--.--.--



2005.09.29

いかないで~

バイトは朝から夜まで一日中のお仕事。
しかもケンさんもアイもずーっといないなんてことは初めてだったので、
淋しくて吠えたり言うことを聞かなかったりして
お義母さんに迷惑を掛けるんじゃないかと心配していましたが、
メイはとってもいい子にしていたそうです

ただ、二日目の朝出かける時はさすがにピーピー鼻を鳴らして「いかないで~」って。
しっぽを巻いてソワソワウロウロ。
20050930215859.gif

出掛けてからもしばらく鳴いていたそうですが、直に諦めてくれたと言うのだから驚きです。
前にもお話しましたがメイは少々分離不安気味で、一度鳴き出すとその自分の声で
さらに不安になりどうにも手が付けられなくなるということが多かったのです。
少しずつだけど着実に良くなっているという成果が見えると嬉しいですね

さて、バイトの雰囲気をちょっとだけ。
とんびの仕掛けを手直しするケンさん。
20050930223936.gif


2005.09.28

明日からバイト。

明日から二日間、元の勤め先で日雇いバイトをすることになった
アイの元の勤め先というのは現在進行形でケンさんの勤め先でもあるんだけど、
上司から直々に頼まれて「犬の散歩があるから行けません」
とは言えずにお引き受けしたのです。

この仕事っていうのがかなりのガテン系。
昔はけっこう力自慢だったアイも、仕事を辞めてから早4年なわけで。
筋肉は贅肉に変わり、専門用語は忘れ…。
あぁ。
本当にまたあの仕事をするのかよー!と思うとブルーになります
メイを義母に見ていてもらうのも申し訳ないし。
まぁ引き受けてしまったからには一生懸命出来ることをやるしかないですからね。
がんばってきます

今日のお散歩
いつもより早めに家を出てジャックを迎えに行ったけどおうちの方がお留守
玄関のドアにドーンドーンと体当たりしているジャックの姿はすりガラス越しに見えたのだけど、
出してくれる人がいないんじゃしょうがない。
メイとふたりでいつもの公園まで行ってきました。
きょうは寒かったのでボーダーTを着せていくと、
サラちゃんも一緒のボーダーT!
サラパパさんがメイファクトリーのボーダーシャツをとても気に入ってくれていて、
ブルー以外のレッド、ベージュ、ピンク、水色の4色を持っててくれているのです。
その中でも今日偶然にレッドを着てきてくれてオソロになることが出来ました♪
20050928014214.jpg


2005.09.27

プリンちゃんご懐妊?!

最近お散歩でプリンちゃんに会えなくてどんな具合か気になっていたアイ。
いつもの土手に集まる犬友さん達の話では「つわりが重いらしいよ」とか
「お散歩にも行きたがらないんだって」とか、よくない噂ばかりを耳にしていました

そこで今日はプリンちゃんのお見舞いに行ってきました
だんなさんのジャックはお留守番。
メイだけ連れてお昼過ぎに出発

おうちに着くとプリンちゃんがしっぽフリフリ大歓迎
あらやだ。ものすごーく元気じゃないですかっ

食欲も旺盛で普段となんら変わりナシ
妊婦はお腹が減るのね…。
20050927003506.gif

プリンママさんにお話を聞いてみると
「ごはんの後にもどしたことが2回あったの」とか
「そっちに行きたくないよ!って座り込むことが多くなったかなー」
というのがつわりや散歩拒否の噂話になったらしい。
とにかくプリンちゃんが元気でいてくれて良かったけど、
他人の噂って…ちょっと怖いね

さてさて、プリンちゃんの(仮)ベイビーたち。
獣医さんの触診では「2匹いるかな」とのこと
でもねーまだ妊娠5週目に入ったところだからはっきり断言は出来ないのでしょうね。
とは言えちょっとお腹がふっくら
体重も5キロから5.4キロになったそうです。
20050927005212.gif

次に会いに行った時はこんな風に遊んでもらえないだろうね~。
20050927010109.jpg


Posted at 00:54 | おでかけ | COM(6) | TB(0) |
2005.09.26

わんわんスイートポテト

お待たせしました!
お針子アイ・オリジナルレシピのわんわんスイートポテトの作り方を大公開
ボール1コで出来ちゃうからとっても簡単!
ぜひあなたのワンちゃんにも作ってあげてね!
20050926013004.jpg

メモの用意はよろしくて?




材料 紙ケース15こ分
  さつまいも 300g
  無塩バター 20g
  卵黄    1/2コ    つやだし用
  はちみつ  大1        卵黄 1/2コ
  犬用ミルク 大3~5      犬用ミルク 大1/2
20050926014010.jpg


必要な道具
  うらごし器 しぼり袋 星型の口金 はけ
  なべ ボール 木べら ゴムべら 紙ケース
20050926014635.jpg


作り方
 さつまいもを適当な大きさに切り竹串がスーッと通るまで茹でます。
ちょっとやわらかめなくらいがグー。
(蒸してもレンジでもOK。レンジの場合は水分がなくなり過ぎないように注意)
茹で上がったら皮を剥きます。
20050926015213.jpg

 さつまいもが熱いうちに一気に裏ごします。力が要るけどがんばって!
20050926015456.jpg

 裏ごしたさつまいもに分量の無塩バター、卵黄、はちみつを加え混ぜます。
20050926015756.jpg

 このままだと固くて口金を通らないので適当なやわらかさになるようにミルクを加えます。
まずは様子見で大3だけ加えてよく混ぜます。
20050926020550.jpg

 ラップをかけずにレンジで1分30秒加熱したあと、さらによく混ぜます。
適当なやわらかさ(ってなんて言えばいいかなぁ。なめらかなんだけど
木ベラですくっても落ちない程度って感じかしら)になったらタネの出来上がり。
まだ固いようならさらにミルクを大1ずつ加えてそのつど混ぜ、「適当なやわらかさ」にします。
(↓の写真はちょっと固かったです。絞り出すのが大変だった…。)
オーブンを200℃に温めておく。
20050926021829.jpg

 絞り袋を用意します。
袋に口金をセットしたら口金の部分に袋で栓をしましょう。
20050926022351.jpg
タネを入れたら空気を抜くようにして上から押し下げていきます。
20050926023047.jpg
           ↓
20050926023136.jpg

 紙ケースに絞り出していきます。
紙ケースの真ん中にお山を作ります。
20050926023759.jpg
   ↓お山に沿って周りを埋めていきます。
20050926023819.jpg
   ↓美しく仕上げましょう。
20050926023839.jpg

 つやだし用の卵黄とミルクを混ぜ、はけでひだを潰さないようにやさしくぬっていきます。
20050926024459.jpg

 200℃のオーブンで20分。焼き色が付くまで焼いて出来上がり~
20050926024653.jpg


おいもの自然な甘みで、
場合によっては人にも美味しく召し上がっていただけるかもしれません
アイにはかなり物足りなかったけどね。(犬用だっつーの。)
ワンちゃんはとってもよろこんで食べてくれますので
休日のまったりタイムのお供にぜひどうぞ。
2005.09.23

メイの必殺技!

教えたわけでもないのにいつの間にかやっていた
ちょうだいちょうだい。
20050923011934.jpg
これをやると大抵の飼い主さんはおやつをくれる!
ということを彼女はしっているらしい



もう一つ。これはアゴ。
「オテ→オカワリ→アゴ」の連続技である。
むかーし『ムツゴロウさんの動物王国』で娘さんの明日美さん宅で飼っていたワン(確かウエスティー…)がやっているのを見て、
いつか自分で犬を飼ったら絶対教えよう!と決めていたのです。
これがめちゃくちゃカワイイ
20050923012851.jpg
おやつ袋のチャックはかたいアイでもついついあげたくなっちゃうのだぁ



2005.09.21

爪の付け根

昨日から左前足を気にしていたメイ。
今日お散歩が終わって足を拭いていたら左前足に触るのをすごく嫌がるので、
よーく見てみたら爪の付け根が赤くなっていました
どこかで引っかいちゃったのかな。
20050922012228.jpg


とりあえず十分に消毒して靴下を履かせる事にしました。
メイさん、角度が不自然ですよ
20050922012638.jpg



2005.09.17

道満で水遊び

またまたやってきました。
彩湖・道満グリーンパーク
今日は先日の床下浸水した時の大雨でずぶ濡れになった
テントとタープを広げて乾かすために行ったのでした。
もちろんメイジャックを連れて

さっそく水遊び。
水が異常なくらい好きなジャックは一目散に彩湖へドボーン
その後彩湖脇にある小さな人工池に移動してちびっ子兄弟くんたちに遊んでもらうジャック。
水しぶきを捕まえたくて必死なの(笑)
メイはまったく興味なし。つまらん。
20050919155841.gif

せっかく水場に来たのだからやっぱり水に入って欲しいじゃないですか
フロントラインもこの日のために一日遅らせてるのよ~。
こうなったら秘密兵器じゃ
昨日ケンさんにもらったあひるさんをとりゃー!!

しぶしぶモッテコイしてるよ
20050919160609.gif


今日出逢ったJRTたち。
ここに来るとかなりの確立で会えるタンタンくん
タンタンくんはピッピちゃんというお姉ちゃん(だったかな?)と一緒に暮らしているんだけど、
ピッピちゃんは爪を傷めて今日はおうちでお留守番
ピッピちゃん。早くよくなってね
20050919162044.jpg


この子はハナコちゃん
JRTらしい、キレキレハイパーな女の子でした
ただ今お婿さん募集中
20050919162535.jpg


Posted at 16:07 | おでかけ | COM(0) | TB(0) |
2005.09.16

お誕生日の宴

お誕生日ネタも今日で3日目。
引っ張りすぎか(笑)

いいか、いいか。
病み上がりだってのに朝からご馳走作ってがんばったんだから
ちゃんと思い出
残しておかなきゃね。

ちょっと写真がボケボケだけど…
お誕生日席でちょっと面食らってます(笑)
20050917235930.gif


メイのメニューは
「ささみと野菜のゼリー寄せ」と「スイートポテト」
20050918000531.jpg

20050918000727.jpg

ゼリー寄せはいつも煮ているお野菜たちをゼラチンで固めただけだけど、
スイートポテトはアイのオリジナルレシピなのだ
近日公開しますので興味のある方はぜひ挑戦してみてくださいね

さてさて、写真を撮るのにだいぶマテさせてしまってご機嫌が悪くなってきたので
ここいらで召し上がっていただきましょう。
20050918001502.gif


今年はケンさんからサプライズプレゼントがありました
黄色いあひる?のピーピーオモチャとコーム
20050918001716.gif

明日はこれでいっぱい遊んでもらおうね

メイたん、お誕生日おめでとう
また来年もおいちいモノ作ってあげるからね
2005.09.15

今日がホントの誕生日

でもケンさんのお仕事の帰りが深夜になっちゃうってことで、
お誕生日のお祝いは明日までおあずけ
今日はいつもと同じ一日でした。

でもアイにとってはチト違うぞ
ずっとずっとアイが欲しがってたスカジャンを
仲良しのお散歩友達サラちゃんのママのきぃちゃんがプレゼントしてくれたのです~
色はケンさんご指定のヤンキー紫
20050917232924.gif

嬉しくって嬉しくって早速着せてみるとサイズもぴったり
色もよく似合っててもうアイはテンションMAX
20050917233212.gif
かっけーかっけー
寒いの大嫌いなメイだけど、これを着て歩けばもう大丈夫ね
きぃちゃんありがとー
大切にするからねー


そしてもう一人の仲良しお散歩友達、
ナナちゃんのママからは豚さんのお鼻とお耳をいただきましたっ
20050917234014.gif

最初はお鼻をくわえて部屋中をウロウロ歩いちゃ座布団の下に隠してみたり
隅に置いてはまたくわえたりしていましたが、
一口食べだしたらもう止まらない止まらない
あっという間に完食しました
20050917234436.gif

ナナママ~メイは大喜びだったよ~
ありがとね~

2005.09.11

3歳のお誕生会

9月15日はメイの3歳のお誕生日
毎年パパとママ、3兄弟が集まりお誕生日のお祝いをします。

今年は浦和にある『Private Dogrun Be-Born』さんにお世話になりました。
20050912221401.jpg


中はこんな感じ。
スモールスペースを貸切にしましたが、JRT5頭ではちょっと狭かったかな。
20050912221632.jpg


さてさて、その元気なJRT、メイの家族をご紹介

パパのシュナくん。
ブラウンの瞳が凛々しいぞ!
パパとはいってもまだ4歳。水を飲むのも忘れて走りまくります。
20050912222139.gif

ママのテアちゃん。
偶然にもシュナくんと全く同じ生年月日の4歳。
とっても優しいお顔でしょ?
でもね。自分の娘にケンカ売っちゃうヤンチャさん。
2歳のお誕生会のときはメイと、今回はらんちゃんとバトッてました(笑)
20050912222221.gif

一番目に生まれたメイ。
パパのきれいな鼻筋と、ママの優しい顔立ちのいいトコどり!(親バカ)
20050912222319.gif

二番目のてつくん。
パパ譲りのブラウンアイズがかっこいいよ!
ゴム付きボールとサッカーボールが大好き。
お転婆娘2頭の間で育ったからか、ちょっと引っ込み思案さんなのです。
20050912222438.gif

三番目のらんちゃん。
一番小さく生まれたけれど、そのパワーは兄弟一!
地元のお散歩仲間には『スッポンのらん』とか言われているらしい…。
20050912222509.gif



3歳になりもう立派な大人のメイ・てつ・らんだけど
こんな時もあったのよね~
img040.gif
生後20日のらん・てつ・メイ
面影が残っているようないないような。
メイは茶色のところがすごく濃かったのね。


えーさて。
お昼に現地で待ち合わせたシュナ・テア家、てつ家、らん家、メイ家。
お昼ごはんを食べる暇もなく、まずは犬達を遊ばせます。
20050913022338.gif

ひとつのボールをみんなで追いかけっこ。
おっメイが獲ったよ。
20050913022526.gif

その時てつくんは…
大好きなゴム付きボールで大好きなお兄ちゃんと遊んでました(笑)
20050913022641.gif


夕方からは涼しくなり雨もちらついた日だったけど、
この頃はまだ日差しも強くて犬達はすぐにバテバテ。
お水大好きのらんちゃんは即席プールで気持ち良さそう
20050913023119.gif


犬達が疲れてくれたところでやっとお食事です。
らん家が用意してくれたのは一辺が45㎝はあろうかという超でっかいピザ
20050913023358.gif

シュナ・テア家は『鮎と鯵のマリネ』
てつ家はシュークリームを持ってきてくれました。
どちらも写真を撮り忘れ…
とっても美味しかったのにぃ。アイの減点1です

そして犬達にはアイの特製ワンケーキ!
クリームに見えるのは実はマッシュポテト。
もちろん塩分カットでございます。
20050913023942.jpg
きれいに5等分して…さぁどうぞ召し上がれ

てつくんは完食してくれました!
20050913024349.gif

らんちゃんも美味しそう!
20050913024428.gif

シュナ・テアは…。
まだマテの最中でした(笑)
20050913024517.gif


ケーキも食べて落着いたところで楽しいおしゃべりタイム。
シュナくんが馬を追い掛け回して肉球ベロ剥けになったこととか、
てつくんもらんちゃんもアレルギーが全然出なくなったのよ~とか、
近所にJRTが増えてきたとか。
中でもとびきりハッピーな話題だったのはシュナ・テア家に赤ちゃんが生まれたこと!
と言っても犬じゃないよ、人間の赤ちゃん。
かわいいでしょ
1月に生まれた ことのはちゃん ですぅ
20050913030136.gif
ずっとらんママさんに抱っこされて終始ごきげんだったことのはちゃん。
ことのはちゃんの成長も見れるのかと思うと
これからのお誕生会がますます楽しみです


ケンさんは夕方からお仕事だったので一足お先にバイバイ。
延長も可だったけど雨も強くなってきてたのでお誕生会は4時でお開きに。
本当に本当に充実した楽しいひとときでした。

帰りはメイと電車で帰るつもりだったけど、
てつ家とらん家が「送っていくよ!」と言ってくれたので(感謝!)
らん家に家まで送ってもらいました。

その車中、らんちゃんはバリケンの中でぐっすり眠り、
メイもアイに抱っこされながらうつらうつら。
やはり姉妹ね。
今まで出会ったJRTの中で誰よりもメイとらんちゃんは似ているって話になりました。
模様の入り方は違うけど、パーツの形と配置が一緒じゃありません?
20050913134927.gif
夜はタオルケットをかけて寝るけど寝返り打って剥げちゃうと
前足でカリってやってママを起こすとか、
暑くても身体をピッタリ寄せて寝るところとか、らんちゃんとメイはやることまで全く一緒でした(笑)


お家に着くと自分のベッドに入り込みお風呂に入る隙も与えず速攻おねんね
20050913142853.gif


シュナ・テア家、てつ家、らん家からいただいたお土産
いつもいつもありがとう!
ささ。写真撮ったらどれでも好きなのあげるよ!
20050913143401.gif


あら意外ね。クッキーだと思ってたよ
20050913143613.gif



シュナ・テア家、てつ家、らん家のみなさん。
また今年もみんなで集まれた事に感謝の気持ちでいっぱいです!
犬がいなかったら出会うことのなかったであろうこのご縁を
これからもずーっと大事にしていきたいと願っています。
また来年もその次もその次も、お誕生会の企画はアイにお任せあれ!
素敵な思い出を重ねていきましょう♪

2005.09.07

喜連川キャンプ 

またまたキャンプに行ってまいりました!
場所は喜連川ファミリーキャンプ場。2泊3日の単独キャンプです。
ここはお散歩友達でありキャンプの師匠でもあるサラちゃんちがずっと気になっていたところ。
それをうちがお先に行ってきてしまいました。
サラ家のみなさまごめんなさ~い!



さてさて、前日のケンさんの仕事終わりが遅かったのでゆっくりの12時に出発!
チェックインは10時から出来るのだけど無理して行っても楽しくないもんね。

キャンプ道具の上でくつろぐメイ。
見晴らしがいいからかいつもここにいます。
ちゃんと後部座席にクッションひいてあげてるのにな。
20050907131544.gif


いつも立ち寄るサービスエリア、上河内。
ドッグランはないけど芝生が多いし、
うんちょす専用のゴミ箱もあるからおトイレタイムに利用してます。
20050907132152.gif




キャンプ場に着くと笑顔の素敵なお母さんがお出迎えしてくれました。
美味しいリンゴジュースをご馳走になりながら楽しいおしゃべり。
世間話やご自分の飼ってらっしゃるワンちゃんの出産のお話などに交えて
サイトの利用法、注意、説明をレクチャー。
金・土・日という日程なのに夏休み明けということもあり、
なんとお客は我が家だけ!3日間貸しきり状態です。
オーナーさんのご好意で好きなサイトを選ばせていただき、
炊事棟に近くて日陰もある芝生のサイトに決めました。

設営中はいつも放っておかれて機嫌の悪いメイですが、
今回はとってもお利口にしていられました。
去年から始めたキャンプも今回で7回目。ちょっとは慣れてきてくれたのかしらね。
20050907133838.gif
設営中のドリンクはかかせません。

1時間半程で設営完了。
20050907134434.jpg


夕食の準備まで一休み。
その間にメイ家のキャンプグッズを一つご紹介します。
こちら、前回の那珂川キャンプから加わったダブルコンパクトチェア二人がけ用のイスです。
上の写真でもメイが座ってますね。(ちっちゃいけど。)
本当はサラちゃんが使っているようなドッグコットがかっこよくて欲しかったんだけど、
淋しん坊のメイがサラちゃんのように一人でくつろげるとは思えない。
ってことで購入したんだけどこれがビンゴ!
とっても落ち着いてるでしょ?
20050907135128.gif
ちょっと分離不安症気味のメイですが、
このイスで落ち着いてからというもの鳴くことがほとんどなくなりました。
前はアイがトイレや炊事棟に行こうものならこの世の別れのように鳴き叫んでいたのに。
メイも成長したのですね。


さぁ、お腹も空いてきました。
夕食のお時間です。

今回はちゃんと写真撮ってきましたよ!
メインのメニューは手作りソーセージ
20050907144704.jpg

ペンネアラビアータ20050907145134.jpg

お豆腐のサラダ20050907145247.jpg

手羽焼き20050907145338.jpg

オイルサーディン20050907145522.jpg

ケンもアイもよく呑み、よく食べる。
20050907145755.jpg
ソーセージを少し残しただけであとはすべて完食しちゃった。
ビールは何本空いたのかなぁ。
数えたくないな(笑)

二日目につづく。


Posted at 17:38 | キャンプ | COM(4) | TB(0) |
2005.09.07

喜連川キャンプ 二日目

朝6時半に起床したアイとメイ。早速お散歩。
空気が涼やかで気持ちよかったぁ!
20050907161655.jpg


こんなに気持ちがいいのになかなか起きてこないケンさん。
疲れてるから仕方がないかとひたすら起きるのを待っていましたが、
だんだんお腹も空いてきて…メイも二度寝に突入し…
一人ではヒマでヒマでどうしようもないので8時半にケンさんを叩き起こす(笑)
今日の朝食はこんな感じ。
20050907162356.jpg
残りのソーセージと目玉焼きにパン。
ソーセージはやっぱり昨日の方がジューシーで美味しかったな。



お腹もいっぱいになって片付けも済みました。
この辺でキャンプ場をちょっとご紹介しますね。
喜連川ファミリーキャンプ場はファミリー・カップル限定のキャンプ場で
基本的にグループでは利用できません。
グループの場合は2組まで。どちらかがリピーターでなければいけないのです。
他にもいろいろルールが細かく決められていますが、
どれもキャンパーのマナーとして当たり前のこと。
初心者の我が家はとても勉強になりました。

場内はどこもよく整備されていて、サイトの美しさには目を見張るものがあります。
こちらは入り口から見て手前にある芝生サイト。
20050907163953.jpg

こちらは奥にある林間サイト。
20050907164147.jpg

芝生サイトと林間サイトの間にある簡易トイレ。
中もとってもきれいでした。
20050907164510.jpg

こちらは炊事棟。
すべてのシンクでお湯が出ます。
難点なのは水もお湯もボタンを手で押していないと出ないということ。
一人の時はちょっと不便かな。
奥には小さいけど冷蔵庫もあります!
真夏のキャンプは助かりますね。
20050907165213.jpg
同じ建物の中に男女トイレ、男女洗面所シャワーがあります。
シャワーは男女それぞれ1機ずつしかないけど24時間無料で入れます。
車で少し行けば温泉もたくさんありますよ。

紹介という割には写真が少ないけど…。
もっと撮ったつもりだったんだけどなぁ。
ま、とにかくすべてにおいて気持ちいい~~キャンプ場であることは間違いありません。


我が家のサイトの横には大きな栗の木があって、小さい栗がたくさん落ちていたり。
そんなのも自然を感じて気持ちよかった♪
20050907170538.jpg

そのイガイガで遊ぶメイを見てるのは痛かったけど。
20050907170828.gif



そんなことしてたらもうお昼。
メニューはアイがとっても楽しみにしていたサンマの塩焼き!
ごはんも上手に炊けました。
20050907171133.gif
20050907171205.gif

おこげがせんべいみたいに固いとケンさんには不評でしたが…。
サンマもよく焼けて美味しかったな。アイは。
20050907171453.jpg


午後は車でお丸山公園に遊びに行きました。
入るとすぐに孔雀の小屋があり、
始めて見る孔雀にちょっとびびってるメイ。
20050907172301.gif
20050907172326.gif
20050907172354.gif


さらに先へ進むとメイの大嫌いな橋が!
でもそこで抱っこしてあげるようなケンとアイではありません。
がんばれメイ!
20050907172417.gif


なんとか橋を渡り終え、山をどんどん下っていき、
少し歩いたところに目的の御用堀に到着。
でっかい鯉がうじゃうじゃ!
20050907173346.jpg


っとここでカメラが電池切れ!!
気合入れて前日まで写真撮りすぎたらしいです。

ということで今回のキャンプレポはここで終了。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。


20050907173407.gif


Posted at 16:42 | キャンプ | COM(0) | TB(0) |
2005.09.05

床下浸水

9月4日の夜中、メイ家の住んでる埼玉県で局地的な大雨が降りました
1時間に100ミリを超える大雨で杉並区の様子などを
テレビでご覧になった方も多かったことと思います。

地盤自体が低いわけではないのですが、なぜか我が家の前に排水溝があって、
近所に降った雨水が全部我が家に集まるような構造になっているのです。
だから梅雨や台風のシーズンはいつもドキドキ
引っ越してきてから3年。
今までもあぶなーい!ってことは何度もあったけど、
昨日の雨でついに床下浸水してしまいました



これは玄関。
太い線のところまで水がきました
20050905210917.gif


本来はこういう感じなんです
メイの足が汚いのはヘドロに嵌ったせい。玄関の写真がコレしかなかったの…。
20050905211117.jpg

今日も明日も大雨の危険性があるらしいので油断できませんな
大雨怖いよ~

