--.--.--



2010.05.09

うひひ。

ライスのブログ作りました。
↓ ↓ ↓ 
ライスおかわり自由だじょ♪


まだ自己紹介しかアップしてないけど
お時間あったら見てみてね♪
2010.03.28

長かったけどあっという間でした

今日はルークはんの四十九日でした。

ワンコの場合、人とは違って忌明けとかそんな意味はないそうですが、
お届けしたい物もありルーク家へご挨拶に行ってきました。


メイライをカートに乗っけて電車で3駅。
駅にはルークママさんがお迎えに来てくれていました。

ママさんに会うなり大興奮でうれしさMAXのメイライス。
おうちに着くとパパさんに会えてまたまたハッスルのメイライス(笑)

メイはお耳ペタ~ン&止まらないシッポでママさんに甘えまくり。
ライスは思い出のたくさん詰まったルークはんのオモチャをよだれでグチョグチョにしながら
パパさんにいーーーーっぱい遊んでもらいました。


パパさん、ママさん、今日は本当にありがとうございました。
押しかけたにもかかわらず帰りは家まで送っていただいちゃったりして。
ちびルーが出来たらまた美味しいおやつ持って押しかけちゃいます♪



おっと。
お届け物とはこちら。
ビーズで作りました。
どうしてもルークはんのあの優しい目が表現できない…
ビーズではそこまで求める方が無理があるのか…
なんて思いながら作っていましたが、
出来あがってみるとなんと。

ルークはんの目はニッコリ笑っていました。
328.jpg

これを作っている間の2週間はそれはそれは楽しくて、
まるでルークはんと遊んでいるような、お話しているような、
そんな感覚でした。
だから笑ってくれたのかな。
なんて気がしてならないのです。


真央ちゃんじゃないけれど
ルークはんが亡くなってから今日まで「長くてあっという間」でした。
でもこうやってルークはんに触れる度、
今でもこんな温かい気持ちにさせてくれる。
まったく。君はどこまで優しいのか。まいっちゃうね。
2010.02.19

ありがとう忘れないよ。

2010年2月8日、
お友達のルークくんが虹の橋を渡って行きました。
4歳と7カ月でした。
その短い生涯の中で周りの人に、犬にたくさんの優しさをふりまいてくれたルークはん。


出会いは2006年2月。
舎人のランで会ったんだよね。
パヤパヤでテケテケで、頭は黒々ツヤツヤで(笑)
な~んて可愛い子だろうって思ったんだよ。
2010218-01.jpg

でも少し遊んだら誰かのボールを飲み込んじゃってあっという間に帰ってしまったんだよね。
パパさんママさんは「せっかく会えたのにごめんなさいっ!」って謝り通しだった。
この出会いは強烈だったなぁ(笑)
2010218-02.jpg

それからいろんな所で遊んだよね。
臨月のイヴちゃん、ビスコちゃん、ヌピちゃんと一緒にドーマンでBBQしたり。
2010218-03.jpg

まだお散歩デビューしたばかりのハロくんも連れて
ルークはんのホーム、浦和競馬場にも行ったっけ。
2010218-04.jpg

アポロくん、ルナちゃんも加わってもろやまの緑の芝生を走り回ったのも思い出すな。
2010218-05.jpg
2010218-06.jpg

この日はとても暑くてルークはんったらドロドロの水たまりに浸かっちゃったんだよねー。
みんなニコニコしながら「あぁ~あ!ル~クぅ!」って言ってたっけ(笑)
2010218-07.jpg

そしてこの日、ルークはんが金づちだってことが判明したんだ。
この赤いおもちゃが欲しくて欲しくて何度も頑張るんだけど
身体が沈んじゃって思うように泳げなくて…。
結局ハロに取られちゃってたね。
2010218-08.jpg

そんなルークはんのためにケンさんがセレクトしたルークはん3歳のお誕生日プレゼントは、
あの赤いおもちゃとライフジャケット♪
ドーマンでその泳ぎを披露してくれました。
すっかり自信のついたルークはんはこの日の最後にライジャケなしでも泳げるようになっていて
みんなですごいすごいって大盛り上がり。
2010218-09.jpg




腎臓の病気になったのはこの後だったね。

一時は本当に危なかったけど、
パパさんママさん、そして誰よりもルークはんの頑張りで
奇跡的に一命を取りとめたんだ。





そして2009年6月24日、ルークはん4歳のお誕生日に
元気になったルークはんに会いに行ったんだ。
イヴママさんとお誕生日プレゼントを持ってね♪

病気だなんて信じられないくらい元気いっぱいのルークはんに会えて
あたしもイヴママさんも思わず泣いちゃったんだよ。
だって本当に本当にうれしかったんだ。
2010218-10.jpg

少しなら外出も出来るようになってカフェでお茶して。
2010218-11.jpg

偶然が重なって別所沼公園でばったり会って一緒にお散歩して。
20091130151421.jpg

ドッグレースに一緒に挑戦したり。
2010218-12.jpg

あたしにもケンさんにもルークはんはアイドルみたいな存在で、
会う度いつも抱っこして写真を撮らせてもらってました。
2010218-13.jpg

ルークはん、たくさんの素敵な思い出をありがとう。
大好きだよ。
いつまでも忘れないからね。


ルークはんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2009.09.24

た~くさんありがとう!

メイの7歳のお誕生日にたくさんの方々からたくさんのプレゼントをいただきました。
メイはもちろん、ライスも、そしてケンさんもあたしもとっても喜んでいます!
本当にメイライ家は幸せ者です。
ありがとうございました!!

924-01.jpg



このたくさんのプレゼントの中からメイが最初に選んだものは…

[高画質で再生]

メイが選んだのはこれ!

[広告] VPS
2009.09.19

メイちゃんお誕生日パーチー

メイのお誕生日から3日後の9月18日。
ケンさんのお仕事がお休みになったのでお待ちかねのお誕生日パーチーを開きました。

919-1.jpg


今日のごはんはメイの大好きなものばかり。
919-2.jpg

今年のケーキはケンさんの手作りなんですよー。
あたしはスポンジを焼いただけ。

カッテージチーズにアボカドを混ぜ込んできれいなグリーンのクリームに。
そしてかわいくデコレーション。
ケンさんもなかなかやるもんです!
919-3.jpg

この日のごはんはすでに食べすぎのカロリーオーバーだったので
ケーキは翌朝に食べさせました。
919-4.jpg

さぁ~マテ!!
919-5.jpg

ヨシ!!
919-6.jpg
美味しさのあまりお目目が完全にいっちゃってます(笑)



そんでお昼からは久々にドッグパーク幸手へ行ってきました。
プールで泳ぐライスに「出てこいや~!」とばかりに吠え続け、
出てきたところで追いかけっこ開始!
919-7.jpg
919-8.jpg

でもしばらく走って身体が温まるとまたすぐに水の中に入ってしまうライス。
919-9.jpg

こんな生意気な口をきいてるライスに天罰が!
919-10.jpg

ゲラゲラ笑ってる飼い主を横目に必死に泳ぎ、
間一髪で逃げ切りました(笑)
心配していたのはメイだけだったね。
919-11.jpg

そしてこの日のメイは珍しく社交的。
新しくランに入ってくる子たちみんなにご挨拶をして回っていました。
919-12.jpg
919-13.jpg
919-14.jpg
919-15.jpg

とまぁこんな調子(笑)
お姉さん風吹かせまくりのメイ。
帰りの車はどこか大人びて見えたのでした。
919-16.jpg

