--.--.--



2005.10.31

パピー・その2

メイの足は相変わらずビッコを引いて歩いてる状態。
なにも変わったことがないので昨日から引き続きプリンパピーたちの動画を載せちゃおう

オッパイ飲んでるパピーたち









ママを探してるのかな動いている方が女の子。








肉球好きにはたまらんでしょ
20051031160611.jpg


2005.10.30

パピー

パピーたちに会ってきましたよ
プリンちゃんもパピーたちもとっても元気
昨日まではパピーの側を離れなかったというプリンちゃんも
出産から3日経って落ち着いてきたのか、
以前と変わらぬ大歓迎(+うれション)でアイを迎えてくれました
まずはプリンちゃんにお疲れ様のごあいさつ。
お部屋の奥に進んでいくと…



いましたいました 愛しのかわいいパピーたち
下が男の子で上が女の子
20051030183659.jpg

男の子はホワイトタンで背中としっぽの付け根に模様が入ってます。
20051030184234.jpg
20051030184734.jpg

女の子はトライカラーで背中に黒丸が2つ入ってます。
20051030185102.jpg
20051030185134.jpg

大きさはってゆーとこんな感じ。ジャスト手のひらサイズ
20051030185316.jpg


キューキュー声を出しながらオッパイを飲むパピーたち
プリンちゃんと比べるとでかいよね。生後4日とは思えない
20051030185752.jpg

オッパイ飲んだらあとは寝るだけ
動画でお楽しみくださいませ









2005.10.29

またやっちゃった

昨日のお散歩でまた足を怪我してしまったメイ
今度は右前足の小指。
診断の結果は『人間で言う捻挫とか突き指程度のものでしょう』とな。

もう何度もやってるんですよ。この捻挫的なケガ。
しかもよりによって月末の一番苦しい時に…。
あーた、レントゲンなんて撮ったらあと3日間おまんま食い上げだわよ!
なーんて思ってたらレントゲンはおろか、なんの処置もしないで済んだので
診察料のみ、しめて525円なり
親孝行な子です。

へたに鎮痛剤なんて飲んで痛みが取れると
走りたい衝動を抑えきれなくなりそうなので
とりあえずこのまま安静にして1週間様子を見ることになりました。
メイにとっては安静にすることが一番辛いんだけどね

病院に行くとほんっとに大人しくなっちゃうメイ。
イスの下から出てきません
20051029195633.gif


2005.10.28

捕獲不可!

今日は新作のデニムシャツの宣伝も兼ねて
3人でゆっくり歩き散歩
といきたいところだがこの2ぴきにゆっくりなんて出来っこない
土手が近づくと我さきにとグイグイ引っ張る。
ハーフチョークカラーしてる意味ないじゃん
20051028210517.gif

通りすがりの人:「あらこのお洋服カワイイ。どこで買ったの?」
アイ:「あの、実は…」
なんてゆー会話を期待してたのだが
なぜかこんな日に限ってワンコ連れの人にほとんど会わず…
ズンズン歩いているうちにいつもの公園に着いてしまった
しばらくボール遊びをしてからまたズンズン歩いて家に着く。

早く帰ってこれたのでポチたまを見れた
いつも散歩の時間と重なってしまうので最初から最後までちゃーんと見れたのは久しぶり。

心温まるエピソードに涙したり笑ったりしていると
ぐっすり寝ていたはずのメイが何かに反応して飛び起きた

いやいや、何度も言うようにそのニャンコは捕まえられませんから
20051028212009.jpg


Posted at 20:51 | お散歩 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.27

産まれましたぁぁぁああ!

昨日の深夜から陣痛が始まって朝までかかって2ぴき、無事産まれたそうです
詳しいことはまだわからないけど男の子と女の子の1ぴきずつみたい。
身体の模様は?大きさは?
どっちが先に産まれてきたの?
プリンちゃんはすごく苦しそうだった?
おっぱいはグビグビ飲んでるのかしら?
聞きたいことはたーくさんあるけど
プリンママさんは3日もほとんど寝てなくてお疲れなので今はガマン

あーいつ会えるんだろう。愛しのパピーたち

とにかくプリンちゃんとパピーたちが元気でよかった
それがなによりだよ
プリンちゃんちっちゃい身体で一生懸命よくがんばったね
プリンママさんお疲れ様でした
ゆっくり身体を休めてくださいね~


で、関係ないけど今日のお散歩
久しぶりにスキップシティーに行ってみると
6ヶ月のJRTを発見
お名前はココちゃん
いつもは追いかける専門のメイが初めて追いかけられて遊んでました!
若さって素晴らしいわね
20051027220559.gif

また遊んでね~
2005.10.26

雨の日は

ジャックをお家に連れてきて遊ばせます
お散歩しないで済むのでアイはラクちんです

メイとジャックのバトルをどうぞ~。
20051027213257.jpg
20051027213340.jpg
20051027213406.jpg


2005.10.25

新しい友達

お散歩に行く途中に通るお家に5ヶ月のゴールデン・そらくんがいます。
今日はメイとふたり散歩。
ジャックは気が合わないとパピーだろうが容赦なくケンカするので
危なくて近づけないけど、メイだけだったら大丈夫
近くの駐車場で遊んでもらいました
20051027205019.gif


何度撮っても目をつぶってしまうそらくん。
かわいいよね~
20051027205248.gif
また遊んでねっ

Posted at 20:47 | お散歩 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.24

衣替え

買ったものや作ったものなどいつの間にか増えに増え、
引き出しがいっぱいになったのでメイの洋服も衣替え~
狭いベランダに足の踏み場もないくらい広がった洋服たち。
アイよりよっぽど持ってるんじゃない?
20051027200801.jpg


2005.10.23

湘南へGO!

夏はキャンプ三昧で山の人になっていた我が家。
お水が大好きなジャックに海を見せてあげたいというのもあって
ずっと海遊びに行くチャンスを狙っていました

今日は日曜日。お天気も上々
仕事終わりが深夜4時だったケンさんに無理やりお願いして車を出してもらいました。
ケンさんありがとー

どうせ行くならお友達のいる所がいいっていうことで
BOUSHH☆NETさんでお友達になったファン太くんが住んでいる湘南へGO!
(デジカメを忘れていったアイ 使い捨てなので写真が悪くてごめんなさい)
img004.jpg


実はファン太くん。
ジャックとはいとこ同士。
お見合いの時にジャックとプリンちゃんの血統書を預かったついでに
親戚犬探しサイトに登録し検索してみたら
なーんとファン太くんのお父さんとジャックのお父さんは腹子の兄弟であることが判明
どうです?似てるかな?
(写真は今日のものではありません)
20051025140814.gif
          ファン太くん                 ジャック


3匹ともボールが大好き!
砂で顔をグチャグチャにしながら必死で追いかけます
img006.jpg

ボールが欲しい気持ちはみんな一緒なのに表現の仕方が全然ちがうのよね(笑)
img005.gif


犬たちのガス抜きも済んだのでDOG DEPTでお茶しつつ、
やっと落ち着いてファン太ママのまゆみさんとお話できました
すっかり日も暮れて撮った写真はみーんな真っ黒け
フラッシュたいたヤツは真っ白け
これからは明日の荷物は前日にちゃんと用意しよう!
と心に誓ったアイでした…。

まゆみさん。
楽しい時間をありがとう!
今度はだんな様も一緒にね~
Posted at 23:40 | おでかけ | COM(2) | TB(0) |
2005.10.22

秋の味覚

10年ぶりにモンブランを作りました
毎年スーパーで栗を見かけるたびに「作ろっかなー」と思いつつ
作らずじまいだったのだけど、
今年はついにやりました

中学高校の頃はお菓子作りが趣味だったアイ。
いろーんなものを作ってきたけど一番面倒くさくて大変だったのがモンブラン。
しかも初回で失敗して以来今日まで作っていなかったのだ。

今回はなんとか形になり、味もボチボチ。
いちおーモンブランのお山の形なのです
うん○と紙一重だけど
20051023011431.jpg


2005.10.21

今月中にご出産!

プリンちゃんのママからメールがきました
X線でパピーたちが何匹いるのかはっきりしたとのこと。
その数、最初の触診通り2ぴき

プリンちゃんは妊娠前は体重が5キロ弱ととっても小さな女の子。
もし骨盤が小さかったら帝王切開かもなんて話もありましたが
とりあえず自宅で出産することになったそうです。

ただパピーたちがちょっと大きく育っているみたい。
難産にならないといいのだけれど…
今月中に産まれるパピーたち。
プリンちゃんもパピーたちも無事に乗り切れますように


関係ないけど今日のお散歩
暗闇レトリーブ
20051022143541.jpg


2005.10.20

お天気って気持ちいいね♪

関東地方、久々の快晴
たまっていた洗濯物をやっつけて掃除して空気の入れ替えして、
んーもうサイコーに気持ちいいっ
昨日ケンさんに腹立ててたことなんてぜーんぶ忘れちゃった
めめタンも陽だまりでリフレッシュだね
20051020123644.jpg


2005.10.18

省エネしまふ。

このところよくサークルの中にある自分のベッドで寝るようになっためめタン。
電気アンカが仕込んであるからあったかいのだ
自分の場所で寝るのはいいことだけど、
あんまり付けっ放しにしてると低温やけどしたり冬毛が生えてこなかったりするから
こっちサイドとしては付けたり消したりとけっこう忙しい。

去年はめめタンの為だけに一日中ホットカーペットを付けてたら
電気代がひと月3万いぇんを超えてしまった
(理由はそれだけじゃないけど)
だから今年は省エネ・エコロジーでいくのだ

家事も一段落着いてON状態で寝ていためめタンを見てみると…
なーんかお顔がへんてこりんになってますぞ。
20051020122012.jpg

よくお友達には「メイちゃんって美人さんだよねー」などと言ってもらえるのだけど
まぁ実際はこんなもんです。はい。
20051020122511.gif


2005.10.17

モスラ~ヤッ。

確かに今日は寒かったけどさぁ。
この状態で抵抗しないってのもどうかと思うよ
20051018014734.gif


2005.10.08

ケン母の誕生日♪

今日はお義母さんの誕生日
プレゼントを買いに久々に大都会・新宿に行って参りました
お義母さんとは言っても70代半ば。
でもでもおばあちゃんぽい物はあげたくなかったので、
流行のフェイクファー付きマフラーをプレゼント
色はシックにブルー系。
ちょっと若すぎたかな
20051011005934.gif
また来年もこうやってお祝いできるといいね

2005.10.07

体重増えました♪

今日はフィラリアのお薬をもらいに病院へ
病院はいつものお散歩コースを通り過ぎた先にあります。
自転車引きで快調にとばしていたメイさんだったけんど、ある場所を過ぎると急にストッピング
そこは公園や土手に向かう左折ポイントでした
ちゃんと道を覚えてるんだなぁと感心。

本犬は「これってやっぱり病院に行くわけ?」としっぽ巻き巻きですけどね。
20051011001443.gif


病院に着くと待合室ではすごーーーーーくいい子のメイ子です。
今日は空いていたのでイスの上で待つことに。
20051011001933.jpg


診察室では怖さのあまり診察台から飛び降りそうになるので
ずっと押さえていなくてはなりません。
だから写真を撮る余裕がないのです(という言い訳。)
体重を量ってもらうと6,55kg
約3ヶ月前の時点で6,82kg→6,15kgで「急に体重減っちゃったよ!なんで?どうしよう…。」と
かなり心配しましたがやっと増えてきました
「メイよかったねー。ちょっと増えたよー」と喜んでいると
「喜んでる場合じゃないと思いますよ」と先生が一言。

ん?なんですと?

この病院は365日24時間体制で診察してくれる分、先生がたくさんいます。
今日は担当の先生がお休みだったため初めての先生だったのです。
担当の先生は6,5kgくらいが丁度いいと言っていたけど、
今日の先生は「むしろ6,1kgくらいがいいと思いますよ」というわけ

オーマイガッ
間を取って6,3kgくらいを目指そうかしら…。


Posted at 00:23 | お散歩 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.06

気になる輸入食品♪

自転車で5分くらいのところにあるやまやはちょっと大きなリカーショップ。
ここはお酒だけじゃなくたくさんの輸入食品が置いてあります。
中にはニュアンスすら伝わってこないような
どこの国の物かもわからん不思議な食べ物もある(笑)
そんなのもひっくるめてアイは輸入食品のパッケージが大好き~
「どうやって使うんだろ?」
「ここの国ではメジャーな調味料なんだろうな」
なんてことを考えてるとワクワクしちゃう!
それに外国のお菓子ってすごくかわいくて新鮮で見ていて全然飽きない
しかもみーんな美味しそうに見えるんだもん
と思って買ってみると日本人のお口には合わない物も多いけど。。

それでも懲りずに今日は気になっていたヤツみーんな買ってきました
20051007145701.gif
メイも気になっているこのビスケットは激ウマよ
今回あやしいなーと睨んでるのはスープストックですな
野菜のスープがコンソメみたいにキューブになってるんですって。
原産国はイタリア。うまいのか?イマイチなのか?
お試しの結果はまた後日お伝えしますね


2005.10.02

沖縄大好き!

結婚して1年経ってからちょっと遅めの新婚旅行で沖縄に行った。
本島だけで5泊6日。
マングローブ林をカヤックで探検したり、
有り得ないほど青く美しいお魚さんをみつけたり、
パイナップルを丸かじりしたり…。
とにかく食べるものがすべて激ウマでケンとアイはすっかり沖縄の虜になったのでした。

そして今日は久々の外食!
前々から気になっていた地元の沖縄料理屋さんに行ってきました。
20051005020607.jpg

とりあえず大好物の青パパイヤチャンプルーと海ぶどう、
ケンの沖縄思い出の一品、グルクン(沖縄県魚)の唐揚げをオーダー!
20051005021004.gif

そんでもって泡盛もボトルでオーダー。
シークワーサー果汁も一緒にね。(←ケンさん用)
20051005021613.jpg

いやーうんめかったぁ!!
ボトルもキープしたことだしまた近いうちに行かねば(笑)

その間メイは羊の骨をむさぼりつつお義母さんとお留守番。
あ。お義母さんは呑まないのもんでうちらには付き合いきれんという訳でお留守番なのです。
除け者にしてるわけじゃないのよ。念のため(笑)
20051005022300.jpg


食欲ばかりのアイに反してケンさんはチト違う。
お休みの日は三線を爪弾いて心癒されているのです。
まだ人様にお聞かせできるような腕前ではないけどね。
20051005023515.jpg

バレンタインデーにお義母さんと二人で共同プレゼントしました~
って部屋汚いなぁ…。
2005.10.01

サラちゃんと舎人へ

夕方、ミシン掛けをしているとサラちゃんのママのきぃちゃんから
舎人公園に一緒に行こうよ」とお誘いの電話が。
やったねもちろん行くよ~連れてって~
ってわけでサラ家の車にお邪魔して出発
20051001192510.jpg

舎人のドッグランは結構広い。
ディスクだって余裕でできちゃう
20051001194411.jpg

メイはめずらしくディスクもやる気になっていたけれど
やっぱりピーピーボールがお好きらしい
投げるこっちが飽きちゃうくらいレトリーブは続きます。
それにしてもメイったら意地悪そうな目だわね…。
20051001195212.jpg


ところでこの奥にいる子
ちょっと大きいけどジャックのラフに見えません?
20051001195750.jpg
あんまりかわいいので飼い主さんに聞いてみたら…。
なんとプードルとコーギーのミックスなんですって
ジャックではないにしてもテリア系だと思っていたアイ。
ふんごく驚きました

