--.--.--



2007.10.18

メイ、5歳のお誕生会

2007.10.7(日)

ちょっとさかのぼって今日は先日のお誕生会のお話をば。

毎年行われるメイの家族とのお誕生会。
年に1回。お父さんお母さん、兄弟たちと会える
大事な大事な集まりです。

1歳のお誕生会は2003年9月15日に茨城県筑波の万博記念公園にて。
残念ながら姉妹犬のらんちゃんは都合により欠席。
10.18-01.gif

2歳のお誕生会は2004年9月12日に埼玉県の彩湖・道満グリーンパークにて。
全員揃ってのお誕生会が実現しました。
10.18-02.gif

3歳のお誕生会は2005年9月11日に埼玉県の会員制ドッグラン・Be-Bornにて。
パラパラと小雨の降る中、
みんなで持ち寄ってランチを食べて楽しかったな。
10.18-03.gif

4歳のお誕生会は2006年10月29日に駒沢のドッグラン&ドッグカフェにて。
この年からライスも参加です。
おしゃれな町で暴れん坊ジャック6頭連れて歩いて注目の的でした(笑)
10.18-04.gif



そして今年は2007年10月7日。
成田ゆめ牧場で集まりました。
残念ながら兄弟犬のてつくんはお父さんの急な出張のため欠席です。

HPには『広いドッグラン』と書かれていたけど実際は???。
10.15-01.gif

予想以上の渋滞に巻き込まれ1時間も遅刻してしまった我が家。
とりあえず待ち合わせ場所であるドッグランに入って少しだけ走らせ、
みんなとやっと合流。
ご挨拶もそこそこにシュナ・テア家の娘さんの
言葉(ことのは)ちゃん、通称ことちゃんに先導され
牧場内の動物たちを見てまわることに(笑)
10.15-02.gif

10.15-03.gif

地元では『すっぽんのらん』と怖れられている姉妹犬らんちゃんも
ブタさんにはたじたじです。
10.15-04.gif

10.15-05.gif


気を取り直して実際は???なドッグランへ移動。
メイの大好きなピーピーボールで親子レトリーブです。
10.15-06.gif

10.15-07.gif

『すっぽんのらん』本領発揮か?!
ターゲットは弱虫おすぎのライス!!
10.15-08.gif

10.15-09.gif

10.15-10.gif

結局スルリスルリとかわされて乗ることは出来ませんでした(笑)


この後遅めのランチを食べてから記念撮影。
てつくん、今度は絶対会いたいよー☆
10.15-11.gif


ランチの後にもう一遊び。
親子で仲良くレトリーブしてると思いきや、
メイとテアちゃん(母犬)が大喧嘩!!
メイは耳から血を流し、
テアちゃんは歯が歯茎ごとボッキリ折れて口から流血!

産んでもらって、お乳をもらって、
下の世話までしてもらったお母さんに何てことをっ!!
恩を仇で返すとはまさにこの事。

ロッキーさん、テアちゃんはその後どうでしょう?
やっぱり抜歯…ですよねぇ。
ばい菌とか入っていませんか?
本当に本当に申し訳ありませんでした!

ちなみにメイの頭の傷。
あれ、フェイクでした(汗)
きっとテアちゃんの血が付いただけだったんですね。
あたしったら気が動転してしまって。
帰ってからお風呂に入れたらきれいになくなってました。
耳の傷も今はかさぶたが取れかかっています。
こちらは大した怪我ではありませんでした。
ご心配をお掛けしました。



こちらはお誕生日のプレゼント。
シュナ・テア家からは手作りささみジャーキーと
手作りチョーカー。お名前入りです♪
10-15-12.gif

らん家からはたくさんのオモチャと
牛タンの皮のおやつ。すっごくリアルでグロいけど
犬たちはめっちゃ美味しそうに食べてます。
10.15-13.gif



ってなわけで今年もまた一つ素敵な思い出が増えました。
それもこれもみなさんのおかげです♪
また来年も絶対集まりましょうね~!


10.15-14.gif


2007.10.12

ハロ~ぽちこ♪

2007.10.12(金)

ちょっと忙しくてご無沙汰してしまいました(汗)
その間、イヴちゃんのパピー2匹のお名前が決まりました。

イヴ家に残ることになったロックン
改め
ハロくんです♪
10.12-01.jpg

実はハロくん、肺炎を患っていて
産まれてから3週間、ずっとにが~いお薬を飲み続けていたんです。
ハロくんもイヴママさんも毎日毎日よくがんばっていました。

で、今ではもうすっかり元気になったハロくんですが、
やはり一度病気をしたということで
行く末をそばで見守りたいという想いから
ハロくんをイヴちゃんの同居犬に選んだというわけ。

なんで『ハロ』かって?
それはハロウィンの『ハロ』
(ハ)ロックンの『ハロ』
ハロー!の『ハロ』

イヴちゃんがイヴ家の子になったのがクリスマス間近のことだったそうな。
パピーたちがそれぞれの家族の子になるのがハロウィンの頃なので
そんな繋がりで『ハロ』くんになったそうです。

ハロくんとはこれからもず~っと長いお付き合いになるからね~。
よろしくね!ハロくん♪




そしてもう1匹は
鹿児島県に住んでいるイヴちゃんのお兄ちゃんの
三吉くんちの子になることが決まった
サンコちゃん
改め
ぽちこちゃんです。
10.12-02.jpg

産まれてからずーっと体重が一番少ないぽちこちゃん。
小さな身体で大きなネネちゃんやラブちゃんと互角に戦います(笑)
牙を剥いたときのぽちこちゃんのお顔の恐ろしいことといったら!

でも鹿児島へ行ったら三吉くんの癒しのオーラで
穏やかな女の子らしい子になるんだろうなぁ。

お名前の由来は…。
詳しいことはちょっと分かりません。
三吉くんのお父さん、naraoさんの一押しなんだそうです。
