--.--.--



2005.06.29

Mei Factoryへようこそ!

はじめまして!の方も お待たせしました!の方も こんにちは
Mei Factoryのお針子担当アイです。

こちらは主任のメイ
20050629162724.jpg


今年の春からカタログ販売で細々とお仕事させていただいてましたが、
この度、たくさんの方々のご協力のおかげでブログでショップを開けることとなりました。
カタログではお伝えしきれない新作情報などを、
小まめにアップしていきたいと思います。
何かとどんくさいアイですが、
どうか温かい目で末永くお付き合いくださいますようお願いいたします





早速ですが、新作情報!!
20050629164610.jpg
梅雨明けごろ発売予定という何ともアバウトな情報ですが、コレ、かなりイケてます
メッシュ素材で伸縮性抜群!裾はワンちゃんが激しく動いてもめくれにくくしてあります。
色はこちらの レッド と ブルー の他に モスグリーン もあります。
お値段はもちろんお手ごろ価格を予定。
サイズも豊富に取り揃えてます。
どうぞ、おたのしみに!!
Posted at 17:03 | 未分類 | COM(16) | TB(0) |
2005.06.22

そぉ~っとどうぞ。

メイはアエルギー持ちだとわかってから、
いわゆる「ジャーキー」というものをほとんど食べていない。
あれってとってもいい匂いがするでしょ?
ワンにとってみりゃそれはそれは美味しそうな、かぐわしいかほりに違いない。

お散歩で会う飼い主さんのかばんに一目散に顔を突っ込み、ポッケに顔を突っ込み…
チャックが閉まっていようとかぐわしいかほりがしようもんなら
無理クリ鼻を突っ込みかばんやポッケを開けようとする。
私のお許しが出てたまにもらえたりすりと、バクッと指まで思い切り噛んじゃう!
まるで何も食べ物をあげていないかのような餓鬼ぶり。

なので 「そぉ~っとどうぞ」 というコマンドを教え始めた。
一人でいると出来るけど、他にワンちゃんがいるとどうしても出来ない。
ある意味犬らしいといえば犬らしいのだけど、指を噛むのは止めてほしい。
「そぉ~っとどうぞ」ができるまで、まだまだ時間がかかりそうだ。
20050623004655.jpg



2005.06.22

体重減少

ここ最近メイの体重が減り続けている。
1ヵ月半前、フィラリアの検査と一緒に一般血液検査もしてもらったのだけど、
肝臓の数値が少し高いということがわかった。
思い当たる節といえば猫の餌の拾い食い。
いつも行く土手にはたまに大量のカリカリキャットフードがばらまかれていて、あっと思った瞬間には口いっぱいに頬張っているということがたまにあったのだ。
体重も6,82kgあったので肝臓の負担も考え、拾い食いを止めさせるのはもちろん、少しだけダイエットもすることにした。
目標は6,5kg。
毎日ジャックに遊んでもらっていて運動量はかなりあるので、
とりあえず食餌量は変えずにおやつだけ減らして様子を見ることにしたのだけれど…。

今日は肝臓の再検査。体重はなんと6,15kg!!
肝臓の数値は極めて正常値に近いところまできているのでさほど心配はないのだけど、
問題は体重。
1ヶ月半で700gも減ってしまった。
ダイエットらしいことは大してしていないのに。

食餌を増やして様子を見ましょうということになったのだけど、
それでも増えなかったら…ってついつい考えちゃう。
まっめちゃめちゃ元気だから大丈夫だと思うけどね。
20050622035230.jpg


2005.06.20

ボールレトリーブ

今日はケンさん(ダンナ)がお休みの日。
この1週間早朝から深夜まで働き詰めで疲れているのに、
メイとジャックと私をお散歩に連れていってくれました。
場所は足立区にある都立舎人(とねり)公園。
我が家からは車で10分くらいのところにある広いひろーい公園で、
いつもワンちゃんがたくさん遊びに来ています。

ここでやる遊びといえばボールレトリーブ。
とにかくケンさんはボールを遠くまで投げることが出来る。
私のMAXの3倍は飛ぶのだ。

メイはボールレトリーブがあんまり好きではなかったのだけど、
ジャックと遊ぶとライバル意識むき出しでそりゃ~もう走る走る(笑)
目が必死だよ。
20050622023529.jpg
ジャックの首輪に付いてる草は、頭からコケた時にうまく引っかかったもの。
飾り付けたみたいでかわいいなってパチリッ

いっぱい走った後は決まってこの飲みっぷり!
メイが飲もうとするとこんな風にかかえこんで独り占めしようとするのです(笑)
鼻まで突っ込んじゃうから毛がびしょびしょだよ。
20050622024826.jpg


諦めて草で水分補給?するメイなのでした。
20050622025259.jpg


ケンさん今日はありがとぉ!!
また連れてってね
Posted at 21:11 | おでかけ | COM(0) | TB(0) |
2005.06.19

ん~たまらん!!

今日もジャックと一緒にお散歩です。
ちょっと暑かったのでボーダーTを濡らして着せて行きました。
20050622020836.jpg


信号待ちでは二人ともナイススマイルをくれました
20050622021523.jpg
ん~たまんないでしょ~!!かわいいでしょ~!!
また今日も幸せいっぱいのお散歩でした
Posted at 21:20 | お散歩 | COM(1) | TB(0) |
2005.06.18

メイごはん

メイはアレルギーっ子。
合成保存料や着色料などの「添加物」を摂取し続けると皮膚にカユミが出てきます。
今はドッグフードを変えたおかげでカユミもなく、元気いっぱい!
でもね、このフード、カロリーが高いから一日70gしか食べられないのです。
一食分は35g。洗濯洗剤のスプーンに軽く山盛り1杯。これだけっ!
20050618030143.jpg


ただでさえ食欲大魔神のメイ子さんにこれはあんまり可哀想すぎるって言うんで
いつも野菜を煮てあげてます。
どうせくれないんでしょ…っていう顔ね。…正解です。まだあげません。
20050618030158.jpg


今日の中身はにんじん、キャベツ、冬瓜、それとほんの少しの鶏胸肉。
ほかにも白菜、大根、大根の葉っぱ、小松菜、ブロッコリーやカリフラワーの茎、
舞茸、椎茸なんかも使います。もちろん味付けは一切ナシ。
別で煮ていたかぼちゃも入れて、最後にサプリメントをふりかけてできあがり~♪
20050618030213.jpg


ごはんの前は言わなくてもマテをする。えらいぞ、メイ子!!
20050618030232.jpg


オッケー!で一気に食す。
ちなみにマテの体制の座ったままで食べてます。メイさん、体、ねじれてますから。
20050618032948.jpg


あら。あっという間に食べちゃった。
おいしかったね。ごちそうさまでした!
20050618030246.jpg




2005.06.16

ボーイフレンド

2ヶ月くらい前に我が家の目の前のおうちにやってきたジャックくん。毎日一緒にお散歩してたーくさん遊んでもらってます
今日は雨だったのでうちに遊びに来てくれました。
20050616015918.jpg

着ているのは梅雨明けのころに発売予定のタンクトップ。素材はメッシュ。涼しげでしょ?
首輪作りで手が疲れたときにコソコソっと少しずつ製作中です。

20050616015938.jpg

メイも一緒にパチリッ
色はこのブルーとレッドの他にモスグリーンもあります。
お楽しみに!



2005.06.02

はじめまして!

Mei Factoryは主任のメイ、お針子のアイの二人だけの小さな工房です。モットーは、

1、丈夫であること
2、機能的であること
3、シンプルであること
4、着せやすく脱がせやすいこと
5、ワンちゃんが動きやすいこと

時には見た目重視になることもあるかとは思いますが…。
みなさんに喜んでもらえるような商品を作っていきます。

どうぞ末永くお付き合いくださいませ♪20050602005939.jpg


Posted at 01:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
