--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.02.26

トレードごっこ

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.2.26(月)

お散歩でプリンちゃんマメちゃんに会いました。
プリマメちゃんのママさんとは前々から
「今度マメとライスを交換こしてみようか」と冗談で話していたのですが、
今日、その計画を突然決行することに!

帰り道プリマメママさんにライスのリードを渡し、
アイがマメちゃんのリードを受け取り…。

「じゃあ、明日の朝、ねこ公園で~」

とトレード完了!
うちに着くまで何度も何度も振り返るマメちゃん。
そりゃ~不安だよね。ちょっと可哀そうなことしちゃったかな
と思いつつもとりあえず我が家に到着。

部屋に入るとさっそく探検が始まりました。
うち中の匂いを嗅いで歩くマメちゃん。
特にクレート周辺は念入りに。
2.26-01.gif

一通り確認してもまだ不安そうにアイのそばを離れないマメちゃん。
そこで少しだけおもちゃで遊んであげることに。
2.26-02.gif

するとたちまちこの笑顔です(笑)
2.26-03.gif

散歩から帰ると義母の部屋に入り込みおやつをもらうのが習慣になっているメイが
やっとリビングに戻ってきたので、
マメちゃんと一緒にごはんタイムにしました。

ところが、マメちゃんったらフードを5~6粒口にくわえると離れた場所にもって行き、
そのフードに身体をこすり付けるのです。

なんだこりゃ???

そしてこぼれたフードはみーんなメイがいただき。
2.26-04.gif


そんなこんなで帰ってから小1時間もした頃。
な~んとライスが帰ってきちゃった!!

プリマメちゃんの同居犬ミックスのチョコちゃんにひどく脅かされて
縮こまっちゃったらしいのです。
しっぽマキマキでリビングに入れなかったのだそう。
これじゃあまりにも可哀そうだとママさんが車で連れ帰ってくれたのでした。

今回のトレード。
不成立でしたとさ。
スポンサーサイト
2007.02.24

やっと会えたね

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.2.24(土)

Mei Factory通信へ遊びに来てくれているルーク家のみなさんに
舎人公園で会えることになりました!

実はルークくん。
ここ舎人でゴムのボールを丸呑みしてしまい、
開腹手術で取り出したという武勇伝をお持ちのJRT。
この一件以来の数ヶ月間、
トラウマで一度も舎人には遊びに来れなかったそうですが、
今日勇気を出してメイとライスとイヴちゃんに会いに来てくれたんです。

久しぶりの舎人にテンションMAXのルークくん。
2.24-01.gif

あ、来た来た♪
2.24-02.gif

って、おーい!
もう行っちゃうの~?
2.24-03.gif

ライスも喜んで追いかけます。
2.24-04.gif

ひとしきり走り回って落ち着いたのか
やっと止まってくれました(笑)
2.24-05.gif

その頃、イヴちゃんは…。
お得意の『きおつけっ!』でルークパパさん、ルークママさんにおねだり。
そして隙あらばバクッといこうと狙っているメイ。
2.24-08.gif

そして、もうひとりかわい子ちゃんが。
6ヶ月のラブちゃんです。
2.24-06.gif

カメラのモニターを見てるちょっとの隙にライスが乗っかってしまって……。
しかもこの後もけっこうしつこかったですよね。
うら若き乙女にこんなこと……ごめんなさい(涙)
2.24-07.gif


こんな風にワイワイ遊びながらおしゃべりしていると
なにやら嬉しそうに走り回るルークくんが!!
そしてその口には
いかにも軟らかそうなゴムのボールをくわえているではありませんか!

まずいっ!

早く捕まえて取り上げないと!
でも追いかければ追いかけるほど取られまいとして飲み込んでしまいそう。
かと言ってこのまま放っておいても危険だし…。

必死で追いかけるパパママたち。
お願い!ちょっとでいいから離して!!


その願いも虚しくルークくん、飲み込んでしまったのです(涙)


急いで掛かり付けの病院へ向かうルーク家を見送り
ランチを食べにドッグカフェへ。
カフェでもルークくんの話でもちきりでした。
なんとか開腹だけはしないで済みますように…。


イヴ家メイライ家、そして誰よりルーク家の願いが通じたのか、
ボールは内視鏡で取れたそうです。
もう、本当に良かった!!!!!
ただ開腹はしないで済んだものの
ルークくんの身体に大変な負担が掛かったことは事実で。
もっともっと人間がちゃんと見守ってあげなきゃって、
ワンコは何も悪くないんだって痛感しました。


ルーク家の皆様。
今回の一件は私たちの認識不足もあったと思います。
やっと会えた喜びで浮き足立っていたのかもしれません。
この次はこのようなことが絶対にないように
みんなで気合入れて見張りましょう!
だからまた一緒に遊んでくださいね♪
2007.02.22

春を食す

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.2.22(木)

今日はお散歩バッグにスコップを忍ばせ、
歩いて土手に行ってきました。
もちろんイヴちゃんも一緒です。

なぜにスコップを?
うんちょすを拾うためではありませんよ。

今日は土手に自生しているこの『のびる』を採りに行ったのです。
2.22-02.gif


アイの実家では『のびろ』と言っていたような記憶があります。
が、正しくは『のびる(野蒜)』みたいです。
ねぎの仲間で生のまま玉の部分をポリポリ食べちゃいます。
ちょっと辛くてお味噌との相性が抜群です。
お酒のおつまみにピッタリ。


子供の頃、春になると家族で多摩川土手にのびろを採りに行きました。
他の草とのびろの草を見分けることが出来ずに
そこらじゅう手当たり次第掘り起こしていたっけ(笑)
子供のあたしには辛くてちっとも美味しいとは思えなかったけど、
ただただ採るのが楽しかったのを覚えています。

で、子供の頃の記憶ってすごいもので、
メイを連れて初めてこの土手を歩いた3年前の春、
「きみどりで平べったくない葉っぱだよ」という父の言葉を思い出したんです。
この土手にはきみどりで平べったくない葉っぱがいっぱい!
後日シャベルを持っていって掘ってみるとそれはやっぱりのびろでした。

それ以来、毎年春はのびろ…じゃないのびるを収穫しているわけです。


まだまだ、周りの草がボーボーになるまでは採れるから。
また一緒に収穫しようねー。イヴママさん♪
Posted at 18:08 | お散歩 | COM(4) | TB(0) |
2007.02.21

ビスコちゃん

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.2.21(水)

イヴママさんからお誘いを受けて夕方から舎人公園に遊びに行ってきました。
なんと今日はイヴママさんのブログ友達、ビスコちゃんに会えるかもしれないとのこと。

いるかな~いないかな~と駐車場から首を伸ばして覗いて見ると、
猛ダッシュで駆け回っているビスコちゃんの姿が!!

ビスコちゃんの本当のお名前は『ビスコッティーノちゃん』。
イタリア語で『ちいさなビスケット』って意味なんですって。かわいい~!
お名前の通りとっても小さくて、でも元気いっぱいの女の子♪

ビスコちゃんはじめまして~。
2.21-01.gif

ライスを気に入ってくれたみたいでずっと遊びに誘ってくれていたのに……。
ハニャニャハニャニャと威嚇するばかりで全然遊ぼうとしません。
せっかく会えたのにぃ。
2.21-02.gif



ところで。
ビスコちゃんのお顔は右から見るのと左から見るので全然違うお顔に見えるんです。
この写真、どっちもビスコちゃんなんですよ。
ココアビスコッティーノちゃんとバニラビスコッティーノちゃんだね♪
2.21-03.gif


寒くなってきたしそろそろ帰りましょう。
と、ビスコちゃんがリードに繋がれたとたんに強気に出るライス。
それにしてもビスコちゃんとライス、頭1こ分違うよ。ライスでかすぎ(苦笑)
2.21-06.gif

そして仲間に入れて欲しいのかリードをくわえるイヴちゃん。
あ~ビスコちゃん、かわいいお顔が大変なことになっちゃってる~(汗)
2.21-04.gif

そしてそして寒さに震え、見上げるメイ。
2.21-05.gif



ビスコちゃんのママさん、イヴママさん。
更新が大変遅れてごめんなさい。

先日はお会いできてとっても嬉しかったです♪
今度ビスコちゃんのホーム城北でも遊べたらいいですね!
楽しみにしていま~す♪
2007.02.18

ブルッ子イヴちゃん

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.2.18(日)

昨日から降り続いた雨もちょうどお散歩の時間に上がってくれたので
今日は久しぶりにねこ公園に行ってきました。
メイとイヴちゃんの関係はケンカの前と何も変わってないみたいです。
普段通りのご挨拶を交わしておりました。

でもその直後。
昨日の威勢のよさがウソのようにパパの腕の中で震えるイヴちゃん。
2.18-03.gif

イヴちゃんは音にとっても敏感です。
カミナリ・花火はもちろん、最近ではキャッチボールの音までダメになってしまったのです。
ねこ公園は本当は野球のグラウンド。
キャッチボールはずっと前から見ているはずなのに…
急に怖くなってしまうものなのですね。
かわいそうに。。。

うちの子達は音には超超鈍感です。
夏は打ち上げ会場まで花火を見に行くくらいですから。
もちろん今日もおかまいなーし!
ボール遊びにサラダバーに、楽しんでおりました。
2.18-01.gif

2.18-02.gif


あたしの腕の具合はというと、けっこう痛いです。
力が入らないので重い物が持てなかったり、フキンが絞れなかったり。
あと、まっすぐにのばせないのがちょっと大変です。

で、鍋振りが出来ないアイに代わって、
今日の夕ごはんはケンさんがツナとベーコンのトマトソースパスタを作ってくれました♪
これがとても美味しく出来たんです!
写真撮っておけばよかったなぁ。
腕を上げましたな、ケンさん♪
Posted at 02:04 | お散歩 | COM(4) | TB(0) |
2007.02.17

芋焼酎でかんぱ~い!

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.2.17(土)

イヴちゃんの鹿児島旅行のビデオ鑑賞会&本場の芋焼酎呑み放題?!ってなわけで
イヴ家におじゃまして来ました。

お酒が進むにつれてケンさんのイタズラ魂がメラッと。
きたのかわかりませんが
なにげな~くイヴちゃんにこんな格好をさせてました。
なぜバンザイ?ってかんじです。
意味わかんないから。まじで。
2.17.gif


メイとライスはメラッとくるのが大体分かるのでこんな時には近づきません。
イヴちゃんはまだケンさんのことをよく知らないのでいつも餌食になってしまうのです。
かわいそうなイヴちゃん。いつもごめんね(泣)

そんなイヴちゃん。
うっぷんが溜まったのかおやつをめぐってメイとマジバトルしてしまいました。
もともとあまり仲良くはなかったメイとイヴちゃん。
すきすき攻撃~なんてするようになったのは本当に最近のことなんです。

大型犬同士のケンカじゃないし、いつでも止められる。
ここは一つ勝負を付けさせよう!
とガウガウやる2匹をしばらく(と言ってもたぶん10秒~20秒くらい)見守っていました。
でもどちらかが圧倒的に強いというわけではなく、
徐々にメイの方がイヴママさんの陰に隠れるようにしり込みし始めたんですね。
これで勝負が付いたのか…よくわからなかったけど
我が子かわいさで思わず手前にいたイヴちゃんを抱き上げてしまったアタシ。
コレ、ケンカの止め方の最も悪い見本です。

結果、興奮が収まらないイヴちゃんに腕をガブガブッとやられてしまいました。
そしてそれを見たケンさんがさらにイヴちゃんを抱き上げ指をガブッと…。


その後も「アルコール消毒だぁ~」と呑み続けたおバカな夫婦。
誰かあたしたちのあたまに付ける薬をくださ~い!
Posted at 02:03 | おでかけ | COM(6) | TB(0) |
2007.02.16

ジャックとあそぼ♪

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.2.16(金)

今日はジャックのお庭で遊ばせてもらいました。
卸したてのピーピーボールにメイも大興奮!
どちらがアイの所まで持ってくるか勝負です。
身体が小さいジャックだって負けません。
2.16-01.gif


勝負がつかない時はこうやってふたりで一緒に持ってきてくれます。
かわええのぉ~♪
2.16-02.gif


Posted at 02:02 | お散歩 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.15

梅屋敷に再び

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.2.15(木)

今日はすんごく風が強かったのだけどイヴちゃんと一緒に
また梅屋敷に行ってきました。

風でお花が散ってしまっているのでは?
と思いきやしっかり咲いていてくれました♪

前回と全く同じアングルで撮ってみました。
咲き加減の違いが分かりやすいかなーと思ったら……
「使い回しじゃん?」と言われても仕方ないほど同じ写真になってしまいました(涙)
2.15.gif

Posted at 02:01 | お散歩 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.14

おかえりイヴちゃん

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.2.14(水)

イヴちゃんが3日間の鹿児島旅行から帰ってきた。
兄妹の三吉くんに再会して幸せいっぱいのイヴ家からお土産話を聞きたくて、
我が家に遊びに来てもらいました。

イヴちゃんおかえり~!
2.14-01.gif


我が家のメイさんライスくんはどちらもお父さんお母さん兄弟たちとお知り合いです。
メイにいたってはおじいちゃんおばあちゃんまで知っているという
なんとも恵まれた環境ですが、
これってとてもめずらしい事。
もっともっと感謝しなくちゃね!

さて、旅の疲れもなんのその。
イヴちゃんいつも通りのすきすき攻撃~♪
2.14-02.gif


ライスにはテンメコンニャロ攻撃~!のはずが…。
今日のライスはチト違った。
イヴちゃんがあたしの側に寄ろうとすると
すかさず間に入ってイヴちゃんを攻撃したのです。
まぁ攻撃って言ったって牙を剥き出しにして
ハニャニャハニャニャっていうだけなんですけどね(苦笑)



イヴ家の皆様。お土産話&お土産をありがとうございました♪
あたしも三吉くんに会いたくなったぞー!!
2007.02.13

こんなん作ってみました

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.2.13(火)

今日は久々に新しいお洋服を作ってみました。
クレートでぐっすり眠っていたところを半ば無理矢理起こされた上に、
キライな洋服を着せられたのでかなりうなだれています。
2.13-01.jpg

背中でマジックテープ止めになっています。
2.13-02.jpg

ワッペンにはウサギさんとメイのお名前を入れました。
2.13-03.jpg


頭の中で想像していた物よりもワッペンが大きくなってしまって
なんとなくバランスが悪い。
マジックテープも思ったより硬くてなんだか動きにくそう。
改善の余地ありです。
2007.02.12

梅屋敷へ

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.2.12(月)

今日は三連休の最終日。
風もなくとってもいい天気なのに我が家のだんな様はお仕事。
イヴ家も旅行中でメイライアイの相手をしてくれる人がいません(涙)

そこで、毎年この時期になると梅が見事に咲いているお屋敷に行ってきました。
メイとライスも張り切ってグルグル。
2.12-01.gif

30分ほど歩いて到着。
こちらが梅屋敷。(と、あたしが勝手に言ってるだけ)
広いお庭に梅の木がたくさん!
2.12-02.jpg

ちょうどおうちの方が外にいたので
お花の写真を撮らせてもらってもいいですか?と声をかけると
どうぞどうぞとお庭の中まで招き入れてくれました。
白梅は八分咲きくらい。
紅梅は五分咲きくらいって感じだったけど、と~ってもきれいでしたよ。
2.12-03.jpg

おうちの方にお礼を言ってお散歩の続きを。
住宅街を歩いているとこんな物を発見!!
ドッグラン付きのアパートです。
ドッグランっていうかドッグウォーク?!的な狭さだけど、
こういう気持ちがうれしいな。
大家さんはきっと大の犬好きなんでしょうね。
2.12-04.gif

土手に連れて行って少しだけど走らせる。
偶然メイの2枚目の逆立ちチッコ写真が撮れました。
2.12-05.jpg

今日は2時間弱のお散歩でした。
明日はどこを歩こうか…。
Posted at 19:45 | お散歩 | COM(6) | TB(0) |
2007.02.11

かくれキャラ、のっち。

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.2.11(日)建国記念の日

彼の名前はのっち。
2年ほど前からお隣のおばさんと一緒に面倒を見ている野良猫です。
のっちというのはうちが勝手に呼んでいるだけの名前。
情が移る程に親しみを込めて
『のらさん』が→『のらっち』になり→最終的に『のっち』に落ち着いたというわけ。
ちなみにおとなりさんでは『ミーちゃん』と呼んでいます。

のっちは基本的にお隣さんのお庭で暮らしています。
見たことはないけどぬくぬくのハウスも用意してもらっているとか。
ごはんだって「猫缶を混ぜなきゃカリカリを食べてくれないのよ!」
なんておばさんぼやいてたっけ。

いつもは深夜0時過ぎにお夜食を食べにうちの玄関先にくるだけなのに、
今日は18時過ぎに買い物から帰るともうそこにいました。
2.11-01.gif

2年前はこんなにひどい傷を負っていたのっち。
縄張り争いでもしたのでしょうか…。
JRTのにーじゅくんのママさんにホームレス猫の会という団体を紹介してもらい、
捕獲し去勢手術と傷口の消毒をしてもらいました。
2.11-02.jpg

傷口は見る見るふさがっていき今では毛もちゃんと生えています。
2.11-03.jpg

しかもこーんなにまん丸デブっちょ!
ねこだ~い好き○リスキ~♪が大好きです。
うちだとカリカリだけでもよく食べるんだけどなぁ。
2.11-04.gif

人にもだいぶ慣れてきて、足元でスリスリしたり、
撫でられるとゴロゴロ喉を鳴らすようにもなりました。
2.11-06.gif

でも!ちょっといつもと違うことをするとこんな顔をします。
今日はカメラが怖かったみたいです。
2.11-05.gif


君が生きている限りはちゃんと面倒見てあげるからね。
強くいきるんだよ!のっち!!

2007.02.10

花粉の季節

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.2.10(土)

今年もやってきました。スギ花粉。
アイはスギ花粉症暦十数年。
発症当時よりはだいぶ症状も軽くなったけど、
それでも毎年お天気コーナーで花粉情報が取り上げられるよりも
だいぶ前に「飛び始めたっ!」と分かるくらいの花粉症です。

症状が現れるのは目や鼻だけじゃなく口角や喉の奥、
たまに耳の中も痒くなったりします。
あとはクシャミ・鼻水でしょ。
でもって一日中頭がボーっとしちゃったり。

つい先日、卵スープを作ってるときの話なんですけど
あまりにもボーっとしすぎてて三角コーナーの上で卵を割っちゃったんですよ。
あたしはボウルの上のつもりだったんですけど(涙)
こんなことは初めてで、自分でもびっくりしちゃった。
もったいないけどその卵さんとはそのままサヨナラしました。
ニワトリさんごめんなさい。

そんなわけで今日も一日ボーっとしてて思考能力0、やる気も0。
お散歩には荒川の土手にイヴ家と行ったのですが
お天気も悪くて暗かったのでカメラは持って行きませんでした。
いつまでもこんなんじゃいけないのはわかってるんだけど、
どうしても気力が上向かないっていうの?
もう、たかが花粉ごときに情けないです。
連休明けには耳鼻科に行かなきゃな。


もうこんな時にはメイとライスの秘蔵写真で癒されるっぺ。
ライスが生後2ヶ月のころの写真です。
2.10.jpg


2007.02.09

内緒話

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.2.9(金)

夕ごはんの下ごしらえを済ませてふとメイライスを見ると、
何やらふたりでひそひそ話をしているみたい。
あたしも仲間に入れて欲しくて話しかけると…
2.9-01.gif

どうやら二人だけの秘密のお話だったようで。
2.9-02.gif


2007.02.08

上唇が…

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.2.8(木)

今日はお散歩帰りにイヴ家に少しお邪魔させてもらいました。
イヴママさん、またまたありがとぉ~♪



イヴちゃんってば典型的な内弁慶(笑)
お散歩の時は意味不明にしっぽを巻いていたのに
お家に帰ったとたんにすごい元気になっちゃった!

んで、恒例のメイさん好き好き攻撃。
メイもやはりまんざらでもない…らしいです。
2.8-01.gif

それが終わると今度はライスにテンメェコンニャロ攻撃。
なぜか締め上げられちゃうライスなのです。
2.8-02.gif

2.8-03.gif

2.8-04.gif

あんまりガウガウやり過ぎて上唇が乾いちゃったみたい(笑)
イヴちゃんかわいいなぁ~もぉ~☆
2.8-05.gif


Posted at 01:21 | お散歩 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.07

困ったメイ

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.2.7(水)

今日もお洋服を着せたとたんにテンションダウンのメイ。
2.7-01.jpg

ライスも呆れてものも言えませんよ。
どうせ一つ角を曲がれば服を着たことなんて忘れるんだからさぁ。
あ~もうめんどくさい娘だねぇ!
2.7-02.jpg


2007.02.06

イヴちゃんを探せ!

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.2.6(火)

ここはいつものねこ公園。
ちょっと苦手な音がしてイヴちゃんは隠れてしまいました。
さてどこにいるでしょう?
2.6-01.jpg


すぐ分かっちゃいますよね。
正解は電柱の後ろ。
お家の中でもカミナリが鳴ったり花火が上がったりすると
せま~いところに隠れちゃうんですって。
あたし、イヴちゃんのこのちょっと情けないお顔がけっこう好きです。
2.6-02.jpg


Posted at 02:31 | お散歩 | COM(2) | TB(0) |
2007.02.05

ワルのにおいがプンプンするぜっ!

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.2.5(月)

今日はサラちゃんイヴちゃんとメイライス、
全員でスカジャンを来て集まろうということになりました。

Mei Factoryのモデル犬のくせにお洋服が大嫌いなメイ。
(ちなみにライスも大っきらいなのです…)
スカジャンを着せたとたんにテンションダウン↓
お散歩なんか行きたくないっ!と玄関先で駄々こねやがった!
2.5-01.jpg
一つ目の角まで抱っこしてあげてようやく機嫌を直し歩き始める。

ねこ公園に着くとオレンジスカのサラちゃんとレッドスカのイヴちゃんが。
2.5-02.jpg

2.5-03.jpg

ブルースカのライスとパーポースカのメイも仲間入り。
2.5-04.jpg


全員で記念撮影。
2.5-05.jpg

背中の刺繍も撮りたくていつものベンチに座らせてみるも、
なかなかいい感じに並んでくれない(涙)

で、仕方なく伏せをさせて撮れたのがこんなんです。
2.5-06.jpg

本当はみんなで振り向いて欲しかったのよね…。
Posted at 02:14 | お散歩 | COM(4) | TB(0) |
2007.02.04

風強すぎでしょー!!

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.2.4(日)

今日はサラちゃんがお里帰りをしているので土手に会いに行って来ました。
強風吹きすさぶ中、サラちゃんは大好きな土手に来れただけで満面の笑み。
早くディスクで遊びたくてウズウズしているみたいだけど、
この風じゃボールだってどこに飛んでいくかわかったもんじゃない。

ってなわけで、土手を降り、近くの遊歩道をみんなでお散歩することに。
久しぶりの遊歩道にメイもライスもウキウキ。
匂いをかいだり、通りすがりのお友達に挨拶したりと忙しそうです。
2.4-01.jpg


逆に、土手からどんどん遠ざかっていくことがたまらなく不愉快なサラちゃん。
「そっちには行きたくないの!」と小さな抵抗を試みる。
真冬…だけどメッシュ。
2.4-02.jpg

Uターンするとこの通り。
土手に向かって張り切って歩くサラちゃんなのでした(笑)
2.4-03.jpg

でもサラちゃんの願いは叶わず。
ハードコンタクトレンズ装着のアイのたっての願いで
土埃の舞う土手に戻ることはありませんでした。とさ。
Posted at 01:49 | お散歩 | COM(2) | TB(0) |
2007.02.03

おじゃましま~す♪

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.2.3(土)

今日は節分。
でも我が家は特に何もしない。
豆をまいたら犬が食べちゃうし、恵方巻にもあまり興味がないので。

それよりも、節分と言えば、
アイの父母の34回目の結婚記念日なのです!

お父さん、お母さん、おめでとう!

これからもケンカしながら仲良く、ねっ♪



さてさて、今日はにーじゅくんのママさんのほそしさんからお誘いをいただいて
またまた城北公園ドッグランに行って来ました。
なんでも
お友達のブログでチラホラお見かけするお名前のジャックたちが集まるとのお話で。
ん~もうこれは行きたい!行くっきゃない!!
ってなわけで、またまたイヴ家に連れて行ってもらいおじゃましてきました。

本当は車が大嫌いなイヴちゃん。
それでもがんばって乗っているのでごほうびを♪
おやつのタッパーを開ける音に超敏感なイヴちゃん。
助手席からこんな不安そうなお顔で覗いてくれました。
2.3-01.gif

空いていれば15分で着くところを今日は倍以上かけてやっと到着。
今日集まったのはこちらのメンバー。
み~んなかわい子ちゃんばかりです♪
2.3-02.gif

マニちゃんにしつこく遊ぼうワンワンするライス。
2.3-03.gif

そうこうしてるとメイもめずらしく仲間入り。
2.3-04.gif

いつの間にかメイVSライスに。
まぁ、1分と続かないんだけどね。
2.3-05.gif

2.3-06.gif


こちらはユイ&ロディ家のユイちゃん。
ユイちゃんは人が大好き、特にお口が大好物(笑)
イヴママさんうれしい悲鳴をあげておりました。
2.3-07.gif
その足元ではイヴちゃんがヤキモチ焼いてたりして。
2.3-08.gif

ロディくんは身体のがっちりした男の子。
とっても優しいのだけれど2歳の立派なオスです。
たまにガウガウっとなりそうになっていましたが、
ママさんの素早い対応で何も起こらず!素晴らし~☆
2.3-10.gif

呼ばれると見えなくなっちゃうほどお耳をペタ~ンとさせて突進してきてくれた
バディくん。
身体をくねらせて全身で喜びを表現してくれます。もう、かわいすぎるっ♪
2.3-09.gif

ボールキチのモモちゃん。
どこからかボールを見つけてきては誰かの足元にポトっと落とす(笑)
その控えめなアピール、あたし好きです♪
2.3-11.gif

終始匂い嗅ぎに没頭していたにーじゅくん。
バディくんがどんなに遊びに誘っても目すら合わせず(笑)
イヴちゃんに興味津々のにーじゅくんでしたがあえなく一喝!
挨拶の仕方が気に入らなかったらしいよ。
2.3-12.gif



とまぁ、こんなジャックうじゃうじゃの中にいる幸せな時間も
あっという間に2時間が経過。
遠方から来てくれているみなさんは
そろそろお帰りのお時間になってしまった模様です。
最後に集合写真を~なんてやっていたら
あら、かわいいっ♪
マニちゃんとユイちゃんの「ちょうだいポーズ」です。
ユイちゃんはお手手を広げないとバランスが取れないんですって(笑)
2.3-13.gif


みなさんが帰った後で去年の10月にここで出会ったルークくんに再会しました。
ルークくんと言えば、いい~かほりのする魅惑の男子。
2.3-14.gif

おすぎとピーコでラブラブダンス~。
2.3-15.gif



今日はたっくさんのジャックたちに会えて、
ルークくんにも会えて、
最高に楽しい休日になりました。
みなさん、ありがとうございました!
そして連れて行ってくれたイヴパパさん、イヴママさん、ありがとう!

今日の〆はにーじゅくんで決まりっ♪
2.3-16.gif


2007.02.02

デジカメ交換

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.2.2(金)

一昨日壊れたデジカメ。
保証書の日付を見ると購入した日付は1月14日。
ってことはまだ2週間しか経っていない!!!

これなら修理じゃなくて交換してもらえるんじゃないの?!
ってなわけで付属品も全部箱に仕舞ってケンさんと一緒にヤマダ電機へ。

あたしはこの手の交渉がとっても苦手。
値引き交渉なんてもってのほか。
な~んか申し訳ない気持ちになってしまうのよね。

それで故障した状況などをアイが説明して、いいところでケンさんが一言。

「まだ2週間しか経ってないから交換してもらえます?」って!

おお~!さらっと言ったよこの人~!!マジすげー!!!
調子に乗ってあたしも
「最初からUSBもおかしかったんですよね」なんて言ってみる。
(USBが調子悪かったのは本当ですっ)

受付カウンターの女の子はちょっと困惑気味。
そこへ現れた巨漢の売り場の担当者。顔つきがコワイ…。
それで本当に接客できてるのか?というくらい怖い。

明日はお出掛けだからできれば交換してもらいたいんだけどっ!!
ん~どうだ?どうなんだ?売り場担当者!


「あ~いいですよ~。ちょっとお待ちください。」
と意外と優しい声ですんなり交換してくれました(ホッ)


疲れた。手のひらに変な汗かいて…きっと目も泳いでたと思う。
も~本当にこういうのイヤだな~。
でも結果オーライ!
交換してもらえてよかった♪


くだらない話に長々と
写真もないのに最後までお付き合いくださってありがとうございました(汗)


2007.02.01

昨日の続き

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.2.1(木)

昨日途中でデジカメが壊れてしまったため、家族写真が撮れなかったアイのために
イヴママさんがCD-Rに焼いてうちまで持ってきてくれました!
イヴママさん、ありがと~♪

写っているのはどれもナイスショットばかりっ。
どれを載せようか本当に迷っってしまったけど…。

で、決めたのがコレ!
手前からプリンママ、マメちゃん、ライス、ジャックパパ。
2.1-01.jpg
※写真提供イヴママさん
マメちゃんもライスも完全に天然系のパパ似。
頭脳派的な顔立ちのプリンちゃんの面影は…あまり見られない(汗)

その元祖天然系のジャックパパの笑顔。
顔立ちといい、しぐさといい、いつまでも幼い子供のようなジャック。
アイはそんなジャックがだ~い好きです♪
2.1-02.jpg
※写真提供イヴママさん

Posted at 12:55 | お散歩 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。