--.--.--



2007.09.26

イヴちゃんとお留守番

2007.9.26(水)

今日はイヴママさんにご用事ができたので、
パピーたちのうんちょす処理班としてイヴ家でお留守番してきました。

でもパピーたちは寝てばかり。
つまらないのでイヴちゃんにブラシ掛けをして暇つぶし。
昨日もちゃんとブラシしてもらったというのに
今日もわんさか抜ける抜ける!
9.26-00.gif


午前中の白い光の中で気持ち良さそうに眠っています。
半目が開いているのはママゆずりのご愛嬌(笑)
9.26-01.gif

9.26-02.gif

9.26-03.gif

恋人同士のように抱き合って眠るふたり。
9.26-04.gif

そして今日もオチはラブちゃんになってしまった~(汗)
9.26-05.gif


2007.09.25

美人さんが~

2007.9.25(火)

スタイル抜群で人懐っこくてとーーーってもかわいいラブちゃん。
9.25-01.gif

美人さんが台無しですよ~(笑)
9.25-02.gif


2007.09.24

生活に潤いを。

2007.9.24(月)

殺風景なメイライのサークル。
グリーンをプラスしてインテリアに潤いを与えてみました。

なんちゃって。

相変わらずメイがよくおなかを壊すので
好きな時に好きなだけ食べれるように、
犬猫用の草、ペットグラスなるものを買ってきたのです。
9.24.gif



事の発端は去年の夏。
突然下痢が始まり、真っ赤な粘膜便が2ヶ月以上も続いたメイ。
病院の処方食を食べて症状は治まったものの
結局原因はわからず仕舞い。

そして今年も……。
実は再発していたんです。
でも去年ほどひどくはなくて、症状は1日~2日で治まります。

今日も朝まだ暗いうちから何度もトイレに起き出し
最終的には例の真っ赤な粘膜。
食欲は全くなく、ひたすら寝るばかりでしたが、
お昼過ぎに起きて突然ペットグラスを食べ始めました。

驚いたのはその5分後。
今食べたペットグラスが粘膜と一緒に出てきたんです!


考えられへんぞっ!(キム兄風に)


おまえさんはギャル曽根かっつーの!
犬は直通とはよく言いますが、いくらなんでも早すぎるでしょ。


この一連の考えられへん現象は
粘膜便の原因と何か関係があるのかないのか。

獣医さんに言ったら鼻で笑われそうだな。
2007.09.22

ファーストトーイ&ファーストカラー

2007.9.22(土)

サークルやトイレシートを噛んで遊び始めたイヴちゃんのパピーたち。

そろそろオモチャを与えてもいい頃かなと思い、
たまご型の小さなオモチャを作ってみました。

9.22-01.gif

9.22-02.gif

9.22-03.gif

9.22-04.gif

9.22-05.gif

9.22-06.gif


パピーたちの評判は上々!
前足でつついてみたり噛んでみたり。
9.22-07.gif

ちなみに数字の色は首輪の材料を発注する時に、
パピーたちのイメージでイヴママさんが一つ一つ選んでくれたもの。
今日待ちに待ったバックルが届いたので早速仕上げました。
9.22-08.gif

明日持って行くからね~♪
2007.09.21

浮気調査

2007.9.21(金)

イヴちゃんちから帰ってくると
いつもこんな風に激しく責め立てられます。
しばらくは一歩も動けません(汗)
9.21.jpg


2007.09.20

夢の中

2007.9.20(木)

イヴちゃんの4番目のパピー、ヨンコちゃんのお名前が正式に決まりました。
9.20-01.gif

ラブちゃんのお顔はセントバーナードみたい。
この愛嬌のあるお顔と甘えん坊なところがあたしは大好きです。


今日の動画はニコちゃんの激しい寝言ならぬ寝動?!


2007.09.18

聞こえてます

2007.9.18(火)

今日はイヴちゃんのパピーたちのお耳が聞こえているという
証拠の動画が撮れました。



イヴちゃんが2回吠えます。
1回目の声に驚いたのはロックン。
画面一番奥でびっくりして思わずホフク前進しています。
2回目の声に驚いたのはニコちゃん。
ビクッとして振り向く姿がかわいいですよ。

では、どーぞ♪



2007.09.17

パピーの首輪

2007.9.17(月)敬老の日

イヴちゃんのパピーたちに色違いの首輪を作る約束をしています。

2週間前に材料を発注しその1週間後にやっと届き、
在庫切れのバックルだけが未だ届かず(涙)

2週間前には首周り15cmだったパピーたち。
今はもう絶対15cmじゃないだろうけど大丈夫。
ちゃんとアジャスターも付けるから。
イヴママさん、イヴ父さん、もう少し待っててね♪

バックル早くこーーーーーい!!
9.17.jpg


2007.09.16

離乳食、はじめました

2007.9.16(日)

着々と里親さんが決まっていっているイヴちゃんのパピーたち。
一番最初に決まったゴコちゃんのお名前が今日正式に決定しました!
9.16-01.gif

ネネちゃん。
かわいいお名前ですよね。

そのネネちゃん。
今日になったらもうすっかり乳歯が生えていました。
よく見ると他の子もニョキニョキと。
9.16-02.jpg


ならばと、初めての離乳食に挑戦です。
みんな食べてくれるかな。

今日は大きなお皿に入れて誰が食べて誰が食べないかの確認を……。



み、みんなモリモリ食べてる(笑)
しかもイヴちゃんも食べたくて仕方がないみたい。
9.16-03.jpg

パピーたちが食べ終わってから
食べ残し&食べこぼしをきれいに平らげようとサークルの中に入った
イヴちゃんを襲うハイエナパピーたち。
ミルクは別腹のようですね(笑)
9.16-04.jpg


2007.09.15

ハッピバースデー めめたん♪

2007.9.15(土)

久々の登場です(笑)
だって今日はメイの5歳の誕生日!
めーいっぱいお祝いしてあげなくちゃ♪


お天気も祝ってくれているのかな。
久々に日向ぼっこを堪能。
9.15-01.gif

夕方になってだ~い好きな芝川土手でお散歩。
9.15-02.gif

今年のケーキはメイのだ~い好きなチーズで作りました。
9.15-03.gif

ライスの食べっぷりが目立ちますが(苦笑)
大きいものをガブッといけないメイにしては
これでもガツガツいってる方です。



お食事はだ~い好きなニンジンとササミをソテーしたもの。
9.15-04.gif


プレゼントもたーくさん!!
イヴママさん、きぃちゃん、メイは大喜びだよ♪
ありがとうございました~!
9.15-06.gif

ケンさんからはこ~んなかわいいトレーナーとリュックをもらいました。
コレ着てどこにお出かけしましょ♪
9.15-05.gif



また来年もこうしてお誕生日のお祝いができますように。
2007.09.14

無敵の寝顔

2007.9.14(金)

イヴちゃんのパピーたちは成長著しく新しい発見がいっぱい。

今日は哺乳瓶でのミルク飲みに挑戦しました。
これまで母乳だけでがんばって育ててきたイヴちゃんも、
パピーたちが大きくなるに連れ必然的にミルクが足りなくなってきたみたい。
イヴちゃんのおっぱいタンクに以前のようなパンッパンの張りはなく、
パピーたちも体重の増え具合が少なくなってきたとのこと。
歯が生えていれば離乳食に移れるけれど
パピーたちのちっちゃい乳歯はあともうちょっとで顔を出すってところで。
で、哺乳瓶にチャレンジ!

この子はにこちゃん。
ちゃんと飲めたのはにこちゃんとよんこちゃんだけ。
他の子は吸う事ができず奥歯で噛んでみたり引っ張ってみたりするだけでした。
9.14-03.jpg

哺乳瓶ひとつでも喜んで飲む子と「これは違う!」ってイヤイヤする子と…。
性格の違いが少し垣間見れたような気がしました。


ともあれ、寝顔はみ~んな一緒♪
どんな凶悪犯でも笑顔になっちゃうこと間違いなしよね。
9.14-01.jpg

9.14-02.jpg


最後は動画でお楽しみください♪


2007.09.11

遊びがはじまりました♪

2007.9.11(火)

イヴちゃんのパピーたち。
よたよたと歩き始めたと思ったらもう『遊び』が始まってました。

今日の主役はごこちゃんにこちゃん

↓の動画を見る前にふたりの特徴をご紹介。
こちらにこちゃんです。
おしりの黒丸がチャームポイント。
もちろんお顔だって鼻筋の白いラインがきれいに入ってて美人さんですよ。
9.11-01.jpg

こちらごこちゃん
しっぽの根元の模様が目印。
鼻筋の白いラインが頭まで1本通っているのも見分けるポイントです。
9.11-02.jpg


手近にいる兄弟に噛み付きまくるごこちゃん
歩くのが異常に早いにこちゃん
はい、ちゅ~も~く!!
手前でひとり、コロンコロン転がっているろっくんも見逃すなっ!
なお、あたしの声があまりにもお聞き苦しかったので音声はOFFしてあります。


2007.09.10

マイペースさんこちゃん

2007.9.10(月)

最近メイとライスが全然登場しないMei Factory通信。
そして今日もイヴちゃんのパピーネタです(汗)

6パピーズはみんなしっかりとお目目が開きかわいさ百万倍♪

今日の主役はさんこちゃん
9.10-01.jpg

いやんいやんもかわええのぉ~。
9.10-02.jpg

お耳の位置がすっごく低いわ。パピパピですな。
9.10-03.jpg

6パピの中では比較的大人しい子…のように見えます。
9.10-04.jpg


みんながおっぱいに群がっていても一人マイペースで眠り続けてます。


2007.09.05

よんこちゃんの目が~

2007.9.5(水)

イヴちゃんが4番目に産んだよんこちゃんの目が開きました~!!!
9.5-01.jpg


ん?分かりにくいって?
じゃあこれでどうだ!ぱっちり開いてるでしょ!
9.5-02.jpg


元々かわいさ満点のパピーが
目が開いたとたんかわいさ百万倍になったような愛おしさっ!
やばいです。まじ、やばいです。
2007.09.04

肉球はお好き?

2007.9.4(火)

犬好きの中でも「肉球が大好き!」って人は多いはず。
真っ赤だったパピーたちの肉球が
すっかり肌色になりだいぶ肉球らしくなってきました。

ろっくんの肉球、お楽しみください。
9.4-01.jpg


2007.09.03

はじめての爪きり

2007.9.3(月)

イヴちゃんのパピーたち。
はじめての爪きりに挑戦です。

モデルはよんこちゃん
他の子は抵抗して押さえ係のあたしは心を鬼にして押さえましたが、
よんこちゃんだけはとってもいい子でした♪

まずは爪きりで先っちょをパッチン。
9.3-01.jpg


続いて電動爪やすりで削り、切り口をなめらかに。
9.3-02.jpg


で、切った爪がコレ!
ちっちゃいでしょー。
9.3-03.gif


これでママとお手手つなげるね♪
9.3-04.jpg


2007.09.02

順調順調♪

2007.9.2(日)

イヴちゃんのパピーたち。
しっかりと順調に、すくすくと育っています♪
体重は産まれたときの倍を突破したそうです。
9.2-01.jpg


みんなが健やかに成長できるのも
イヴちゃんがおっぱいをいっぱい出してくれるから。
9.2-02.jpg


6パピーズの中で2番目に小さいいっくん
一生懸命飲んでますね。
9.2-03.jpg


授乳の時、イヴちゃんはよく白目をむいて寝ちゃいます。
よっぽど気持ちがいいのかな。
9.2-04.jpg


おなかがいっぱいになるとママから離れていくパピーたち。
思い思いの場所で眠ります。
9.2-05.jpg


そしてイヴちゃんもお母さん業が終わると産箱を出て
冷たいフローリングの上でぐっすりお休み。
イヴちゃん、お疲れ様です。
9.2-06.jpg


