--.--.--



2009.11.30

ルークはんとばったり♪

またまたなが~い放置プレイで申し訳ないです(>_<)
昨日ルークはんにばったり出会えたことで
おも~いおしりがやっとよっこいしょできました~(恥)



場所は別所沼公園。
ここはいつも目の前を車で通り過ぎてばかりでお散歩に来たのは初めて。
小さい公園なのにあるはずの駐車場の入口が一周しても全然分からず…。
公園目の前のコンビニにケンさんが聞きに行ってくれてる間
車の中でボーっと公園を眺めていたらルーク家が現れた!
道を挟んで向こうとこっちとでそりゃ~もう大騒ぎ(笑)
20091130151418


ルーク家も来たばかりだと言うので一緒にお散歩してもらいました♪
ルークはんが先日記念撮影していた『浦和うなこちゃん』とパチリ。
20091130151421


寒くなってきたので公園の目の前にあるRAIN DOGS cafeに入ってお茶をしながらおしゃべりを楽しみました。

歩き散歩だけのつもりが思いがけず素敵なお散歩に♪
あの時駐車場がすぐ分かっていたら?
公園一周しなかったら?
コンビニに聞きに行かなかったら?
そう思うと昨日一日がとても特別な日だったように感じます。

ルークパパさん、ママさん、ルークはん!
素敵な一日をありがとうございました♪



そしてありがとうと言えば…。

しっかりと写真は撮っていたものの
気が付けば1カ月以上も経っていました(汗)
1130-01.jpg

ルークパパさんからの似顔絵も3枚になりました。
1130-02.jpg

すべて絵のタッチが違ってその巧さに毎回驚かされてばかり。
1130-04.jpg

ライスはルークはんとの2ショット!
1130-03.jpg

大事に大事にしますね。
パパさんありがとうございました(*^_^*)



ちなみに。
ライスのお誕生日のごちそうはこんな感じでした。
1130-06.jpg

1130-05.jpg

数字の4のろうそくを買い忘れ…。
ライスって「まいっか」で済まされることが圧倒的に多い気がする…。
ほら、アップも1カ月先延ばしにされたし…。


Posted at 15:14 | お散歩 | COM(1) | TB(0) |
2008.06.25

幼なじみとニューフェイス♪

近所のショッピングモールに買い物に行った時のこと。
日頃からジャックアンテナフル稼働のあたしはこの日
めちゃんこかわい子ちゃんを見つけてしまいました!!

自転車を停め、飼い主さんとお話しさせてもらってかわい子ちゃんを触らせてもらって♪
もっともっとお話ししたかったけど買い物もしなきゃいけないわけで。
後ろ髪引かれながらバイバイして買い物を済ませると
まだそこにはかわい子ちゃんがいましたー♪

30分くらいはまだそこにいらっしゃるということだったので
ダッシュで家まで戻りメイライを自転車に乗せ、カメラを持って慌ててUターン。

で、いましたいました。
6か月のさくらちゃん♪
数日前まではお耳が垂れてたんですって。
CIMG1751.gif

まずはライスとごあいさつ~。
さくらちゃんの小さいことといったらあーた。
CIMG1744.gif

メイと比べてみると…。
あの~メイは3ヶ月の時、すでに3キロオーバーだったんだっけなぁ(汗)
CIMG1747.gif


さくらちゃん♪
また会えるといいな~。
ドッグランで一緒に遊べたらサイコー!!


そして今日は大事なお約束が。
千葉にお引っ越ししてしまったメイの幼なじみ、saraちゃんが帰ってきてたのです。
ディスク大好きのsaraちゃんですが…
CIMG1754.gif

他犬のオモチャはもっと好き(笑)
メイのボールでみんな揃ってレトリーブ♪
CIMG1757.gif

持主のメイは
ボールよりもだ~い好きなイヴママさんに抱っこしてもらってご満悦☆
CIMG1756.gif

いつ会ってもお尻フリフリで喜んでくれるシャーコ。
会えて嬉しかったよ!
今度はいつ帰って来るのかなー。
CIMG1761.gif


Posted at 23:43 | お散歩 | COM(4) | TB(0) |
2008.06.10

カートに乗って♪

今日はとってもいいお天気でしたね~。
メイは日向ぼっこが大好きでいつもベランダに座布団を敷いて寝そべってるんだけど、
こんな状況なので今日は特別。
お外に出してあげました。
CIMG1634.gif

お隣のお家には数週間前からニューフェイスのパピーちゃんがいます。
3回目のワクチンが終わって外飼いになりました。
まだまだお転婆で落ち着きはないけれど
なんでも自分で考えようとするタイプの子。
アイコンタクトさえ出来ればどんどん賢くなっていきそうです。
これからがとっても楽しみ♪
CIMG1631.gif


夕方になり風も気持ちよくなったので軽く歩き散歩を。
と言ってもメイはカートに乗って♪
メイの「匂いチェックポイント」でだけ降ろして、なるべく歩かせないようにしました。
CIMG1635.gif

途中、ゴソゴソと動く箱を発見!


大人の手のひらくらいはありそうなカメが2匹。
これってミドリガメかしら。
あまりにでかくてあたしもビックリでしたよ。


お散歩はゆっくりゆっくり歩いてほんの30分ほどで終了。
ホントにかる~くで終わっちゃったその訳は…
実はあたしも3週間ほど前から足を痛めていて長く歩けないのです。
痛いところをかばって歩くと他の筋が痛くなってしまうので30分が限界です。
でもね。湿布をしてテーピングで少し指を持ち上げると楽になるということが
今日初めて分かりました(汗)
明日はもうちょっと歩けるかな。
CIMG1640.gif

さらに、不運は重なるもので
頼みの綱のケンさんまでもが昨日仕事場で重いものを足に落とし…
左足の親指の爪がお亡くなりになりました(涙)
CIMG1627.gif

我が家の左足は一体どうなっているのでしょうか?
そして次は誰が……。


明日はメイの再診です。
気合い入れて行ってきますっ!!
Posted at 23:45 | お散歩 | COM(2) | TB(0) |
2008.03.09

今年の梅は?!

こんにちは。
あたしメイです。
今日は去年も見に行った梅屋敷に行ってきました。
うちからは歩いて30分くらいなのでちょうどいいお散歩コースです。
CIMG0575.jpg


去年見に行ったのは2月12日。
もう3月過ぎてるから見頃は過ぎてるかもってアイさんは言ってたけど…
うーん。やっぱりちょっと遅かったみたい。
紅い梅の花はもう散り始めてたわ。
ちょっと残念。
CIMG0576.jpg

でもこのピンクのお花はきれいでしょ。
アイさんにしては珍しくピントも合ってうまく撮れてるし(笑)
CIMG0580.jpg


ささ、お花見はこれくらいにして、
早く帰っておやつ食べましょうよ♪
今日のおやつはなにかしら。
こっちのことを考えてる方がたのしいわ♪
Posted at 16:38 | お散歩 | COM(2) | TB(0) |
2007.03.28

遠吠え

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.3.28(水)

ライスったらいっちょ前に遠吠えをするようになったんです。
ほんのちょっとだけど笑わないでくださいね。




Posted at 13:39 | お散歩 | COM(2) | TB(0) |
