--.--.--



2007.04.30

えっちらおっちら。

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.4.30(月)

世の中ゴールデンウィーク。
9連休なんて人もいるなんてニュースで言っていたけど、
うちのケンさんは一日も休みなく働いております。
また激務週間です。

ケンさんがお仕事でいない&いいお天気の休日には必ず遊びに誘ってくれる
仲良しのイヴ家はお里帰りでお留守。

特にどこかに出かけようなんて考えていなかったのに、
今日のこのお天気じゃあお家でくすぶっているのはもったいないじゃん!
ってなわけで、えっちらおっちら自転車で舎人公園まで行ってきました。

芝川土手をひらすら下って行きます。
この土手が大好きなメイ。
自転車で、しかもあたしの鼻息が荒いのを感じ取って走る気満々です。
4.30-01.gif

それにしても暑いっ!
途中、橋の下の陰で休憩を取りながら30分かけて到着。

とりあえず噴水広場でクールダウン。
まっぱの女の子(写真奥)がはしゃぐ中ライスも失礼させていただきました。
4.30-02.gif

さすがゴールデンウィーク。
公園内はどこもかしこもファミリーで溢れかえっています。
小さい子供が多かったので水遊びは早々に引き上げドッグランへ。

と、その前にライスの身体を乾かさなくちゃ。
ドッグランは一部ウッドチップが撒かれているものの基本的には赤土です。
このままじゃまっ茶色になっちゃうもん。
4.30-04.gif

震えも止まって乾いてきたのでやっとドッグランへ。
ここに入るだけでテンションの上がるライス。
4.30-05.gif

メイはさほど喜んではいない模様。
4.30-06.gif


2時間半ほど遊んで帰ろうとした時、クタクタのあたしにご褒美が♪
ちっちゃいちっちゃいジャックラッセル、2ヶ月の女の子マイロちゃん☆
ちょーちょーちょーちょーちょ~~~~~かわいいのっ!!
4.30-07.gif

メイは母性をくすぐられたのか、積極的にご挨拶。
マイロちゃんびっくりしちゃったかも。ごめんね。
4.30-08.gif

マイロちゃん、また会えるといいなぁ♪
今度はドッグランで一緒に遊ぼうね!


うちに帰ってからのダメ押しのお風呂で
ドライヤーの最中からウトウトしだすメイライス。
ごはんの時だけはお目目キラキラだけど(笑)
4.30-09.gif

今はクレートの中でグッスリお休み中です。

2007.04.28

携帯がぁ~!!

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.4.28(土)

あたしの携帯。
数日前から調子が悪くなってしまいました。

何が悪いって一番大事なメール機能。
メールの自動受信が出来なくなってしまったのです。
だから一日中「メールがきてるんじゃないか」と気が気じゃありません。
気になるたびにiモード問い合わせをするのですが、
あたしってばそんなに友達が多いわけではないので大体0件。
今までだって1件も入ってこない日もゴマンとあったのに、
問い合わせて0件って文字を見るたびにちょっと淋しい気分になります。

早く新しい携帯買わなきゃなぁ。


関係ないけど今日のメイライス。
いっつもライスがくっついていくんです。
4.28.gif


2007.04.22

キャンプアンドキャビンズ 2日目

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.4.22(日)

朝まだ薄暗いうちからカラスの鳴き声や
屋根の上を歩くカチャカチャという足音がうるさい。
予定通り7時に起き上がり外に出ると、
昨晩しっかりとボックスに入れておいたはずの生ゴミが地面に散乱してるではありませんか!
しかもご丁寧に箱のふたは箱のおしりに敷いてあって、
どう考えても人間が開けたとしか思えない!!
コレは一体どういうことだ。
みんなで「おかしい、絶対昨日はこのパッチンを締めて寝たよね」と
首をかしげている中、朝から元気なサンボーダーズ。
でもライスはちょっと眠そうですね。
4.22-01.gif

いつまで考えていても仕方ないので気持ちを切り替えて朝食です。
今朝はキャンプ場の『無料モーニングサービス』の日。
いい大人が4人、お皿とカップを両手に持って子供たちの列に混ざって並びました。
「シナモンなしで~」とか言って(笑)
メニューはフレンチトーストとコーヒーorコンソメスープ。
とっても美味しかったですよ♪
4.22-02.gif

サンボーダーズも朝からすごい食欲です。
4.22-03.gif

身支度を済ませまったりしていると
オーストラリアンシェパードの男の子がご挨拶にやってきてくれました。
4.22-04.gif

柵越しにゴロ~ン。
4.22-05.gif


サンボーダーズもウズウズしているようなので、
場内散策も兼ねてドッグランへ。
こちら管理棟。中は受付&売店。
お揃いの赤いフリースを着たスタッフさんが何人もいて親切に対応してくれました。
4.22-08.gif

こちらは管理棟の裏にあるじゃぶじゃぶ池。
残念ながらワンコは入れません。
4.22-07.gif

オートキャンプサイトは細かな砂利敷きで手入れがよく行き届いていました。
1サイトの広さも十分です。
4.22-06.gif

場内にはいたるところにこんな看板が立っています。
4.22-09.gif

このキャンプ場はとにかくキレイです。
まぁ虫がまだいない時期だったというのも関係しているかもしれませんが、
トイレも炊事棟(お湯出ます)もサイトもキャビンも清潔そのもの。
ゴミ一つ落ちていません。
もちろん、ドッグランも。
今日も気持ちよく遊べました♪
4.22-10.gif

ドッグランの帰り道、ケンさんのイタズラで砂利に埋められそうになるライス。
でもまんざらでもなさそうなお顔ね(笑)
4.22-11.gif

あっ、ちゃんと砂利は平らに直してきましたよ。

ちょっと時間が空いたので先にタープを撤収してしまいました。
なので今日は青空ランチです。
メニューはキャンプの定番、カレーライス&サラダ。
ゆっくりしたかったのでカレーはレトルトで6種類を用意。(4人しかいないのに)
その代わりお米はちゃんとライスクッカーで4合炊きました。(4人しかいないのに!)
4.22-12.gif

で、見事に完食!!キャンプってこわいっ!

その頃メイは夢の中。
親ばかだけど、この寝顔めっちゃかわいいなぁ。
4.22-13.gif


ワンコも人もまったりしてて動きたくないモードだったけど、
重い腰を上げていざ撤収。
片付けて積み込み、掃除して…13時ギリギリにチャックアウト。

1泊2日という短い日程だったけどと~~っても楽しいキャンプでした。
これも一緒に行ってくれたイヴ家のおかげです。
本当にありがとね♪
4.22-14.gif


Posted at 15:38 | キャンプ | COM(2) | TB(0) |
2007.04.21

キャンプアンドキャビンズ 1日目

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.4.21(土)

2007年のキャンプはじめ。
キャンプ初体験のイヴ家と一緒にキャンプアンドキャビンズ那須高原に1泊2日で行ってきました。
今回は激務明けのケンさんへの心遣いでテント泊はNG。
(1泊のためにテントを張るのは設営撤去が面倒という理由で)
少々お値段は張りますがガーデンキャビンという施設を予約。

高速代、ガソリン代を節約しようと今回は車1台にみんなで乗り込んで。
キャンプ戦隊サンボーダーズ!
4.21-01.gif

途中のインターで軽めの昼食をとりつつ、
14時のチャックインにナイスタイミングですべり込み。

設営はこんな感じ。
常設のテーブルとイスを作業台&荷物置きにしてタープの中は広々です。
4.21-02.gif

設営はあっという間に終了し、
サンボーダーズを遊ばせにドッグランに移動。
4.21-03.gif

手作り感満点のアジ施設もあり、なかなか楽しい空間でした。
リーダーはハードルを軽々と!
4.21-04.gif

ピンクはボールに夢中。
4.21-05.gif

水色はなんだか意味もなく楽しそう♪
4.21-06.gif

写真を撮るのが大好きなイヴママさん。
ケンさんの一眼レフ(フィルム)を借りて緊張しながらの撮影会です。
4.21-07.gif

この時撮ったのがコレ!なかなか素敵でしょ?
4.21.jpg



思い切り走って遊んでサイトに戻ってみるとなんとなく荷物の雰囲気が違っています。
よくよく調べてみると、
なんとイヴちゃんのカリカリフードだけがなくなっているじゃありませんか!!
カラスかのら猫か…。
まったく油断もすきもありゃしないっ!!
サイトの隣ではスタッフの方があれこれ作業していたのに、
その目も盗んでの早業です。

幸い、ウエットフードが無事だったのと
メイとライスのごはんを少し多めに持ってきていたので
イヴちゃんもお腹いっぱい食べることが出来ました。
4.21-09.gif


でね、実は今回のガーデンキャビンというサイト。
4畳半ほどのキャビンの周りは柵でぐるりと囲まれていて、
ワンコたちはリードなしでいられるのです。
炊事棟で洗い物をしているとサンボーダーズは狭い隙間から
熱い視線を送ってくれました(笑)
4.21-08.gif

今回の夕食のメインは久々のキャンプということもあって徹底的にBBQです。
以前からあたしが目を付けていたお肉屋さん、グルメショップすみよしさんで事前に仕入れていたお肉たちをジュージューしてきました。
焼き鳥、角切りステーキ、骨付き豚カルビ、霜降り牛カルビ、牛ハラミ……。
どれもこれもマ~ジ~で~旨すぎ!!!
お値段も手ごろなのでみなさんぜひお試しあれ。最高に美味しいですよ♪
4.21-10.gif

明るいうちから始めたBBQも時間が経つのはあっという間。
持って行ったお酒も呑みつくし12時前に宴は終えん。

ゴミや食材は放っておくとまたカラスか猫にやられるので、
しっかりと口の閉まるボックスに入れてと。
明日は7時起床の予定です。
4.21-11.gif


Posted at 22:42 | キャンプ | COM(0) | TB(0) |
2007.04.16

うちの晩ごはん

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.4.16(月)

今日は冷たい雨が降っているのでお散歩はお休み。
ずーっとおうちにこもって怒涛の更新を終了させました。
写真を加工しているとその時の思い出が蘇ってきて
2度楽しい思いをさせてもらえました。

で、話は変わりますがケンさんのこと。
ここのところ急に忙しくなって家にはただ寝に帰ってるような状態。
2週間でごはんを一緒に食べれたのはたったの3回。いや、2回か?

その激務ぶりは例えばこうです。
昨日のはなし。
朝8時に出掛けて大きな休憩なしで24時間みっちり働き、
帰ってきたのは今日の朝10時。
夕方5時まで眠って6時にまた仕事に行き、現在時刻深夜1時。
まだかえるコールはありません。
そして明日は11時出で泊まり、明後日の深夜まで帰ってこない…。

もうそんなに若くはないのに…ちゃんと野菜を食べているのかちょっと心配です。
というのもケンさんは完全なる肉派!
しかも野菜があまり得意ではない。
ホウレン草のおひたしなんて絶対手をつけないし、
サラダだってベーコンやささみなどをトッピングしないと食べてくれません。

反対にあたしはお野菜大好き。
ケンさんがいない最近の夕食は野菜がメインになってきます。
4.16.gif

きゅうりとアスパラはイヴパパさんのお里帰りのおみやげ。
どちらも新鮮でめちゃくちゃ美味しかったです。
カリカリになるまで焼いた豚肉と驚くほど甘いアスパラ!
もうサイコー!!
きゅうりだってパリッパリでみずみずしくて~~ジュルッ。
きゅうりは包丁を入れず
丸かじりするのが一番美味しい食べ方なのです!

このあと、ちゃんとメイライスにもきゅうりをお裾分けしましたよ。
モデル料です(笑)


イヴパパさん、ママさん、美味しいお野菜をありがと~!!
ケンさんにも食べさせてあげたかったけど、
新鮮なうちにと思ってお義母さんとふたりで食べちゃいました♪
また、よろしくねっ!
2007.04.14

サボってました(汗)

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.4.14(土)

みなさん、お久しぶりです。お針子アイです。
約1ヵ月ぶりの更新となります。
毎日毎日覗いては

「まだ変わってないよ」

とポチッとしていた方もいたかしら。
なんて思うと大変申し訳ない気持ちになります。

なぜこんなに更新しなかったのか?
それはただ単に2月に張り切って更新しまくった反動で
パソコン開きたくない症候群になってしまった。…というわけなのです。

これからはあんまり気合入れすぎないように
ユルユルでいこうと思います(汗)


とは言え、この1ヶ月間、
いい事もわるい事も、嬉しい事も悲しい事も、た~くさんあり、
みなさんにお伝えしたい!という気持ちは十分。


以下のメニューで怒涛の更新を目論んでおります!

 3/11 メイ、心の傷 
 3/12 心の傷、その翌日
 3/15 ライスのウインク
 3/19 産まれた場所
 3/23 歯石が!!
 3/24 イヴママさんのご実家で
 3/28 遠吠え
 4/1  ジャック連合軍・お花見の会

尚、更新したものから打ち消し線を入れていきます。

乞うご期待!!
2007.04.01

ジャック連合軍お花見の会

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.4.1(日)

『川口・鳩ヶ谷ジャック連合軍』という仲間を作っています。
名前は勢いがありますが実際はユル~イ集まり。
近所に住むジャックラッセルたちでたまに集まってドッグランで遊んだり、
時にはワンコ抜きで呑みに行ったり。
とみんなで声を掛け合って楽しいことしましょ!の仲間たちです。

そしてこの日は久々の召集。
ワンコをつれてお花見しましょうの会でした。
会場はイヴちゃんちのそばで、メイライもよくお散歩で通る場所。
集合したのはメイライ家、イヴ家、COCO家、モモ家。


長袖では暑いくらいのお天気に恵まれ、ワンコたちはみんなハァハァ。
4.1-01.gif

日向ぼっこ大好きのメイもいい加減イヤになる暑さです。
4.1-02.gif

COCOちゃんも暑そう。
4.1-03.gif

モモちゃんはCOCOママさんのお姉さんのお宅のワンちゃん。
この会場のすぐそばに住んでいてイヴちゃんとはずっと前からのお知り合い。
4.1-04.gif



夕方のお散歩タイム。
お散歩友達のさくらちゃんの登場です。
4.1-06.gif

続いてゴールデンのジャックくん。
立派だね~♪
4.1-07.gif

ジャックくんのお姉ちゃんに抱っこされるイヴちゃん。
4.1-05.gif

おーい!ジャックくん。近くねぇ?
4.1-08.gif


お昼から始めたお花見の会。
楽しすぎて楽しすぎて時間が経つのが早すぎっ!
あっという間に辺りは薄暗くなり、桜に照明が入りました。
これもまた風情があっていいでしょ?
4.1-09.gif

今年は残念ながらケンさんお仕事のため参加できず。
すごーく悔しがっていたので、また来年も開催したいと思います。
今年よりもたくさんの仲間が集まるといいな♪
Posted at 13:40 | おでかけ | COM(0) | TB(0) |
