--.--.--



2007.06.23

奥秩父オートキャンプ場鈴加園 3日目

まことに勝手ながら
メール環境が整うまでMei Factoryはお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。




2007.6.23(土)

7時起床。
キャンプ最終日になってすばらしいお天気に。
清清しいマイナスイオンとお日様で気持ちよく一日が始まります。

今日の朝ごはんはソーセージ&目玉焼き。
6.23-01.gif

ア~ンド オニオングラタンスープ!!
実は昨日の昼間に仕込んでおいたんです。
6.23-02.gif
昨日の夜は寒かったけどこれで身体の芯までポッカポカ。

メイライスは木陰でもう一眠り。
6.23-03.gif

本当は10時チェックアウトなんだけど
管理人さんの「12時くらいまでならいいですよ」とのお言葉に甘えて
テントとタープをしっかり乾かしながら掃除しながらの大撤収大会。
車にすべて積み込み終わったのは11時半。
なんだかんだで2時間以上かかってしまいました。
清清しさはどこへやら。
あまりの暑さに車は木陰へ非難です。
(ガスボンベが爆発したらた~いへんですから!)
6.23-12.gif

さぁ、30分しかないけど最後の川遊びにいくどー!!!
6.23-04.gif

今日はメイも自ら川に入りました。足だけだけど…(笑)
6.23-05.gif

流れに逆らって進むライスの動画があるのですが
リカバリしてからというものアップロードはおろか
お友達のブログの動画も見ることができません。
解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非おしえてくださ~い(涙)



最後に施設を軽くご紹介。
こちらはトイレ&シャワー棟。
6.23-06.gif

炊事場。
これが場内に3箇所くらい点在してます。
6.23-07.gif

これはBBQスペース。
夏休みには賑わうみたいですよ。
6.23-08.gif


今回お世話になったキャンプ場『鈴加園』さんの印象は…

貸しきり状態でよかった。

この一言ですな。
サイト数に対してトイレや炊事場の数が絶対的に足りない!
そしてサイト自体も狭すぎるっ。
今回は3サイト使わせてもらいましたが
それでも決して広々ゆったりという感じではなかったです。
貸しきり状態だったからこそ
トイレと炊事場に近いサイトに陣取り、周りも静かで快適に過ごせました。
でも川はとってもキレイで気持ちよく、直火OKなのもグーです。
またいつか4月とか9月あたりににもう一度行きたいキャンプ場です。


さて、12時きっかりにチャックアウトした我が家。
帰りは一般道でゆっくり帰ることにしました。
途中途中で車を停め、目をキラキラさせて電車を撮るケンさん。
鉄道マニアでなくても男なら心ときめく何かがあるらしい。
あたしにはさっぱりわからないけど。
6.23-09.gif

遅いお昼ごはんを食べに立ち寄った『道の駅あしがくぼ』には
小さな小川が流れていてまたまたライスくん水遊び。
流れが穏やか過ぎて物足りないかな?
6.23-10.gif

締めくくりは『航空公園ドッグラン』
想像していたのよりかなり狭くてガッカリです。
6.23-11.gif


12時にキャンプ場を出て家に着いたのは8時過ぎ(汗)
最終日にイベント盛りだくさんでかなり疲れてしまい、
荷おろし、片付けは後日に持ち越し。
でもでもやっぱりみんなでおでかけって楽しい♪
また連れて行ってね、ケンさん☆
Posted at 23:51 | キャンプ | COM(6) | TB(0) |
2007.06.22

奥秩父オートキャンプ場鈴加園 2日目

まことに勝手ながら
メール環境が整うまでMei Factoryはお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。




2007.6.22(金)

朝の5時前から「外に出してくれ~」と目が覚めるほどの熱い視線で
無言のアピールをするメイライス。
仕方なく起き出してトイレ散歩に出たりはしたものの、
キャンプにしては珍しく比較的よく眠れて8時半に起床。
お酒も思っていたほど残ってはいないみたい。

ただお天気は雨。
昨日から降ったり止んだりで天気予報通りです。
土砂降りの雨が降り続くよりは全然いいけど。


さてさて、今日の朝ごはんは我が家の定番『手羽うどん』。
6.22-01.gif

黒コショウを利かせた鶏のダシたっぷりのスープ。
程よく煮込まれた手羽は箸で簡単に身がほぐれます。
6.22-02.gif

ライスくん。
そんなに骨付き肉が食べたいのならこれをあげよう。
6.22-03.gif

どうだ。うまいか?
6.22-04.gif

なんですか、その不満げなお顔は。
こっちのほうが手羽よりずっと高価なのよ!!
6.22-05.gif


ケンさんが買出しに出掛けている間、あたしはお昼ご飯の準備です。
今日のランチはレトルトカレー!(笑)
前回のキャンプから手を抜くことを覚えてしまった。ははは。
6.22-06.gif


雨が止んだのでお散歩タイム。
今日の川はずっとガスっててこんな感じ。
水は冷たく、水量もだいぶ増えています。
6.22-07.gif

が、しかし、ライスは泳ぐ。流れに逆らって泳ぐ。
6.22-08.gif

そしてメイは一人ピーピーボールで楽しむ。
川の存在は完全無視!!
6.22-09.gif

ライスの震えが止まらなくなったので川岸を散策。
6.22-10.gif

雨が降ってきてあっという間にお散歩終了。
おやつは焼きトウモロコシ。
甘くてジューシー、しょうゆの香ばしさがたまらなくグー。
6.22-11.gif

で、なんだかんだで夕ご飯に突入です。
アイの大好きなペンネアラビアータ。
ケンさんの大好きなシーザースサラダ。その他ヤキヤキも。
6.22-12.gif

食事をしている途中からメイがソワソワ。
どうやらテントで本格的に眠りたいらしい(笑)
入り口を開けてあげるとヒョイと入り、シュラフにもぐり込むメイ。
つられてヒョイと入ったはいいが
本当はテントになんか全然入りたくなかったライス。
かなり困ってます。
6.22-13.gif


Posted at 23:50 | キャンプ | COM(2) | TB(0) |
2007.06.21

奥秩父オートキャンプ場鈴加園 1日目

まことに勝手ながら
メール環境が整うまでMei Factoryはお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。




2007.6.21(木)

2泊3日でキャンプに行ってきました。
場所は『奥秩父オートキャンプ場 鈴加園』
ゴールデンウィークや夏休み中でなければペットOKです。
チェックインは12時、チェックアウトは10時とタイトな設定ですが、
繁忙期でなければ多少の融通は利くようです。

キャンプを始めて4年目。
埼玉に住んでいながら埼玉のキャンプ場に行ったことないじゃん?!
ってなわけで暑い暑い真夏がくる前に行ってきました。

が、21日22日はあいにくの雨予報。
大雨にならないことを期待しつつ午前11時に出発!!
6.21-01.gif

到着したのは午後1時半ごろ。
6.21-02.gif

サイトはすべて川沿い(荒川上流)の高台です。
我が家は滝の目の前のサイトに陣取ります。
って言っても他にキャンパーは見当たらず…。
気持ちいいくらいの貸切状態(汗)
6.21-03.gif

ここのところバンガローだったりトレーラーハウスだったりで
フル装備を設営したのは約1年ぶり。
小雨が降り続く中、ペグが足りなかったりテントのポールが折れたり…
少々のアクシデントはありつつもなんとか設営完了!
6.21-04.gif

ライスくん、お待たせしました。
6.21-05.gif

なんの躊躇もなく激流に飛び込むライス。
そのとき水嫌いのメイは…触らぬ神に祟りなしといったところでしょうか(笑)
6.21-06.gif

さてさて、ワンコたちの気も済んだようなのでここからは大人のお楽しみ♪
キャンプにきたらやっぱりヤキヤキしなくちゃねー!
今回はえび、ほたて、はまぐりと魚介類もラインアップ。
(写真は牛ハラミ&えび)
6.21-07.gif

メイライスはいつものごはん+炭火焼ささみを平らげ一足お先に夢の中。
6.21-08.gif

こちらは今回のキャンプで初使用の卓上ランプ。
G-メタルランプです。
定価\11,340をアルペンのアウトレットで\4,998でゲット!
コンパクトに収納できるし何より明るさも十分。
いい買い物をしました♪
6.21-09.gif

拾ってきた木の枝で焚き火を楽しんでたら
少しお酒を飲みすぎてしまいました。
今日はこの辺で。おやすみなさい。
6.21-10.gif


Posted at 23:49 | キャンプ | COM(0) | TB(0) |
2007.06.12

ひんそやなぁ

まことに勝手ながら
メール環境が整うまでMei Factoryはお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。




2007.6.11(火)

昨日ライスがサマーカットしてきました。
1歳8ヶ月にして初の丸裸です。

隠れミッキーも出現!
20070612214012.jpg


2007.06.11

パソコンが風邪引いてました

みなさん、またまたご無沙汰いたしております。

2週間ほど前からうちのパソさん、
ウイルスに感染して風邪を引いてしまいました。
ただでさえパソコンにはウトイ我が家のことです。
何をどうしてあげればいいやら困り果て
メーカーのサポートセンターにお電話し相談した結果…

最小限のデータだけバックアップをとって
リカバリするしか方法はないとのこと(涙)

説明書とにらめっこしてなんとかリカバリに成功。
ノートンのセキュリティーもインストールOK。

でも!
メールだけがうまく動いてくれないのです!!
たぶんノートンの設定の問題だとは思うのですが、
ホラ、なにしろウトイもんでよくわからないのですよ(汗)

というわけで、
5月末からメールを送ってくださったかたがいらっしゃいましたらごめんなさい!
届いていない可能性があります。
メールの送受信ができ次第またご報告いたしますので
今しばらくお待ちください。
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。

