--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.01.31

全員集合!

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.1.31(水)

今日はジャックパパも連れてねこ公園へ。
プリンママとマメちゃんも来るので
今日は初めての家族集合ということになります。

みんなで記念写真を撮りました。
左から
イヴちゃん、メイ、ジャックパパ、ライス、マメちゃん、プリンママ。
1.31.jpg


さぁお次は家族写真を!
というところで、なんとデジカメが故障!!
明日修理に出してきます。。。
スポンサーサイト
Posted at 20:46 | お散歩 | COM(6) | TB(0) |
2007.01.28

城北公園に再び

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.1.28(日)

今日もイヴ家とおでかけ。
ケンさんもお休みだったのでみんなで城北公園ドッグランに行って来ました。
行き道の車中でお近くにお住まいのJRTのにーじゅくんのママに連絡するも、
入れ違いでにーじゅくんはもう帰ってしまったとのこと。
ん~残念!
また今度、もっと早く連絡しますね~。

ドッグランに入るととりあえず匂い嗅ぎに没頭するメイとライス。
ここは砂地だからワンコの足にやさしいよね。
1.28-01.gif

今日のイヴちゃんは裸です(ポッ)
見ているこっちが恥ずかしい…とケンさんは照れくさそうにしてました(笑)
1.28-02.gif

キャバリアの女の子にお姉さん風を吹かせるイヴちゃん&メイ。
1.28-03.gif

1時間ほど遊ばせてから売店でお昼を買い込み青空ランチ。
その後、腹ごなしに公園内にある竪穴式住居を見学しつつお散歩。
遊具を見つけたとたんケンさんの目がキラリ!
後ろのバイクでもイヴ家が同じことを始めちゃった。
イヴパパさん!ケンさんのちょい悪イタズラ、真似しちゃだめよ~。
1.28-04.gif


でもこれは面白かった!
イヴちゃんのガンバリに拍手!!


ドッグランに戻るとジャックがいっぱい増えてました。
写真がちゃんと撮れたのはこの4頭だけ(涙)
ランチ前とあわせると12頭はいたかな。
メイがパピーだった4年前はどこに行っても会えなかったジャックがこーんなに!
あ~幸せだなぁ♪
1.28-05.gif

それでは今日はライスで〆!
1.28-06.gif


2007.01.27

通い妻イヴちゃん

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.1.27(土)

イヴちゃんのお婿さん最有力候補、アポロくんに会いに
またまた荒川土手まで行ってきました。

着いて早々、一緒にサラダバーを楽しむふたり♪
会うたびに親密度が増していってるみたいですぞ。
1.27-01.gif

さて、こちらはライス。
今日もまたじゅげむくん大好きっ子で追い掛け回しています。
1.27-02.gif

そしてお約束!リッキーくんからの遊ぼうワンワン。
荒川に来たらやっぱりコレを見なきゃね(笑)
1.27-03.gif

そんでもってメイさんは何をするでもなくただただボーっと、
あっちへこっちへウロウロするばかり…。
で~も!おやつタイムには敏感です(汗)
1.27-04.gif


今日集まったお友達は、
ルークくん、アポロくん、リッキーくん、じゅげむくん、
ロンくん、こてつくん、ウィッシュボーンくん。
+イヴちゃん、メイ&ライス。
総勢10頭でした。かなり目が回ります(笑)

また今度の週末にはお邪魔しますのでみなさんよろしくお願いしまーす♪

あっそうだ!
実はイヴちゃんとリッキーくんのお顔がそっくりだったということに今日初めて気が付きました。
リッキーくんのママさんたちが「似てるに似てる~!」ってお話していて、
よその子の話かなーと聞いていたらこの二人のことでした。
ん~確かに。おんなじお洋服を着ていたらちょっと考えちゃうかも。
1.27-05.gif


Posted at 18:30 | お散歩 | COM(2) | TB(0) |
2007.01.26

長渕イヴ

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.1.26(金)

サラちゃんの身体の調子がおかしいとのことで急遽里帰りしたサラ家に会いに
今日もねこ公園に行ってきました。
「サラちゃんが待ってるよ!」と言うとてんとう虫メイさんの目はキラキラ。
ケンさんが一緒な上に、早くサラ家に会いたくていつも以上に引っ張ります。
1.26-01.gif

公園に着くとすでにサラ家とイヴ家が遊んでました。
ケンさんがレトリーブを始めると
サラ家の皆さんへのご挨拶に夢中だったメイも含め全員がエンジン全開!

サラちゃんのレトリーブにかけるパワーは凄いんです!!
1.26-02.gif

しばらく遊んでいると、早く早く!!とウキウキの3匹とは対照的に
どうやらテンションが落ちてきちゃったみたいなイヴちゃん。
1.26-03.gif


公園の端っこを歩きはじめ、気が付くと一人まったり休憩してました。
袖なしGジャンがどうしても長渕剛風味に見えてしまうのはあたしだけでしょうか?
1.26-07.gif

思いがけずサラちゃんにも会えて今日も楽しいお散歩になりました。
今日はこの方にお願いします♪
1.26-05.gif


番外編。
今日はイヴママさんのお誕生日でした。
イヴパパさんが夜勤でお祝いが出来ないと聞き
我が家でささやかなパーチーを開くことに♪
もちろんイヴちゃんも一緒です。

最近のイヴちゃんとメイさん。
な~んかあやしい関係なのです(笑)
1.26-06.gif

イヴママさん、お誕生日おめでと~♪
素敵な一年になりますように!
Posted at 00:38 | お散歩 | COM(4) | TB(0) |
2007.01.25

でかっ!!

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.1.25(木)

ライスのドッグフードを変えました。
歯がきれいになって口臭も抑えてくれるという文句に引かれて買いました。
1.25-01.jpg

それにしてもでかいっ!!
このでかい粒を噛み砕くことで歯磨き効果があるらしいのですが、
ライスは一噛みで飲み込んでしまうので1週間経った今でも効果が感じられません。
やっぱり歯磨きしないとダメかなぁ。
1.25-02.jpg


2007.01.24

PUMAくんといっしょ♪

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.1.24(水)

イヴちゃんのブログ友達PUMAくんが遠路はるばる
舎人公園まで遊びに来てくれるということで、我が家もご一緒させていただきました♪

駐車場に着くとドッグランにはすでにプーマくんらしき姿が!
急いで中に入ると……

いました、いました!プーマくんです♪
1.24-01.gif


でも、なんだかちょっと様子が変。
しっぽはマキマキでお耳もペターン。
何かに怯えているみたいです。その理由は……
すぐに分かりました。

ドッグランに入ってリードを外す間もなく
スタッフォードシャーブルテリアの女の子がメイにガブッと。
彼女は彼女なりに遊びに誘っただけなのにメイは大激怒!!
久しぶりのマジバトルに発展してしまったのです。

スタッフォードシャーブルテリアは少なからず闘犬の血を引いている犬。
プーマくんもすでにこの闘犬の洗礼を受けていたというわけ。

その後は大きいワンコだけじゃなく
ライスにまで降参気味のプーマくん。
こんなプーマくんは滅多に見れないそうなのでちょっと得した気分です。
プーマくんごめんねっ。
1.24-02.gif

あまりにもプーマくんがかわいそうなので気分転換にドッグカフェでランチタイム。
…といきたかったのですが、あいにくの臨時休業とな(涙)

コンビニでお買い物して公園のベンチでいただきました。
ワンコたちのおやつを見つめる熱い視線(笑)
プーマくん、テンション復活したかな?
1.24-03.gif

お食事を終えて再びドッグランにチャレンジ!
するとさっきのプーマくんはどこへやら。
ライスを誘って走る走る!



PUMAママさん、お会いできてとってもうれしかったです♪
次は絶対ドッグカフェのリベンジしましょう!

今日の最後はこの方で♪
1.24-04.gif


2007.01.23

初公開!逆立ちチッコ

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.1.23(火)

今日はケンさんがお休み。
ケンさんと一緒のお散歩だとやたら張り切るメイさん。
昨日のやる気のなさはどこへやら(笑)
グイグイ引っ張って歩いているところを撮ろうとカメラをポケットから取り出した瞬間…。

やっと撮れました!
メイの逆立ちチッコです~!!
1.23-01.jpg


さてさて、今日もねこ公園でボールレトリーブです。

イヴちゃん飛んでます!
メイさん筋肉キレてますね~!
1.23-02.jpg

ライスも飛んでます!
1.23-03.gif


ボールを取り損ねたイヴちゃん。おかしなことになってますよ(笑)
1.23-04.gif


今日も楽しいお散歩でした♪
Posted at 01:14 | お散歩 | COM(4) | TB(0) |
2007.01.22

反抗期かっ?!

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.1.22(月)

今日もねこ公園に行こうと外に出るとジャックパパがお庭からワンワン。
「こっち来て遊ぼうよ!」と言っているみたい。
と、勝手に解釈して少しだけメイライもお庭に入って遊ばせてもらいました。

誰がどう見たって間違いなく親子ですよね。そっくりです。
1.22-01.gif


ジャックパパとバイバイしてイヴちゃんの待つねこ公園に急いでいると…
何が気に食わないのか駄々をこねる娘が一人。
1.22-02.gif


ねこ公園ではイヴママさんが新しいアカちゃんを卸してくれました。
ライスの目がキラキラです。
1.22-03.gif

もちろんイヴちゃんもハイテンション!!
1.22-04.gif

イヴちゃんとライスでレトリーブ合戦です。
そのときメイは……。
アカちゃんには全く興味なし!
一人であっちへウロウロこっちへウロウロするばかり(泣)
1.22-05.gif


いつものメイなら新品のピーピーボールには我先に食らい付いていたのに…。
無理やり連れて来たからすねてたのかなぁ。
Posted at 22:14 | お散歩 | COM(4) | TB(0) |
2007.01.21

イケメン揃い♪

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.1.21(日)

今日はお出掛けから帰ってきたイヴ家の車で荒川土手に連れて行ってもらいました。
以前にも書いたことのある荒川土手のジャックラッセルスポット。
キュートでかっこいいイケメンジャックたちを新しいデジカメで激写してきました♪


行く度に遊んでもらっているじゅげむくん。
ライスの目がキリリと男前に見えるのはあたしだけ?!
1.21-01.gif

ちびっこジャックのロンくん。
背中のハートマーク↑がかわいい!
1.21-02.gif

筋肉ムキムキ、ガリマッチョのルークくん。
1.21-03.gif

ライスと仲良く追いかけっこをして遊んでくれました。
手前でメイがちっこしてるんですけど…
ライスとルークくんに夢中で映っている事に気が付かなかったんですぅ~。
ごめんちゃい。



メイライをとっても気に入ってくれたリッキーくん。
1.21-04.gif

リッキーくんの激しい遊ぼうワンワン攻撃に切れ気味&困惑気味のライスです(笑)



イヴちゃんのお婿さん最有力候補のアポロくん!
穏やかで優しくておまけにメッチャかわいいときたもんだっ。
1.21-05.gif

去年の夏、初めて会ったその時からイヴママさんとイヴパパさんは
心を奪われていたそうです。
いわゆる一目惚れってやつですな☆

アポロくんもイヴちゃんのこと気に入ってくれるといいね♪

Posted at 22:24 | お散歩 | COM(6) | TB(0) |
2007.01.20

またまた土手へ

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.1.20(土)

今日はサラちゃんが帰ってきていたので、
またまた土手に行ってきました。

おうちを出ると近所のラッキーくんにばったり遭遇。
あまりお散歩が好きではないラッキーくんはメイたちのように遠くまで行きません。
テリトリーの中をゆったり歩くのが好きなのです。

メイライと一緒に歩こうと引っ張る飼い主さんに断固反対のラッキーくん。
1.20-04.gif

ラッキーくんとバイバイして土手に急ぎます。
今日は土曜日だし仲良しのお友達にいっぱい会えるかな~♪

土手に着くとディスクで一遊びしてご機嫌のサラちゃんが。
…他には誰もいませんでした(涙)
でもでも、サラちゃんに会えればそれでいいのです!
1.20-05.gif


お久しぶりの挨拶もそこそこにみんなで土手を歩きます。
だって今日は大寒。とっても寒くて歩いてないと凍えてしまいそうだったから。

すると前から黒柴のひめちゃん登場。
1.20-06.gif

4キロのダイエットに成功したひめちゃん。
そのくびれ!うらやましいっす!!
ダイエット前                  ダイエット後
1.20-07.gif

さらにさらに、ビーグルのラムちゃんにも会えました。
ラムちゃんはメイが1歳くらいの時によ~く取っ組み合って遊んでくれた子。
メイもライスもしっぽブンブンでお出迎えです。
1.20-08.gif

で、今日はライスが遊んでもらいました~♪
ラムちゃんは離すといなくなってしまうのでお父さんが大変(汗)



今日も楽しいお散歩でした♪
サラちゃんまた来月遊ぼうね~!!
Posted at 19:32 | お散歩 | COM(4) | TB(0) |
2007.01.19

DogSkip

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.1.19(金)

今日もイヴちゃんがいないので歩き散歩してきました。
目的地はスキップシティという埼玉県とNHKが共同運営している施設。
うちからは早歩きで15分くらいのところにあります。

真っ直ぐ行って帰ってきたら30分で終わってしまうので、
途中、遠回りしたり通ったことのない道を選んで歩いてきました。

橋を渡るときは必ず下をチェックする。コレ、ライスのマイブームです。
1.19-01.jpg


少し道に迷いながらスキップシティの裏手に到着。
空き地だったはずのその場所には昭和の町並みが!
1.19-02.jpg

実はこれ、山田洋二監督の次回作『母(かあ)べえ』のオープンセットなんです。
時代は太平洋戦争開戦前後。
戦時下でも懸命に家族を支える母の姿を吉永小百合さんが演じるのだそう。
山田洋二監督と吉永小百合さんと言えば、
鋳物の町・川口を舞台にした映画『キューポラのある町』が有名。
今回が34年ぶりのコンビ復活とのことで
埼玉県はこの『母べえ』の制作を全面的にバックアップしているらしいのです。
ちなみに2008年公開予定です。




で、前置きが長くなりましたが、本題はここからです(汗)
今現在オープンセットが設営されているこの土地をドッグランにするために
活動しているボランティア団体があるのをご存知ですか?
それがタイトルにもあるDogSkipさんです。

1.19-04.jpg

1~5まで番号がふってある建物は
NHKアーカウブスや川口市立科学館などの施設。
ドッグラン設置希望地と書いてある場所はセットが建つ前はずーっと空き地のままでした。
その広さ、なんと10,600坪!!
この広大な土地をこーんなに贅沢に使っちゃおうってのがDogSkipさんの構想なんです。
1.19-05.jpg


2004年6月の発足以来、ワンワンパトロールや動物救済募金活動などを行っています。
中でも最も頭の下がる思いなのは清掃活動です。
【飼い主のモラルの向上と地域社会と犬との良好な関係を築くことを目的】に、
毎週日曜日の朝、
有志の方でスキップシティ周辺のゴミ拾い・糞の始末などをしているそうです。
あたしも一度は参加したいと思ってはいるのですが、
なにせ夜型人間なもんでなかなか……。
ワンコ連れでもOKみたいなので、
お近くにお住まいの方はお散歩がてら参加してみてはいかがですか?
季節や天候などで集合時間は変わるみたいです。
興味のある方はDogSkipのHP↑でご確認ください。

このドッグランが出来たら、
都市型ドッグランとしてはおそらく最大規模になるのでしょうね。
ジャック飼いにはたまらんです♪

あー。ゴミ拾い行こっ!
夢の実現のために出来ることはやらないとね!!
Posted at 20:16 | お散歩 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.18

プチ・ピクニック?!

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.1.18(木)

昨日からイヴちゃんがおでかけでいないので、
今日は久しぶりに土手を歩いてきました。
目指すはリサイクルセンターの煙突。往復2時間の長丁場です。
出来上がったばかりのササミジャーキーを持って、
ちょっとしたピクニック気分ってとこかな。
1.18-01.jpg


メイもライスも土や草の感触に大興奮!
匂いをかいだり…
1.18-03.jpg


道草を食ったりしながら…
1.18-04.jpg


やっと煙突に到着です。
ここまでの所要時間は1時間。
歩きっぱなしでアイはもうヘトヘトなのに、メイライはまだまだ元気。
毎度のことながらこの子達の体力には驚かされます。
1.18-02.jpg


ジャーキーを食べさせながらしばし休憩。
やる気満々のメイライに急かされるようにして重い腰を上げ、
また1時間かけておうちにたどり着いたのでした。

2年位前まではよくこのコースを歩いていたのになぁ。
もう今じゃ月に一度で勘弁してって感じ。年を感じたわぁ。
Posted at 18:15 | お散歩 | COM(4) | TB(0) |
2007.01.17

大豆 その後

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.1.17(水)

1月11日から始めた大豆のお試し。
初日は大豆の水煮を朝夜3粒ずつ。
次の日は5粒ずつ。
その次の日も5粒ずつ。

何の変化もありません。

水煮は傷みが早いのできなこに変更。
朝夜フードの上にパラパラとふりかけてみる。
次の日はちょっと多めに、その次の日はもうちょっと多めに。
1.17.jpg


やっぱり何の変化もありません。
下痢も嘔吐も、皮膚のカユミもまったく見られません。


今日でちょうど1週間です。
明日でアレルギー用のドッグフードもなくなるので
ちょっと早いけど今日で大豆のお試しを終わろうと思います。


明後日から血便が出ていた時に食べていたドッグフードに戻します。
最初に下痢・血便が出たのが去年の7月1日。
あれから約6ヶ月かかりました。
病院の先生はハッキリ言ってくれないけど、
なんとかアレルギーの疑いは晴れたのかなと考えています。

メイのアレルギー疑惑払拭大作戦はひとまず大成功!
また何かあったらご報告しますね。

最後に、メイの血便の写真を載せておきますね。
あなたのワンコが同じような症状になってしまった時の参考になれば…。

続きを読む
2007.01.15

新しいデジカメ

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.1.15(月)

昨日購入した新しいデジカメを手にいつものねこ公園へGO!
手ぶれ補正を使って走っているライスとメイを撮ってみる。
1.15-01.jpg

確かに前のカメラよりはブレていないような気がする。
でもあまりにも期待が大きかったせいかイマイチ感動がない。。。
もっと「おぉ~!!」と思わず声が漏れるような躍動感が出るかと思っていたのだけど(涙)

こっちはライスの笑顔。
やっぱりイマイチ。きっとあたしの腕がないのね。
1.15-02.jpg


イヴちゃんの走っているところも撮りたかったのだけど、
今日はあいにく繋がれの子。
先日この公園で子供が拳銃のオモチャをパンパンやっていた。
その時の音の恐怖が克服できず隙あらば公園から逃げようとするので
ロングリードで繋がれているのです。
1.15-03.gif


ヒマヒマのイヴちゃん。
隠れて何かやっています。
1.15-04.gif

前から見てみると…
1.15-05.gif

お目目がうっとりだね(笑)
Posted at 20:05 | お散歩 | COM(2) | TB(0) |
2007.01.14

舎人初め

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.1.14(日)

少々の二日酔いを抱えて、今日は年明け一回目の舎人公園ドッグランに行って来ました。
今日ももちろんイヴ家と一緒です。

かなりお久しぶりのドッグランだったからか、
中に入るなり大はしゃぎのライス。
一人でワォワォいいながらぐーるぐる走り回っていました。

そんな中イヴちゃんは礼儀正しくご挨拶。
1.14-01.jpg

メイは特に何もしないでウロウロ歩いているばかり。
1.14-02.jpg


とりあえずライスが少し疲れてくれたところで人間様のお楽しみ。
Holaでランチタイムです。
アイが食べたのはミートソーススパ。
お味も茹で加減も文句なしの美味しさですぞ。
1.14-03.jpg

お食事が済んだら今一度ドッグランへ。
さっきとは違うニューフェイスはいるかなーと覗いてみるといましたいました。
かわいいジャックラッセルの女の子♪
ライスと追いかけっこをして遊んでくれました。
1.14-04.jpg


関係ないけど今日この後、新しいデジカメを買いました。
今までのは手ぶれ補正機能が付いていない上に、
動画を撮ると中のレンズが動くカタカタカタッという音が入ってしまうという
なんとも残念なカメラでした。
しかも購入から4年も経っているからかピントが合いにくかったり、
シャッターが下りなかったり、
PCに取り込めないことがあったりともういいトコなし!

で、買い換えました。
もうブレません!
もうカタカタいいません!!
あとはアイの腕次第……ですね(汗)

2007.01.13

イヴ家で新年会

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.1.13(土)

木曜日の深夜に帰ってきたケンさん。
「明日から三連休なんだけど…」ってマジ?!
金・土・日で三連休だなんてシンジラァレナァ~イ!!

だけどさ。今日の明日じゃお泊りで遠出するってのもねぇ。

昨日のお散歩でイヴママさんに
「今日から三連休なんだけどさぁ。明日ってイヴ家ひま?」
と聞いてみるとイヴママさんの目がキラ~ン☆

二人の心は一つになったのでした(笑)

ってなわけで、なかば強引にイヴ家での新年会が開かれることに。
5時半におじゃまして帰ったのは2時半(汗)
毎度のことながら楽しすぎて時間の経つのが早い早い。

スタートダッシュではしゃぎまくっていた犬たちは…
付き合ってられないわとお休みになられました。
1.13-02.jpg

メイライも自分のおうちみたいにリラックスして熟睡中。
1.13-01.jpg


イヴ家の皆様。
急なおねだりだった上に
またまた遅くまで長居してしまって本当に申し訳ない!!
そして美味しいお食事と美味しいお酒、
楽しいおしゃべりをありがとうございました♪
また、近いうちに。ねっ☆
Posted at 18:25 | おでかけ | COM(2) | TB(0) |
2007.01.11

大豆スタート

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.1.11(木)

メイの食物アレルギー疑惑払拭作戦はまだ続いています。
今日から『大豆』にチャレンジです。
この大豆。
ジャーキーの袋の裏面の成分表を見ると
「植物性タンパク」という名前で意外とよく入ってるんです。
だからメイはお散歩の時にお友達ワンコのお母さんからいただくおやつを
すべてお断りしています。
これが結構問題というか…大変なんですよね。

もらえないと余計に欲しくなるのが犬心。
おやつを持っているお母さんを目視すると一目散に駆けつけ、
ポケットだろうとカバンだろうと鼻を突っ込み…。
こんな簡単な作戦ですがたま~に成功して奪取してしまうのです。

そうすると今度はアイにこっぴどく叱られるわけ。
「お腹を壊すかも」という心配と、「人様の物を盗んだ」という気持ちで、
時には手が出てしまうこともあります。
お友達ワンコのお母さんは逆に
「あたしがチャックしてなかったから悪いの。ごめんなさいね。メイちゃんを叱らないで。」
なんて言ってくれたりして。
なんともバツの悪い微妙な雰囲気になちゃったりするわけです。
みんなで楽しくおやつ食べてたのに一気に空気がおもーくなっちゃうあの感じ。
本当に申し訳ないなーといつも思います。

それとかメイがおやつダメなのを何度言っても覚えてくれない人も。
会うたびに「ごめんなさい。この子ダメなんです。」って
お断りするのがいい加減イヤになってきてお散歩コースを変えたこともありました。

ん?

今日の内容は愚痴っぽくなっちゃいました(汗)
でも大豆がクリアーできればこんな煩わしさもなくなるのでしょうね。

まずは1食につき3粒から始めてみます。
さぁ、どうなるのでしょうか。またドキドキです。
1.11.jpg


2007.01.09

ワクチンと耳うら

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.1.9(火)

今日も夕方はイヴちゃんと遊んでいるねこ公園へ。
でもここ、本当は草野球のグラウンド。
今日は近所のお兄さんたちがいっぱい集まって野球をしていたので
イヴちゃんと一緒に土手まで歩き散歩してきました。

草の上ってワンコ大好きですよね。
ライスははしゃぎまくって土手の斜面を一人で大爆走!
こんなに楽しんでくれるならたまには土手にも来てあげなきゃね。
20070110151957.jpg

お散歩が終わってから病院へ。
メイは年に一度のワクチン注射。
そのついでにライスの耳の裏にできていたポツポツも診てもらいました。
実は3週間くらい前から右耳にできていたポツポツ。
痒がったり痛がったりしなかったので様子を見ていましたが
一向に良くも悪くもならないので一応診てもらう事にしたのです。
写真じゃ分かりにくいかな?
P1000147.jpg

ポツポツの大きさがまばらだから原因は一つじゃないかも
ってな診断でした。
痒がってないのも???だそうです。
とりあえず塗り薬でしばらく様子を見ることになりました。

今日の体重
 メイ  7,0kg
 ライス 6,3kg
2007.01.07

カレンちゃんとごたいめ~ん!

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.1.7(日)

今日はアイの実家近くにお住まいのアンジーママさんとカレンちゃんと待ち合わせ。
第三京浜都筑インターそばにある公園で一緒に遊んできました♪

カレンちゃんは9ヶ月の女の子。
ライスと同じでしっぽは長いままです。
人にも犬にも懐っこくてとってもかわいかったですよ~。
1.7-01.gif

通りすがりのワンコにもさっそくお腹を見せてごあいさつ。
1.7-02.gif

ライスのことを気に入ってくれてみたいで一生懸命追いかけっこしてくれましたよ。
ライスも楽しかったみたいで「もっと来いよー」って言ってます。



小一時間ほど全力で遊ばせてから公園近くのワンコOKカフェLak Lakへ移動。
メイとライスはなんとなくいい子風でいられるようになりました。
1.7-03.jpg

でもカレンちゃんはまだ9ヶ月。
いっぱい遊んでクタクタのはずなのに遊びたい気持ちが抑えきれず
自己アピールに忙しそう(笑)
これがまたかわいいのなんのって♪
1.7-04.gif

ライスもタジタジです。
メイは……ちょっと鬱陶しかったかな?



お食事は軽めでオーダー。
左はケンさん・アンジーママさんのかぼちゃとマカロニのグラタン。
右はアイの揚げたてコロッケバーガー。
1.7-05.gif

ワンコたちにはササミとお野菜。
カレンちゃんの見事な食べっぷりにびっくりしました。
ほぼライスと同じ勢いって感じ!
今度はぜひライスと並んでよーいドン!で食べてもらいたいっ。
1.7-07.jpg


アンジーママさん、お会いできて本当に本当に嬉しかったです~♪
ありがとうございました!
おうちが近かったら毎日会いに行きたいくらい
あたしゃカレンちゃんに惚れちまいましたよ!
また近いうちにお会いできるといいな♪
Posted at 17:44 | おでかけ | COM(0) | TB(0) |
2007.01.06

おそろっ♪

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.1.6(土)

今日はアイの実家にお年始のご挨拶でお泊りです。
前回シュウやコタローをいじめた上にアイ父のまくらにうんちょすをしてしまったライス。
「おまえはもう来るなー!!」と言われていたのですが、
まぁお正月だし1泊なので連れて行かせてもらいました。

心配していたシュウちゃんは意外とあっさり押入れから出てきて
みんなの前でおむつ交換。
お顔もいくらか落ち着いているように見えます。
1.6-03.jpg

コタローも多少警戒してはいるものの
前回のようにハウスに閉じこもって大仏のように固まったりしなかったので一安心です。


そして今日はコタローと小雪にお洋服のプレゼントをもってきていました。
メイライスとお揃いのうさぎさんのベストです。
生地がほんの少ししか残っていなかったのでもうチワワでしか作れなかったのです。
1.6-02.jpg


さぁさぁ。みんなこっち向いて~。
1.6-01.jpg

Posted at 14:30 | おでかけ | COM(2) | TB(0) |
2007.01.02

ワンコ煮〆

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.1.2(火)

昨日の元旦。
ケンさんは朝からお仕事だったので
我が家のお正月はケンさんが帰ってくる夕方から始まります。
なので今日は昼間っから義母はお雑煮を作り、
あたしはお煮〆を作っておせちをお重に詰めてと大忙し。

そして今年ははじめてワンコ用お煮〆も作ってみました。
1.1-01.jpg

1.1-02.jpg

参考にしたレシピはこちら
使ったお肉はささみ。
お野菜は里芋、ごぼう、れんこん、人参、絹さや、干ししいたけ。
人間用に使った鶏モモ肉を下茹でした汁を煮詰めて
しいたけの戻し汁を少し加えたものでゆっくり柔らかくなるまで煮〆ました。
味付けはしてないけどお出汁が利いてて美味しかったみたいですよ。
ライスはマッハで完食。
↑まぁ、何をあげてもいつも同じスピードなんだけどね(汗)
メイは絹さやだけお皿の外にぺっと吐き出して
あとは最後までじっくり味わって食べてました。

また来年、伊達巻とかにも挑戦してみようかな♪


タイトルとは全然関係ないけど、
ちょい悪ケンさんのちょい悪イタズラ年明け一発目!
1.1-03.jpg


2007.01.01

謹賀新年

昨年中はMei Factory・Mei Factory通信を温かく応援していただき
心から御礼申し上げます
今年もみなさまにとって輝かしい一年になりますよう
お祈り申し上げます


ino_a_56-01.gif


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。