--.--.--



2006.01.29

2度目の集会

川口鳩ヶ谷ジャック連合軍の第2回集会が催されました。
場所はまたまた舎人公園内のドッグラン。
久々の暖かい週末でドッグランはオープン当時のような賑わいようです
しかもジャックがウジャウジャ。10頭くらいいたかも

今日集まったのはイヴ家、COCO家、メイライス家、そして花子家。
花子ちゃんと会えたのは偶然だったけど勝手に連合軍入り決定ですっ


ポケットに集中のジャックたち
ジャック使いになっているのは花子ちゃんのお父さん。
以前道満グリーンパークでお会いして以来のメル友です
「こんなにたくさんのジャックに囲まれて幸せ~」ですって。その気持ち、わかります
20060203213614.gif
COCOちゃんは一人で走り回ってます

花子ちゃんは結婚を前提にお付き合いしてくれる男の子を募集中です
スムースの男子諸君。花子ちゃんかわいいよ~
立候補するワンコはコメントくださぁい。待ってます
hanako.gif

こちらイヴちゃん。
イヴちゃんもお婿さん募集中です
ivu.gif
それにしてもメイとそっくりだなぁ。

COCOちゃんはまだ子供なのでお婿さんよりボールがいいって
柔らかくてピーピー鳴るボールを探してドッグラン中をひとりで走り回ってました。
だから写真もブレブレです。と言い訳してみる… ごめんね
coco.gif

メイはここでだけ会えるサルーキのグレースちゃんにロックオン
なぜかグレースちゃんだけは追いかけずにはいられないらしいの



突然のお誘いにもかかわらず集合してくれたイヴママさん、COCOママさん、ありがとうございました~
お天気もよく最高の一日でしたね。
また遊びましょうね~
2006.01.24

川口鳩ヶ谷ジャック連合軍 発足

なーんてね。
ただ単に時間が合ったら誘い合って一緒に楽しく遊びましょーという会です

今のところメンバーは
メイ・ライス家 プリン・マメ家 COCO家 イブ家 の4家族、6頭です。

本日はその第1回目。
残念ながらCOCO家は都合がつかずNGでしたが、
その他の5頭で毎度おなじみ舎人公園ドッグランへ行ってきました

ケンさんが急に仕事が入ってしまったために我が家はプリンママさんの車に乗せてもらうことに。
助手席のマメちゃん。大人しくてかわいいなぁ
20060126180421.jpg

ドッグランは雪解けの泥でグチャグチャの状態。
でもせっかく集まったんだから遊ばなきゃ損だわよ

こちらイブちゃん
風が強くてお耳が立っちゃった
20060126181059.jpg

メイは足が冷たくてやはりイブママさんに抱っこ星人
20060126181208.gif

プリンちゃんはいたってマイペース
20060126181342.jpg

そんでもってマメちゃんはやはり大人しい
20060126181520.jpg

ドッグランでは泥んこになるばかりなので芝生の上に移動すると
テーブル状になった岩があったのでライスとマメちゃんを乗せてみましたよ


プリンママさん、イブママさん、今日はありがとうございました
ジャック同士、地元で遊ぶことが出来るなんて…
ほんの少し前までは思ってもみなかったことで夢のような一日でした。
またちょくちょく遊んでくださいませ~
今度はCOCOちゃんも一緒にね
みなさんこれからもよろしくお願いしまっす

2006.01.22

雪遊び

昨日とはうって変わって朝から良いお天気
真っ白な雪がキラキラと輝いています。

南側のベランダの雪は汚く溶けかかっていたので
北側のベランダへ、今度は無理やりメイも放り出してみました
20060126172452.jpg
やっぱりメイはすぐに部屋に入ってしまったけどね。


今日はメイだけを連れて早めにいつもの土手へ
日陰側の斜面にはまだ雪がかなりきれいに残っていました。
雪遊びなんてするつもりはなかったからスニーカーで出掛けたのに
あんまりキレイだったので少しのつもりで踏み入れると…
雪がキライだと思っていたメイがなぜか急にハイテンション
着ていた服が脱げちゃってもお構いなしで走り回ってる

と思ったのもつかの間。
やっぱり足が冷たくてナナママさんやきぃちゃんやイブママさんに抱っこをせがむ
20060126173053.gif
ビショビショの汚い足だったのに…みなさんごめんなさいでした
散歩から帰ると2匹はハートマークでネンネ
可愛すぎます~
20060126173513.gif


Posted at 17:03 | お散歩 | COM(2) | TB(0) |
2006.01.21

ライスの初雪

ゆ~きやこんこと降りました
日本海側にお住まいの方々は雪害で大変な思いをされているというのに
不謹慎で申し訳ないです
でもね。めったに降らない関東ではやはり雪が降るとワクワクしてしまうのですよ。

メイにとっては一昨年以来の2度目。ライスはもちろん初めての雪です
南側のベランダを開けてみると…
良い具合に積もっているではありませんか。
メイは寒さのあまり出ようともしないけどライスは興味津々でーす
20060126164627.gif

うまいか?ライ蔵。
20060126165105.gif

まだワクチンが終わっていないからいつもならベランダにも出さないんだけど、
今日は特別。行ってこーい!
20060126165251.gif

足が冷たすぎて…


2006.01.17

マメちゃんと再会しました♪

ずいぶんさかのぼり…の話ですが、
プリンちゃん、マメちゃんと1ヶ月ぶりに会えました
そう。今日は23日なのに17日の話を書いているのです
最近放置しっぱなしのこんなヘタレブログですがみなさん見捨てないでくださいね~

さてさて、最近プリンママさんがマメちゃんを抱っこしてお散歩しているという情報を
サラ家のきぃちゃんから入手したアイはプリンママさんに連絡して、
この日お休みだったケンさんといつもの土手へ。
もちろん情報を流してくれたきぃちゃんもお誘いしてプリン家を待っていると…。

やってきました団体様が
DSC00513-s.jpg

プリン家にはワンコが4匹もいるのです
本当にワンコ好きでないと4匹も飼えないですよね~。
すごいですプリンママさん。もうそれだけで尊敬しちゃう

そんでもって生まれたときからライスより一回り小さかったマメちゃん。
どんな風に成長しているのかとアイはもうワクワク
写真だとそうでもないけど
実際やっぱりマメちゃんは身体、特に頭がとっても小さくて
普段ライスを見慣れているあたしとしては新鮮な驚きがありました
毛も果てしなくスムースに近いブロークンって感じですな。
ライスのパヤパヤの毛質とは全然違いました

実は今回使っている写真はすべてきぃちゃんが撮ってくれたもの
きぃちゃん本当にありがとね~
アイはプリンママさんとお話に夢中で全くカメラに触れられず、
ケンさんが撮ったのはマメちゃんのどアップ1枚きり
あたしが欲しかったのはこういう写真なのよ~ケンさん
DSC00517-s.jpg


ケンさん的にはサラちゃんと遊ぶ方が楽しかったみたいです
こんなに楽しそうに持ってきてくれたら仕方ないよね
DSC00511-s.gif


Posted at 01:01 | お散歩 | COM(2) | TB(0) |
2006.01.15

お久しぶりでーす

いやー申し訳ない!
ずいぶんご無沙汰してしまいました
年末年始、皆さんいかがお過ごしでしたか?

我が家はケンさんが驚異の12連休でした
が、特に旅行に行くでもなく、メイとライスとケンさんとの~んびりまったりのお正月

唯一出掛けたと言えば3日にアイの実家に新年のご挨拶に行ったくらい。
でもでもとっても大きなおまけがあって、
実家近くに住んでいるかおりさんアンジーママさん、パパさん
近場の公園に集まってくれることになってたんです。
むふふちびっこライスのお披露目&みんなでお散歩しましょうの会なのだ
でも残念ながらかおりさんは急用が出来、お姉さんの住む札幌へ

元気いっぱいのアンジーくん
筋肉モリモリでずーっと走っていたので写真がこれしかありましぇん
メイとの2ショットならず…。
20060116011309.jpg

帰りがけには思わぬプレゼントまでいただいてしまいました
メイだけでなくライスもサイズがぴったりで驚きっ
本当にどうもありがとうございました
ライ蔵。大きくならないでいてくれたらずっと着せられるのに…。
期間限定だなんてもったいないよ
20060116011825.jpg
アンママさんアンパパさん短い時間だったけどとっても楽しかったです
また今度、次こそかおりさんも一緒にお会いしましょう


さて、今日は1月15日。
ライスが我が家にやってきてからちょうど1ヶ月になります。
体重は約1キロ増え、トイレとオスワリを覚えました
このトイレを覚えるのが一筋縄ではいかなくてけっこう大変でした。
トイレ習得の巻はまた後日。


走るのもどんどん早くなっていきます。
階段だってこの通り


でも降りてこれないの
20060116014124.jpg


Posted at 01:01 | おでかけ | COM(8) | TB(0) |
