--.--.--



2007.08.29

ごごちゃんツブサレル の巻

2007.8.29(水)

今日もイヴちゃんとパピーたちに会いにイヴ家を訪問。

マンションのエレベーターを出るといつも決まってこんな風に
お出迎えしてくれるイヴちゃん。
お耳がペタ~ンでめっさ可愛いです♪
8.29-01.gif


さてさて、パピさんたちは元気かな。

にこちゃん(左)とさんこちゃん(右)
8.29-02.jpg


上からよんこちゃんさんこちゃん←(たぶん…)、ごこちゃん
8.29-03.jpg

にこちゃん(左)、ろっくん(右)
8.29-04.jpg


イヴママさんは一瞬の表情を逃すまいと
シャッターを押しまくりです。
これがまたいい写真ばっかりなんですよね~。
8.29-05.gif


ごこちゃんの必死の脱出劇!
とくとご覧あれ~♪


2007.08.27

犯人は誰だ?!

2007.8.27(月)

イヴちゃんとアポロくんの6パピーズ。
今日もみんな元気にしていましたよ~。

最初に産まれたのは男の子。
仮のお名前はいっくん
ママに寄り添って寝ています。
8.27-01.jpg

産箱の右の角っこで一緒にいるのは
4番目に産まれたよんこちゃん(左)と5番目に産まれたごこちゃん(右)
8.27-02.jpg

2番目に産まれたにこちゃんは他の誰かにおっぱいと間違われ、
おなかを吸われてしまったみたい(笑)
赤黒くなっているのわかりますか?
犯人は一体誰なんでしょう。
8.27-04.jpg


他の子たちも追ってご紹介しますね~♪
2007.08.25

6つ子ちゃん誕生☆

2007.8.25(土)

お友達のイヴちゃんが6つ子のパピーを出産!
昨日キャンプから帰ってすぐ、
荷降しもせずに速攻でイヴちゃんとパピーたちに会いに行ってきました。

もう言葉は要らないでしょ。
存分にお楽しみくださいませ。
写真はクリックするとめっちゃ大きくなりますよ~。
8.25-01.jpg

8.25-02.jpg

8.25-03.jpg

8.25-04.jpg

8.25-05.jpg

8.25-06.jpg

いかがですか~イヴちゃんのママっぷり!
パピーたちの可愛さもさることながら、
イヴちゃんのやさし~い眼差しに心打たれるアイなのでした。
2007.08.24

無印良品 カンパーニャ嬬恋 3日目

2007.8.24(金)

今日はケンさんも一緒に7時半に起床。
昨日とは打って変わってこの時間でもすでにぽかぽか陽気。
日向ぼっこ大好きっ子メイライスも気持ち良さそうです。
8.24-01.gif

朝食メニューはこちら。
昨日の残りのホットサンド&ホットサンドにし損ねた食パン(汗)
そして売店で買った無印良品のレトルトスープ(大汗)
キャンプだからこれでいいのだ。
8.24-02.gif


朝食の後はすかさず撤収~。
っとその前にちょっとだけどキャンプ場をご案内。

ここが今回我が家が借りたサイトです。
どこのサイトもこのくらい広くてゆったり過ごせます。
隣のサイトとの間には木や背の高い雑草が生い茂っているので
プライベートの確保はばっちりです。
8.24-03.gif

各サイトにはこのファイヤープレートが一つずつ置かれています。
8.24-04.gif

こちらはサニタリー棟。
トイレ棟と炊事棟が一緒になっています。
お湯は出ませんがいつも清潔できれいです。
8.24-11.gif

こちらはセンターハウス(管理棟)。
売店には無印良品の商品はもちろん、
キャンプ用品、お肉、お野菜など品揃えが豊富です。
レストランのテラスがワンコNGなのは残念でした。
8.24-05.gif



さて、11時半には撤収を完了。
チェックアウトまではまだ30分あるので
いつもならドッグランでひとっ走り……といきたいところですが
予約をしていなかったので断念。
イヴちゃんのところに早く行きたいというのもあり
さっさとチェックアウト。
関越道渋川・伊香保インターを目指します。

窓を開けるとここがライスのお決まりのポジション。
8.24-06.gif

インターのちょい手前に緑地公園を発見。
メイもライスも遊ばせろ~とうるさいのでガス抜きさせました。
利根川の支流で水遊び。
8.24-07.gif

メイはちっとも楽しそうじゃないので芝生に移動。
8.24-08.gif

暑さも手伝ってあっという間にこの笑顔(笑)
8.24-09.gif

クールダウンしに違う支流でまた水遊び。
流れも穏やかで深さもちょうどライスサイズ。
8.24-10.gif


メイライスの満足げなお顔を確認して、
さぁ、いざ関越道へ!
帰ったらすぐにイヴ家に向かいます。

イヴちゃんとパピーたちの様子はまた近々にUPします。
お楽しみに♪
Posted at 19:46 | キャンプ | COM(0) | TB(0) |
2007.08.23

無印良品 カンパーニャ嬬恋  2日目

2007.8.23(木)

7時起床。
やはりイヴちゃんのことが気になります。
メールはしたいけど、もしかしたらお産が無事に終わって疲れ果て、
眠っているかもしれない。
もしくは大変な修羅場でメールどころではないかも?!
と良いことも悪いことも激しく妄想してしまって
メールを送る勇気が出ません。

とりあえず散歩してメイライスのトイレを済ませてあげてから
朝食の準備をして気を紛らわす。


もんもんとする中、
9時少し前になってイヴママさんから待望の報告メールが入りました。
5番目の出産から6時間以上経っても6番目の子が出てこないので病院に来ている。
イヴちゃんはいたって元気だけど、一応診てもらうことにした。
5パピーズたちも元気だから安心してね。


という内容でした。 
あたしはもうキャンプを楽しむどころではありません。
心配で心配で帰ろうかとも考えました。


続いて報告メール代2便。
レントゲンと心音で6番目の子が無事であることを確認。
イヴちゃんの血液検査をして大丈夫そうなら陣痛促進剤を使う方向。
帰ってきちゃダメよ。キャンプを楽しんできて~。


とのこと。
9時を過ぎてやっと起きてきたケンさん。
第一声はやっぱり
「イヴちゃんどう?連絡あった?」

報告メールを伝えてあげると
「帰るか?」だって。
考えることが一緒で少し笑ってしまいました。



心配事はあってもお腹は減るものですね。
今日の朝食はこちら。
30分も煮込めばOKでしょ。と思っていた丸ごとキャベツスープ。
ケンさんのお寝坊のおかげで2時間も煮込まれ、旨さ倍増でした。
8.23-02.gif


昨日、一晩中降り続いた雨のせいか10時になっても肌寒く、
焚き火で暖を取ることに。
暖かくなって幸せいっぱいのメイさん。
8.23-03.gif

ライスもちっちゃいお目目が益々ちっちゃく(笑)
8.23-04.gif


メイとライスにはゆっくり寝ていてもらって、ケンさんは洗い物。
昨日の夕食の分まであるから結構な量なのに
自ら志願してやってくれました。
で、あたしは楽しい楽しい焚き火番。
メンズよ、働け~(笑)


そこに報告メール代3便。
6番目の子、無事産まれました!
吸う力が弱いみたいだけどなんとか大丈夫。



本当に本当に良かった!!!
イヴちゃん、イヴママさん、イヴ父さん。
本当に本当にお疲れ様です。

明日は帰ったら速攻でパピーたちに会いに行くことを
心に決めたのでした!


安心したところでキャンプ場内にある湖、バラギ湖へお散歩。
8.23-05.gif

湖は遊泳禁止なので
湖に入り込んでいる小さな小川でちょっとだけチャプチャプ。
8.23-06.gif


サイトに戻って今度はお昼です。
水でほぐすだけで食べられるおうどん。
キャンプではいつも重宝してます。
8.23-08.gif

メイライスもおやつタイム。
8.23-07.gif


少しお昼寝をしてからドッグランでひとっ走り。
8.23-09.gif

8.23-10.gif

8.23-11.gif

楽しそうに見えるでしょ?
でも、ここのキャンプ場のドッグランはとにかく面倒くさい!
まず、ドッグランにはいつも鍵が掛かっています。
事前にセンターハウスで時間を指定する予約制ドッグランなのです。
だから予約した時間の少し前になったらその都度、
鍵を取りにセンターハウスまで行かなければいけません。
センターハウスとペットOKのサイトはキャンプ場の端と端。
歩くと片道5分弱といったところでしょうか。
しかも、一度の予約で遊べるのはたったの30分!!

一体何があってこんなシステムになったのかは知りませんが、
犬と一緒にキャンプを楽しみたい我が家みたいな家族には
ちょっとあり得ないですよ。これは。

まぁ、メイライスは楽しめたみたいなのでヨシとしましたが。


この後お風呂に入りに車で3分ほどのところにある温泉へ。
車にメイライスを待たせながら交代で入ってきました。
こんだけ高規格のキャンプ場なのにお風呂もコインシャワーも
ないなんて。あたし的にはこれもあり得ません(怒)

お風呂から帰ってきて夕食の準備。
今晩のメニューはこれ。
本当はアサリとキャベツのパスタになるはずが、アサリが全滅。
急遽キャベツのみとなりました。
8.23-12.gif

ア~ンド、やきやき!
もしたのですが写真がありませんでした(汗)

昨日も今日もメイライスには炭火焼のササミを1本ずつ。
いつものドッグフードに馬アキレス、そしてササミ。
キャンプではついついあげすぎちゃいます。
8.23-13.gif

夕食を済ませキレイに後片付けした後は
お楽しみの焚き火タイム!
昨日は雨で出来なかったので喜びもひとしおです。

こんな時はイヴ家も一緒に楽しめたら良かったのに。
なんて考えてしまいます。


Posted at 16:22 | キャンプ | COM(4) | TB(0) |
2007.08.22

無印良品 カンパーニャ嬬恋

2007.8.22(水)

今日から2泊3日でキャンプです。
場所は群馬県嬬恋村にある無印良品のキャンプ場、カンパーニャ嬬恋です。

我が家からは4時間もかかり、少々お疲れ気味で設営開始。
いつもはかまって欲しくてじっと待てなかったライスも
今回はハナマルです。
メイはさすが、3年目の貫禄ですな。
8.22-01.gif


今回は嬬恋でのキャンプということで地元のキャベツを食べつくす作戦です。
センターハウス(管理棟)内の売店で買ったキャベツ。
小さくてしなしなで見た目はちょっと期待外れだったけど、
一皮むいたら葉っぱと葉っぱの間に水滴がたっぷり!
8.22-02.gif


ライスは野菜が大好き。
8.22-03.gif

特にこの芯のところが甘くて歯ごたえも抜群らしいです。
8.22-04.gif


今日のメニューはこちら。
8.22-05.gif

あ~んど、やきやき!ブラボー炭火!!
8.22-06.gif


食事とお酒を楽しんでいると遠くのほうで雷がゴロゴロ…。
そのうちタープに雨が当たる音がポツポツ。
風が強くなったと思ったその次の瞬間、大雨がドブァーーーーー!!!
あっという間にサイトはこの通り。
8.22-07.gif

タープの中も足元はグチャグチャ。
雨が屋根に当たる音で会話もかき消され…。
標高1300mの寒さに震えているとケンさんにイヴ父さんからメールが。



イヴが突然産気づき、今1頭産まれました!



って、マジィーーーーー!!!!!!

イヴちゃんの予定日は26日。
今日は22日。
出産に立ち合わせてもらうことになっていたので
その前に行こうと決めたこの日程。
その初日に産まれてしまうなんてーーーーー!!
イヴママさん、イヴ父さん、力になれなくて本当にごめんなさい!

とりあえずイヴちゃんも1頭目のパピーもとても元気とのこと。
残りの5頭も元気に産まれてきますように
とお祈りしながらテントに入り眠りについたのでした。
Posted at 14:22 | キャンプ | COM(2) | TB(0) |
2007.08.18

ウジャックBBQ

2007.8.18(土)

昨日のお散歩。
イヴちゃんのパパ、イヴ父さんの提案で急遽決まった彩湖・道満グリーンパークでのBBQにたくさんのお友達が集まってくれました。

まずは本日の主役。
あと1週間で出産予定日を迎えるイヴちゃん。
お腹を冷やしちゃいけないからお水遊びはちょっとだけ。
8,18-01.gif


ルークくん
8.18-02.gif


ビスコちゃん
8.18-03.gif


ヌピちゃん
8.18-04.gif


メイライス。
8.18-05.gif



今日は夏休み中の土曜日だというのにBBQ広場はスッカスカ。
相当の混雑を予想していたので嬉しい誤算。
しかも昨日までの暑さはどこへやら、とっても過ごしやすい一日でした。

まずは陣地を決めてイヴ家のタープをみんなで設営。
火起こしをイヴ父さんにお任せしてワンコたちは彩湖へGO!
最初は躊躇していたヌピちゃん。
ライスが泳いでいるのにつられて一緒に泳ぎ始めました。
8.18-06.gif

一度泳いだらもうへっちゃら。
ボール目掛けて何度も何度も飛び込むヌピちゃん。
8.18-07.gif


一方こちらルークくん。
パパさんがエアーレトリーブしたのに引っかかってついお水に入ってしまって…
ピクリとも動けず(笑)
困ったお顔がたまらない!
8.18-08.gif


タープに戻るとイヴ父さんがワンコ用にささみを焼いていました。
普段は小食だというビスコちゃんもおねだりするほどいい匂い♪
8.18-09.gif

もちろん人用のお肉もいっぱい。
おしゃべりしながらの青空BBQはもう言うことなし!!
ぜ~んぶ美味しくいただいて満足まんぞう♪

ずっと一人で焼き続けてくれたイヴ父さん。
お疲れ様でした。そしてありがとう!

最後にみんなで記念撮影。
とっても楽しい一日でした。
集まってくれたみなさん、ありがとうございました!
8.18-11.gif


準備片付け、全部引き受けてくれたイヴ家に感謝ですっ!

Posted at 17:25 | おでかけ | COM(10) | TB(0) |
