--.--.--



2007.10.12

ハロ~ぽちこ♪

2007.10.12(金)

ちょっと忙しくてご無沙汰してしまいました(汗)
その間、イヴちゃんのパピー2匹のお名前が決まりました。

イヴ家に残ることになったロックン
改め
ハロくんです♪
10.12-01.jpg

実はハロくん、肺炎を患っていて
産まれてから3週間、ずっとにが~いお薬を飲み続けていたんです。
ハロくんもイヴママさんも毎日毎日よくがんばっていました。

で、今ではもうすっかり元気になったハロくんですが、
やはり一度病気をしたということで
行く末をそばで見守りたいという想いから
ハロくんをイヴちゃんの同居犬に選んだというわけ。

なんで『ハロ』かって?
それはハロウィンの『ハロ』
(ハ)ロックンの『ハロ』
ハロー!の『ハロ』

イヴちゃんがイヴ家の子になったのがクリスマス間近のことだったそうな。
パピーたちがそれぞれの家族の子になるのがハロウィンの頃なので
そんな繋がりで『ハロ』くんになったそうです。

ハロくんとはこれからもず~っと長いお付き合いになるからね~。
よろしくね!ハロくん♪




そしてもう1匹は
鹿児島県に住んでいるイヴちゃんのお兄ちゃんの
三吉くんちの子になることが決まった
サンコちゃん
改め
ぽちこちゃんです。
10.12-02.jpg

産まれてからずーっと体重が一番少ないぽちこちゃん。
小さな身体で大きなネネちゃんやラブちゃんと互角に戦います(笑)
牙を剥いたときのぽちこちゃんのお顔の恐ろしいことといったら!

でも鹿児島へ行ったら三吉くんの癒しのオーラで
穏やかな女の子らしい子になるんだろうなぁ。

お名前の由来は…。
詳しいことはちょっと分かりません。
三吉くんのお父さん、naraoさんの一押しなんだそうです。
2007.09.26

イヴちゃんとお留守番

2007.9.26(水)

今日はイヴママさんにご用事ができたので、
パピーたちのうんちょす処理班としてイヴ家でお留守番してきました。

でもパピーたちは寝てばかり。
つまらないのでイヴちゃんにブラシ掛けをして暇つぶし。
昨日もちゃんとブラシしてもらったというのに
今日もわんさか抜ける抜ける!
9.26-00.gif


午前中の白い光の中で気持ち良さそうに眠っています。
半目が開いているのはママゆずりのご愛嬌(笑)
9.26-01.gif

9.26-02.gif

9.26-03.gif

恋人同士のように抱き合って眠るふたり。
9.26-04.gif

そして今日もオチはラブちゃんになってしまった~(汗)
9.26-05.gif


2007.09.25

美人さんが~

2007.9.25(火)

スタイル抜群で人懐っこくてとーーーってもかわいいラブちゃん。
9.25-01.gif

美人さんが台無しですよ~(笑)
9.25-02.gif


2007.09.22

ファーストトーイ&ファーストカラー

2007.9.22(土)

サークルやトイレシートを噛んで遊び始めたイヴちゃんのパピーたち。

そろそろオモチャを与えてもいい頃かなと思い、
たまご型の小さなオモチャを作ってみました。

9.22-01.gif

9.22-02.gif

9.22-03.gif

9.22-04.gif

9.22-05.gif

9.22-06.gif


パピーたちの評判は上々!
前足でつついてみたり噛んでみたり。
9.22-07.gif

ちなみに数字の色は首輪の材料を発注する時に、
パピーたちのイメージでイヴママさんが一つ一つ選んでくれたもの。
今日待ちに待ったバックルが届いたので早速仕上げました。
9.22-08.gif

明日持って行くからね~♪
2007.09.20

夢の中

2007.9.20(木)

イヴちゃんの4番目のパピー、ヨンコちゃんのお名前が正式に決まりました。
9.20-01.gif

ラブちゃんのお顔はセントバーナードみたい。
この愛嬌のあるお顔と甘えん坊なところがあたしは大好きです。


今日の動画はニコちゃんの激しい寝言ならぬ寝動?!


