--.--.--



2007.07.30

おかえりライス

2007.7.30(月)

昨日は結婚式で丸一日出掛けていたので
ライスだけイヴ家にお預かりしてもらってました。
ちなみにメイはお家じゃないと落ち着けないので
義母と長い時間お散歩も出来ずにお留守番していました。

その間、ライスは水遊びに連れて行ってもらったり、
お散歩してもらったりとイヴ家にた~くさん可愛がってもらっちゃって。
本当にイヴ家には感謝の一言です。

そしてお迎えに行くはずの今日は大雨。
で、ご親切に車でライスをお届けにきてくれました。
7.30-01.gif

1週間会わなかっただけなのにイヴちゃんのお腹は見てわかるほど、
確かにひと回り大きくなってました。
抱っこさせてもらうとその重みにびっくり!!
7.30-02.gif

お得意の『きおつけ』もそろそろ限界かも。
7.30-03.gif


2007.07.29

パパパパーン♪

2007.7.29(日)

メイライスのネタではありませんが、
今日はとってもおめでたい出来事がありました。

7つ年下の妹、アヤの結婚式です。
7.29-01.gif


年が離れていたせいもあって決して仲の良い姉妹ではなかったけれど…。
甘えん坊で我がままで泣き虫だったアヤが
輝いて見えるほど美しい花嫁さんになっている姿を見て
涙が止まりませんでした。

お腹にはすでに6ヶ月になる赤ちゃんもいます。
だんな様と赤ちゃんと、それにコタローと小雪。
賑やかな新居に遊びに行くのが今から楽しみです。
7.29-02.gif


2007.07.24

イヴちゃん、ご懐妊!!

2007.7.24(火)

ちょうど1ヶ月前の6月24日、
実はイヴちゃん、アポロくんと結婚していました♪
お互いが初めてということもあり交配は1度しか成功しませんでしたが、
男アポロ、やりました!

1ヶ月経った本日、エコー検査で見事妊娠が確認されたのです!!!

最近食欲が全くなく、ゲーゲー吐き戻していたというイヴちゃん。
代々木での気だるさといい、コレはまさしく『つわり』だったという訳。
7.24-01.gif


お散歩を終えて家に着くとイヴパパさんから嬉しいメールが。
じゃーん!ご懐妊のお祝い会が開かれたのでした♪
お祝いだからみんなでワイワイやろうよって誘ってくれたんです。
イヴパパさん、イヴママさん、ありがとぉ~☆
7.24-02.gif

滅多に食べられない大トロのにぎりなんかもいただいちゃったりして、
タナボタとはこのことですな。

ここのところいまいちキレがなかったテンメコンニャロ攻撃も、
つわりが治まってきているのか迫力が元に戻りつつあります。
ルークパパさん、ママさん。
ね。ご健在でしょ?(笑)
7.24-03.gif


イヴちゃんのこのおなかの中に
少なくとも3頭、もしかしたら5頭入っているかもしれないんですって。
7.24-04.gif


出産予定日は8月28日です。
イヴちゃん、イヴママさん、イヴパパさん!
なんでもお手伝いするからね!
がんばれ~!!

2007.07.16

代々木でオフ会♪

2007.7.16(月) 海の日

イヴログのイヴママさんにお誘いいただいて
今日は代々木公園のドッグランでのオフ会に行って来ました。

本当は11時くらいに行けば良かったのだけど、
訳あって我が家を7時に出発。
高速道路も空き空きで8時前には到着(汗)

センター街で朝マックを買い込み公園のベンチで朝食を済ませた後、
いざいざドッグランへ!

朝もはよからドッグランは大賑わい。
台風一過の休日だもん。まぁ納得だわね。

さてさて、気合十分のライスくん。
イヴちゃんは迷惑そうにあたしに何か訴えているみたい。
気だるい雰囲気をかもし出しなかなか動こうとしません。
7.16-01.gif

イヴちゃんの代わりに遊んでくれてるイヴママさん。
を見ているイヴちゃん。なんだかお疲れなのね。
7.16-02.gif

気だるいのはイヴちゃんだけじゃなくここにもいたのだ。
いつもならまだぐっすり眠っている時間だもんね。
7.16-03.gif

ランの中には座れる場所がなかったので
お友達たちが来るまで噴水の前にあるベンチでしばらく休むことに。
7.16-04.gif

ライスは目の前でジャバジャバいってる噴水に夢中。
お水で遊びたくてたまらないのです。
そんなライスを隣のベンチに座っていた女の子が優しくナデナデ。
7.16-05.gif



11時になってお友達がたくさん集まり始めました。
まずは今日のオフ会を企画してくださったひとぴんさんチのジャックくん
ジャニーズ系の美男子です。
7.16-06.gif

ジャックくんのお友達、ラッキーくん&クイールくん。
まだ5ヶ月のちびっ子なのに体重は7キロオーバーという大物クイールくん。
そしてその大物くんをしっかり面倒見ている大御所のラッキー兄さん。
とってもいい関係が築かれてるなと思いました。
7.16-07.gif

7.16-08.gif

心優しいダッシュくん
コーギーさんにしつこくストーキングされても牙ひとつ出さずに
スルリスルリとかわしておまけに尻尾もちょっと振っちゃう(笑)
その爪の垢、煎じてライスに飲ませたいっ!
7.16-09.gif

とってもキュートなはいじちゃん
身体が小さくてお目目クリクリ。
7.16-10.gif

こちらキレキレハイパーのヌピちゃん
でもね。ランの中を大忙しで走り回っていても、
ママさんが一声「ヌピー!」って呼ぶとツツツーっとどこからか帰ってくるんです。
とってもお利口さんでした。
元気すぎてブレブレの写真しかありませんでした。ごめんよ~。
7.16-11.gif

さらにさらにごめんよ~なのはプーマくん
一緒に遊ぶのは今回で3回目、ということもありすっかり気を許してしまったあたし…。
いっぱいナデナデしていただけで写真を撮ったつもりになっていたみたい。
で、プーマくんのお写真が一枚もないのですぅ~!!ごめんなさーい!!
なので以前お会いしたときの写真をば。
20070722201835.jpg



こんな面々で追いかけっこやら枝の取り合いっこをして楽しんでたわけですが…。
メイったら全く仲間に入らずドッグランの中で日向ぼっこ。
「スポットライト浴びてるみたい」ってみんな笑ってたよ。
7.16-12.gif


ひとぴんさんが予約していてくれたお店TARLUMでランチ。
7.16-13.gif

お料理が出てくるまでみんなで楽しくおしゃべりしてたら、
あれれ、ジャックくん。
ママのおひざで眠ってしまいました。
まる~くなって安心しきったお顔がめちゃ可愛かったです。
7.16-14.gif

あたしが頼んだのはパスタのコース。
前菜3種、スープ、パスタ、ドリンクで¥1,600なり。
お値段納得の美味しさで大満足でした。
平日のランチはもっとリーズナブルみたいですよ。
7.16-15.gif



おなかもいっぱいになりドッグランに戻ると
今回のメンバーで最年長。6歳のぶちくんが到着していました。
ピーピーボールが大好きなんだけど代々木はボール禁止のランです。
手持ち無沙汰、でも尻尾フリフリ♪
飼い主さんやワンちゃんにひたすらご挨拶してたぶちくんでした。
7.16-16.gif



最後にみんなで記念撮影。
全員がじっとしているはずもなく、もうてんでバラバラ…。
7.16-17.gif

ちょっとアングルを変えようと移動するとホラ、もうメイがいないし。
7.16-18.gif

でもちょっと待って。
一人だけ微動だにしていないワンがいる。
え?!イヴちゃん、ひょっとして寝てる?!
7.16-19.gif

記念撮影が終わってももう一歩も動けないイヴちゃんなのでした(笑)
7.16-20.gif



帰りはイヴちゃんと一緒に電車で帰る予定でしたが、
ぶちくんのお住まいが埼玉方面ということでご親切に車で送っていただいちゃいました。
あやぶちさん、パパさん、本当に助かりましたよ~。
ありがとうございました!!
7.16-21.gif



そして最後に、今回企画してくださったひとぴんさん、
ありがとうございました♪
集まったみなさんもとても気さくでステキな方ばかり!
また近いうちにお会いしたいですね~☆
