でした。
周りはだいたい1時間500円だったので破格ですよね。


さーてさて、最初に向かったのは赤レンガ倉庫。
CIMG3401.gif

ケンさんは以前お仕事でここへ来たことがあるけどあたしは初めて。
ペットOKのテラス席(ガラス張りのサンルーム)があるのもケンさんが確認済みです。
CIMG3394.gif

いつか食べさせてあげたいと言っていたアボカドチーズバーガー。
値段もサイズも超ビッグ!
美味しくっておなかいっぱいでしあわせ~♪
ケンさんにおごってもらったのでお財布もしあわせ~♪
ケンさん、ごちそうさまでした\(^o^)/
CIMG3396.gif

メイライはもうちょっと待っててね。
CIMG3397.gif

ランチのあとは赤レンガパークでお散歩。
切り株風なものに自ら飛び乗り切り株評論(ニヤリ)
CIMG3403.gif

赤レンガ倉庫を後にしてお次は山下公園。
昨日は雨こそほとんど降らなかったものの海風が冷たくてヒジョーに寒かった。
ベンチに座って海を眺めるなんてとてもじゃないけど出来なくて
写真だけ撮って早々に終了。
CIMG3405.gif

そして港の見える丘公園へ。
CIMG3410.gif

展望台からは建物ばかりで港はほとんど見えなかったけど
ベイブリッジが目の前に見えました。
CIMG3408.gif

メイは抱っこされて展望台へ。
CIMG3409.gif

公園内のローズガーデンはまだほとんどがつぼみ。
5月の連休なんてきっと綺麗なんだろうなぁ。
CIMG3412.gif


お次は元町商店街をぶらり。
CIMG3414.gif

スリードッグベーカリー改め犬茶屋本舗でおやつを少々購入。
CIMG3413.gif

石川町駅方面に向かって歩き
以前ルークはんのブログで紹介されていたはらドーナツへ。
CIMG3416.gif

豆乳の優しい風味と揚げたてのサックリ感♪
ほのかに甘くて何個でも食べれちゃいそう。
でもこれから豚まん食べ歩き本番なので二人で1個で我慢しました(笑)
CIMG3415.gif


さぁ、やってきました横浜中華街♪
CIMG3425.gif

まずは手始めに1個90円のミニミニ豚まんを。
皮の小麦粉の匂いとお肉の匂い、どちらも食べ慣れた匂いがするようで
お二人とも興味津々です。
CIMG3426.gif

とーぜん1個目の豚まんはもらえなかったわけで。
2個目の豚まんを諦める姉メイと諦めきれない弟ライス。
CIMG3431.gif

3個目はどうかな?
CIMG3432.gif

3度目の正直、とーぜんありませんでした。
見せびらかすばかりでごめんね。


狭いエリアに路地が張り巡らされ、小さいお店がひしめき合っている中華街。
右に左にグルグル歩き回っていると歩道にワンコ発見。
オバマ大統領の愛犬の候補にもなったというゴールデン・ドゥードゥルさん。
この子、テレビにもよく出ていましたよね。
リードもしていないのに自分のお店の前からほとんど離れないおりこうさんです。
CIMG3433.gif

メイライにもとっても優しくご挨拶してくれました。
CIMG3435.gif

食べ歩きの〆はやはりデザートで。
寒い寒いと言いながら「雪の氷・マンゴー味」をいただきました。
謳い文句通りの新食感!
寒くなければ100倍美味しかっただろうなー。
CIMG3439.gif

冷えた身体を歩いて歩いて温めてやはり気になる大観覧車の前へ。
当初の予定にはなかったんだけどどこからでも見える大観覧車に乗りたくなり、
抱っこすれば犬も乗れるんじゃないかと。
でも大観覧車はおろか、コスモワールドの中にペットを連れて入れないとのことで。
CIMG3441.gif


大粒の雨が降ってきたので横浜食べ歩きデートはこれにて終了。
ちょっとしたアクシデントに遭遇しながらベイブリッジを渡って帰りました。
Posted at 21:44 | おでかけ | COM(2) | TB(0) |
2009.04.10

鎌倉ぶらり旅

先日の4月3日に行った鎌倉。
お花見シーズンということもあってか平日にもかかわらず
鶴岡八幡宮をはじめどこもかしこも人だらけ。
一応鳥居前で写真だけ撮って鶴岡八幡宮はスルー。
CIMG3315.gif

八幡宮からまっすぐ延びる若宮大路の桜並木はまだ五分咲きといったところ。
CIMG3316.gif

若宮大路沿い、二の鳥居のそばにあるbowlsでお昼ごはんを。
CIMG3318.gif
このお店はドッグカフェではないのにワンちゃん大歓迎なのです。
圧倒的に犬連れじゃないお客さんが多い中で
店内の同じスペースでメイライをテーブルの下で待たせての食事。
なんかペット先進国みたいで嬉しくなりました。
こういうお店をなくさないために、またもっと増やすために、
私たち犬連れはもっとしっかりとマナーを守っていかなければなりませんね!

さて、ケンさんが食べたのは湘南名物のしらすを使った『釜あげしらす丼ぶり・Mサイズ』
CIMG3319.gif

あたしはこの後の食べ歩きを考慮して『鯛の漬け丼 ごまダレソース・Sサイズ』
CIMG3320.gif
どちらもめちゃくちゃ美味しかったです♪



ボチボチお腹が満たされたところで歩いて由比ガ浜へ。
CIMG3323.gif

上空にはトンビがいっぱい!
CIMG3324.gif

ボール投げをして遊んでいると
ボールを獲物と間違えるのか、
走っているメイライスを獲物だと思うのか…。
映像が遠いけど…ライスが一瞬ビビってるの分かりますか?



この後はまたまた歩いて鎌倉の大仏さんに行ったのですが
入口には「ペット入場禁止」の文字。
「別にそんなに見たくなかったもんねー」と負け惜しみを言いながら次の目的地へ。

北鎌倉方面と大仏さんを結ぶ『大仏ハイキングコース』
軽く考えていたらこれがなかなかハードなコースで(汗)
CIMG3337.gif
やる気マンマンのメイについていけませんでした~。
CIMG3339.gif

ハイキングコースを途中で切り上げ鎌倉駅に戻り小町通りをブラブラしながら食べ歩き♪
(疲れたからじゃないですよ。最初からその予定だったのです!念のため…)
お饅頭にソーセージに豚まんに…
鎌倉の美味しいものをいーっぱいいただきました♪


「鎌倉の桜、きっと綺麗だよ!」で計画した今回の鎌倉ぶらり旅。
終わってみれば花より団子のメイライ家だったのでした(笑)

Posted at 00:02 | おでかけ | COM(2) | TB(0) |
2008.11.06

浦競はキャラ満載♪

11月1日はルークはんに会いに浦和競馬場に行ってきました。
CIMG2978.gif

もちろんイヴハロさんも一緒です♪
CIMG2981.gif

イヴちゃんはリュックを背負ってやってきましたよ♪
CIMG2991.gif

メイとハロくんは通称『ケンさんオモチャ』の取り合いっこ。
CIMG2986.gif
奪ってはカミカミ、奪ってはカミカミ。
CIMG2985.gif


この日関東地方では木枯らし一号が吹きました。
浦和競馬場も例外ではなく、強くて冷たい風がビュービューと。

普段は垂れさがっていてルークはんのその優しさの象徴でもあるお目目の上の毛が
今日は強風のせいでムキーっと立ち上がってしまうほど。
CIMG2996.gif

あたしはこのルークはんがどうしてもあるキャラクターに見えて仕方がなかったのです。
それはこの人。
gama.gif
「パコと魔法の絵本」の役所広治さん。
この眉毛の立ち上がり具合がどうしても重なってしまうのです~。
でもこう見ると……
ちょっとルークはんに失礼だった気がしてきました。
ルークはん、ごめんよ。。。


ではでは、この子はどうだー。
途中からご挨拶に来てくれたとっても小さくて可愛らしいヨーキーの女の子。
この子もあるキャラに見えてしまって…。
CIMG3011.gif

こちらもだいぶ失礼かも。
chewbacca.gif チューバッカでした(汗)


あたし、目がおかしいのか?!
こうやって並べて見れば
ヨーキーちゃんとチューバッカなんて似てるの毛並みの感じだけじゃん!

う~ん。目じゃなくて頭の問題かもしれませんな。


頭がおかしいついでにもうひとつだけ!
この日のハロくん。
どの写真を見ても目がスーッとしてて切れ長。美しい流し目。

誰かに似てる…。
杉良か?早乙女太一か?

いや、このアイシャドーのような影の入り方は…。
石原裕次郎じゃない?!

いやいや違う。んーーー。
分かったぁ!!

CIMG3000.gif

ゆうたろうを知らない方のために。
ゆうたろうとはこの人です。
sha200410313690.gif
ほらほら、似てない?!
ハロくんにはぜひ一度ブラインドから覗いてあたしを見てほしい(笑)


本題に戻りましょう。

人も犬も増えてきてここらで帰りましょうかと出口に向かって歩いて行くと
子供用の遊具がありました。
それを見てうちのケンさんが黙っているはずがありません。
いたずらっ子ケンさん。
ライスもイヴちゃんもこれはもう慣れっこで簡単に乗りこなす。
CIMG3026.gifCIMG3023.gif

初めて乗ったはずなのにどっしり座って全然余裕のゆうたろう。
CIMG3029.gif

大声援を受けながらがんばりました。
ライスの鉄棒渡り。 0.3秒くらい成功(苦笑)
CIMG3031.gif

ルーク家の皆様に駐車場まで見送ってもらいサヨナラすることに。
ルークママ&パパさん。
お忙しいところありがとうございました!
一緒に遊べてとっても楽しかったです♪
また近いうちに行きますのでまたよろしくです♪
CIMG3038.gif




家に帰るとメイもライスもグッスリ。
CIMG3043.gif

何の夢を見てるのかな~。
CIMG3042.gif

Posted at 21:14 | おでかけ | COM(4) | TB(0) |
2008.11.04

中禅寺湖で紅葉狩り♪

10月27日のライスのお誕生日に
栃木県の中禅寺湖に紅葉狩りに行ってきました。

中禅寺湖に行くにはいろは坂を登っていきます。
一番目の「い」から10番目の「ぬ」の辺りまでは順調にス~イスイ。
CIMG2853.gif

でもその先は平日だというのに大渋滞にハマってしまい、
メイもライスも動かない車の中で
早くおろせー!!と大合唱(>_<)

仕方がないのでスペシャル・デラックス・スーパー・エクセレント・ハイパーおやつの登場!
アポルナママさんにいただいた

『高級黒毛和牛干し肉 (犬用)』

大事にとっておいたんだけどついに開けてしまいました~。
メイなんて袋を出した瞬間にピタッと鳴きやみ、袋をしまうと元通り。
ライスはあまりの興奮状態に「あ~あ~」言いながらも食べてました(汗)
アポルナママさんあんがとね♪
CIMG2854.gif

いろは坂だけで1時間以上もロスしてしまい、
10時半に家を出たのに中禅寺湖に着いたのは2時少し前。
風は冷たく晩秋というよりは初冬と言った方がいいくらいの肌寒さでした。
男体山も中腹の辺りまで落葉してしまってます。
CIMG2869.gif

予定が大幅に狂ったのでお昼ごはんを後回しにして
先に遊覧船に乗ることにしました。
CIMG2873.gif

メイライはカートに乗って♪
CIMG2886.gif

この遊覧船、中禅寺湖を1周約1時間かけて回ります。
お値段は大人1500円だったかな?
ワンコは頭までしっかり仕舞えるバッグに入れれば無料で乗れます。


遊覧船から見た男体山。
CIMG2892.gif

湖畔の紅葉は艶やかで美しく。
CIMG2914.gif

山吹色の見事なこと。
CIMG2918.gif

こんなきれいな日差しも遊覧船ならでは。
CIMG2926.gif


1時間、紅葉をたっぷり楽しんだ後はおまっとさんのお昼ごはん。
事前にワンコが入れるらしいとの情報を入手していた
手打ち蕎麦のお店 「かつら」さん。
CIMG2932.gif

入り口の看板には確かに犬OKとはどこにも書いていないんだけど
CIMG2933.gif

他にお客さんもいないしどうぞって♪
カートには入れなくてもよさげな空気だったけど…一応……ね。
ごめんね。もうちょっとガマンしててね。
CIMG2927.gif

いただいたのはゆばきのこそば。
遊覧船で冷え切った体に沁み渡る美味しさでした。
CIMG2930.gif


次に向かったのは竜頭の滝。
CIMG2937.gif

滝沿いにある遊歩道を歩いて竜頭の滝のスタート地点へ。
奥に見えるのは中禅寺湖。
CIMG2946.gif

竜頭の滝を流れ落ちた水が、
男体山の噴火でできた華厳の滝に堰き止められて
中禅寺湖が出来たのです。

と、遊覧船の観光アナウンスで言ってました(笑)



あっという間に日が暮れて
滝も紅葉も見えなくなってしまい…。
最後は竜頭の茶屋でお団子をいただいて帰りました。
CIMG2957.gif

現地にいられた時間は短かったけど
自然の美しさで心洗われたとでもいいましょうか。
とても充実した一日でした♪



Posted at 19:49 | おでかけ | COM(2) | TB(0) |
2008.10.29

お誕生日ラッシュ ~9月編~

9月10月は家族やお友達のお誕生日がた~くさん♪
まずは9月のお誕生日。



9月9日はアポロくんの3歳のお誕生日でした。
どうしても抜けられない用事があったのでおめでとうを言いに
少しだけアポ家におじゃましてきました。

アポロくんはご存知、イヴちゃんのだんな様。
6頭の子供たちのお父さんです。
でもでも本犬はとっても甘えん坊さん(*^_^*)
いつも「だっこ、だっこ」とせがんでくるアポちゃんが大好きです♪
CIMG2443.gif

メイライもスペシャルサービスのベロ出しでおめでとうのごあいさつ。
CIMG2450.gif
CIMG2453.gif



9月15日はメイの6歳のお誕生日。
もちろん兄弟のてつくんらんちゃんも6歳に。
CIMG2489.gif
CIMG2520.gif
CIMG2547.gif


今年はドッグランもろやまでランを貸し切ってBBQをしながらのお誕生会となりました。
シュナテア家のお嬢さん、言葉ちゃんももう3歳。
初めて会った時はまだ0歳でバギーに乗ってたっけ。
物おじせず人懐っこくて…
3歳にしてすでに女の色気がプンプン。
腰まで伸ばした髪の毛はフィリップ王子と結婚するために必要なアイテムなのだと…。
オーロラ姫に本気で嫉妬する、おませで可愛らしい女の子です♪
CIMG2523.gif

毎年行っているお誕生会ももう6回目。
お父さんとお母さんは7歳で、子供たちは6歳。
大人の雰囲気満載で
さぞかし穏やかなお誕生会になるかと思っていましたが…。

一番はじけていたのは大黒柱のシュナ父さんでした。
いつまでたっても元気いっぱいのボールキチ。
そして全然違う所に向かって飛び続けるひょうきん父ちゃんです(笑)
CIMG2493.gif

テア母さんはこう見えて毎年娘たちとケンカ三昧。
去年はメイと激しくケンカして歯茎ごと歯を折ったのですが
なんと歯も歯茎も自力でくっつけ、治してしまったのだとか。
かっこいい。かっこ良過ぎます、お母さん!
CIMG2549.gif

おまけのライス。
CIMG2510.gif

うそうそ。おまけじゃないよねー。
普段は年上のワンちゃんとなかなか遊べないビビリのライス。
それがらんちゃんとだけは毎年こうやってゴロンチョすることなく遊べるんです。
確かにメイとらんちゃんは顔も声もしぐさもそっくりで飼い主同士も驚くほど。
きっと匂いもそっくりでライスはそれらを感じ取っているのかも。
CIMG2545.gif
CIMG2492.gif

さあ、ここで大人の雰囲気の見せ所。
集合写真です。
手作りしていったヨーグルトかんを目の前にみんなしっかり待て出来ました。
CIMG2539.gif


このあとプールに移動してメイとライスとらんちゃんで遊びました。
らんちゃんはちょびっとお水が苦手なんですって。
で、水に入るとどうしても後ろ足が開いちゃう。
CIMG2552.gif

開いちゃう瞬間がこちら。


なんともたまらなくキュートでしょ♪


また来年ね!
と約束して今年のお誕生会は流血することなく無事終了となりました。
みなさん、遠くまで来ていただいてありがとうございました!
また来年も必ずお会いしましょうね♪




お誕生日当日はお誕生会でみんな少々お疲れモードだったので
家族でのパーチーは翌々日、ケンさんがお休みの日になりました。
と言ってもメイライスにご飯を作ってあげただけ。
CIMG2561.gif
ロウソクを立てることもなくなんとなく祝ってしまい…
メイもライスもロウソクには何の魅力も感じてないわけだけど
こっちサイドの気分の問題でちょっと心残り。
CIMG2562.gif


ともあれ、たくさんの方々からお誕生日プレゼントを頂き、幸せ者のメイです。
イヴママさん、アポルナママさん、シュナテア家、らん家、てつ家
それからそれからきぃちゃん、イズさん、みなさん本当にありがとうございました!
CIMG2762.gif



9月にお誕生日を迎えたのはこちらのワンさんたち♪
 アポロくん
 メイ
 てつくん
 らんちゃん

みんなおめでとうねー♪
Posted at 01:09 | おでかけ | COM(2) | TB(0) |
