--.--.--



2005.08.31

宅急便で~す

昨日ネットで注文しておいたドッグフードが届きました
メイはアレルギー体質なので食べられるフードが限られていて、
町のペットショップで売っているフードはほとんど食べれません
そこでいつもTLCドッグフード吉岡油糧のフードを混ぜてあげています。

今日届いたのはTLCの方。
20050831212022.gif

中身をチェック!
20050831212217.gif

20050831212338.gif

あら、その小さい箱には何が入ってるのかしら。
20050831212625.gif

今回は奮発してクッキーも購入したのさ。
20050831213051.gif

ささ。おひとつどーぞ。
20050831213157.gif


2005.08.31

ジャックのお見合い・その3

最初に謝っておきます
写真がないの~ごめんなさい

今日はジャックとプリンちゃんの2度目のお見合い(?)っていうか交配
プリンちゃんが来るまでソワソワと待っていたジャックですが、
「これから行くよ~」とのプリンママさんのお電話でおトイレがてら外で待とうと玄関を出ると、
そこにちょうどプリンちゃん登場

出逢うや否やプリンちゃんもジャックも喜び全開
近所のおじさんおばさんも見守る中、玄関先にて2度目の交配が終了してしまった

そう、あまりにも素早い作業に写真を撮ることが出来なかったのです。

うまくいっていると11月末くらいに赤ちゃんが産まれる予定です
そして我が家に赤ちゃんがやってくるのは年明けくらいでしょうか。
まっ上手くいってればの話だけどね

2005.08.29

ジャックのお見合い・その2

昨日お嫁さんのプリンちゃんのお家にお泊りして一晩中がんばったジャック。
でもお互いが初めて同士ということもあって、恋が実ることはなかったそうです
でも飼い主さん達がとても残念がっていたので、今日の夜、メイのお家で再度挑戦
夕方のお散歩終わりでジャックとプリンちゃんが我が家のリビングに集合。
昨日一晩ダメだったんだから今日もダメかなと思っていたのに、
集合するや否やすぐに合体

ちょっとリアルすぎる?
20050829001144.jpg
本当になかなか離れられないのね。
しばらくお互いの行きたい方向に引っ張りあいっこしてました。

大仕事を終えたジャックはお水をがぶ飲み
ジャックよくがんばったね。
20050829001542.jpg


2005.08.28

ジャックのお見合い

今日はジャックがお嫁さんを迎えました

お嫁さんのプリンちゃんで~す
20050828005432.jpg


ジャックがんばってます
20050828005557.jpg


横から邪魔をするメイ オイオイ。
20050828005714.jpg

写真はメイ家だけど、今晩はプリンちゃんのおうちにジャックがお泊りします。
上手くいくとメイ家が1匹もらうことになっているんです


2005.08.16

那珂川キャンプ!! 一日目

8月10日から2泊3日でキャンプに行ってきました!
場所は栃木県芳賀郡茂木町にあるオートキャンプ那珂川ステーション
本当はこの日程でJRT友達たちと嬬恋へキャンプしに行くはずだったのだけど、
メイの肉球の怪我や、もろもろ諸事情があって我が家だけ場所を変更したのだ。
なんだか淋しいのでダメもとでアイの父と母を誘ってみたらなんとOK。
アイ父、アイ母、ケン、アイの4人と
実家犬のジャム(シーズー)、コタロー(チワワ)、メイの3匹で行って来ました。
20050815115910.jpg
ジャム

20050815115932.jpg
コタロー

このキャンプ場。
キャンプサイトの目の前には関東随一の清流那珂川が流れ、
カヌー、カヤックの発着が可能!
もともとキャンプ料金がめちゃくちゃ安い上に(大人1泊1500円!)、
さらに川下りツアー参加者はキャンプ料金が無料になるという太っ腹ぶり!
さらにさらにお風呂はドラム缶風呂とシャワーがセットになって3室あって、
24時間無料で何度でも入れる!
夏のキャンプは設営や散歩なんかでいっぱい汗をかくからこれはとっても有難いよね♪



一日目。
お昼ごろチェックイン。
タープ1張、テント2張を汗だくで設営。
お客さんが少なかったので「どこでもいいよー」とのこと。
思いっきり贅沢に使わせていただきました。
20050813223530.gif


設営後はまったりお漬物をつまみながらビールを飲み、
引き続き夕食の準備に突入。
メニューは

香りチャーシュー・ボンゴレビアンコ・鶏胸肉のねぎ塩サラダ
イカの丸焼き・長ネギのボウ焼き(写真がなくてごめんなさい)

やっぱり炭火焼はうまいねー!!
ビールやワインがすすむすすむ。
そんないーい気分になっているところに川の向こう岸では
若者が打ち上げ花火を始めた。
いーい気分のアイ父は「ふぁーきれい!」「よっ!」とか「いいねー」とか
向こう岸まで聞こえるような大きな声で言って、
家族みんなは大笑い。

そんな中、ひとり、実は花火が怖くてたまらなかったのは…
小心者のジャム。
20050815121915.gif

お父さんっ子のジャムはアイ父のひざの上でジッと耐えていたのです。

コタローもメイも花火雷は全然平気。
ジャムも顔が落ち着いているように見えたので
みんな心配もしていなかったのだけれど…
アイ父がトイレに立った時、当然ジャムも一緒に付いて行きました。
そしたら遠くの方で
「ジャーム!ジャム!!」とジャムを呼ぶアイ父の声がするではないですか。

えっ?!まさか!
落ち着いていたと思っていたジャムはアイ父と離れたことによって
パニック状態になってしまったのです。
とにかく花火の音が聞こえないところまで逃げたかったのでしょう。
真っ暗闇の中、跡形もなく消えてしまったジャム。

ジャムは元々ペットホテルに預けられたまま飼い主が引き取りに来なくて、
保健所行き寸前のところを父が貰い受けてきた子。
1歳か2歳くらいだったのかな。
【ジャム】という名前は確かなのに、いくら呼んでも反応しない。
きっと名前も呼んでもらえなかったのでしょう。
その時我が家には先住犬のマルチーズのはな(今年の3月に天国に行きました)がいたので、
ジャムはいつも2番目。
でもジャムは幸せそうで、その控えめな姿はまるで自分が助けられたことをわかっているような、
そんな感じ。
「わがまま言ったらまた捨てられる…」とでも思っていたのかもしれません。

そんな小心者なので家族から離れるということがなく、
リードをしていなかったのがいけなかった。
これはもうすべて飼い主の責任です!深く深く反省!!!


1時間くらい探していたでしょうか。
もう諦めようか、そんな雰囲気が漂い始めた頃。

見つかりました!

見つけたのはなんとメイ!
ずっと「ジャムちゃんどこ?ジャムちゃん探して。」と言いながら
アイはメイと一緒に探していました。
ただ散歩が出来て嬉しいのか、それとも本当に探しているのか、
激しく地面のニオイを嗅ぎながらグイグイ引っ張ります。
竹やぶ、廃屋、大通り…。
中でも大通りに続く農道に興味があるらしい。
あちこち探しながら3度目にその農道に出たとき、
直感的に「メイに任せよう」と思いました。
大通りに向かって歩きながら「車に轢かれてるかも…」という不安を払いのけ、必死に名前を呼び続けました。

すると、
大通りに面した自動販売機の陰からジャムがひょっこり顔を出したのです!

やったぞメイ!えらいっ!!

いつもは元気すぎてうるさいメイを叱ってばかりのアイ父も、
この時ばかりはたーくさん褒めてくれました♪

このあと、メイはご褒美のミルクをたっぷり飲み、
人は渇いたのどをビールで潤し、
再び盛り上がったのは言うまでもありません。反省会です。はい。


二日目につづく。
Posted at 22:11 | キャンプ | COM(1) | TB(0) |
2005.08.15

那珂川キャンプ!! 二日目三日目

二日目。

実は昨日の夜、もう一つある出来事がありました。
ノラ犬が居ついてしまったのです。
歯が真っ白なのでまだ若い、1歳になっているかどうかくらいの女の子。
メイと仲良く遊んだりしてとってもかわいいのです。
20050815140851.jpg


ごはんをもらって優しくしてもらって、久しぶりに安心したのでしょうね。
この寝顔。
手足をバタつかせて夢までみていました。
20050815141449.jpg


どこへ行くにも着いてきてよっぽど人恋しかったみたい。
20050815141820.jpg



午前中は買出しに行ったりお昼のカレーを煮込んだりと
なんとなくバタバタして過ごし、
午後はまったりお昼寝三昧。

というのはアイ母とアイだけで、
アイ父は朝から鮎の友釣り。
ケンさんはカヤックを楽しんだみたい。
20050815142725.jpg
流れが速くて大変だったって(笑)


あっという間に夜も更けて、さぁ夕食ですよ。
今日のメインは
アイ父の釣った 鮎の塩焼き~♪
20050815143301.jpg
ちょっと小ぶりだけど逆に頭ごと食べれておいしかったぁ~!

そんな楽しい夕食の間もノラ犬ちゃんは
しっかり家族の一員みたいにテーブルの下でぐっすりおやすみ。
そこでノラ犬ちゃんの名前当てゲームをやってみた。
「シロ」「コロ」「チビ」「チョコ」「モモ」…と
付いていそうな名前を次々と呼んでみるが反応がない。

お?もしかしてもっとオシャレな名前なのか?
オシャレな名前なんて思いつかないよ~。
なんだろねー。なんて言っていたらアイ母が、
「この子【メイ】っていうのに反応しない?」って言い出した。
え?あなたメイってうの?それともメイに近い名前?

「マイ!」って呼んだら振り向いた!
あなたマイちゃんっていうの?
ん~益々情が湧いてしまったよ。

連れて帰ってあげたいけどアイ父もケンさんもダメだって言う。
とりあえず明日もう一日あるからなんとか説得してみよう。
と思っていたんだけど…。



三日目。
夜中からすごい雨。
マイちゃんは我が家のテントの前室に入り込み丸くなって寝ていました。
ところが、アイ父のテントが雨漏りで寝ていられないっていうんで、
朝の6時から撤収作業開始!
撤収の間も側を離れないマイちゃん。
遊んで遊んでとアイに飛びついてきて、アイは泥だらけに(苦笑)

9時くらいには積み込みも終わり、シャワーを浴びてみんなすっきり。
ってこれじゃ説得する時間がないじゃないかー!

管理人さん、この子とってもいい子だから看板犬ににてあげて~。
また来月来ますからよろしくお願いします。
と言い残し、結局マイちゃんは置いていくことに(涙)


今回のキャンプはハプニングありすぎでかなり疲れました。
でもでもやっぱりキャンプ大好き!
またマイちゃんに会えますように…。
Posted at 14:21 | キャンプ | COM(5) | TB(0) |
2005.08.04

肉球むけちゃった

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方は左側CATEGORIES欄の
商品のご紹介からお入りください。



一昨日水遊びをしに彩湖道満グリーンパークへ行って来ました
と・こ・ろ・が!
ふやけた足でコンクリートの上を走りまくったせいで肉球がぁぁぁ
20050804005407.jpg


さ、さ、消毒しましょ。ねんねころ~ん。
20050804005858.jpg


されるがままのメイメイ。
ルーズソックスギャルの出来上がり~。
20050804010012.jpg


