--.--.--



2007.12.26

お散歩デビュー♪

今日はイヴちゃんちのハロくんが晴れてお散歩デビューしました。
ハーちんおめでとう♪
1226-01.gif

術後で本調子じゃないイヴちゃんはなんだかけだるそう。
1226-02.gif

弾けまくりのきゃぴきゃぴハーちんに速攻ジェラジェラのライス。
大人げなく今日も一発締めてました(汗)
1226-03.gif

それにしてもテンション高めのジャックが4匹いるとリードのさばきが大変です。
1226-04.gif

ハーちんと一緒に土手散歩出来るのを楽しみにしてるよ!

2007.12.25

Merry Christmas!!

クリスマスカード素材2


2007.12.18

ハロくんお預かりです

今日はイヴちゃんが避妊手術のため、
ハロくんを少しの間お預かりしました。

イヴ家とメイライ家がお世話になっている病院では
手術に立ち会うことができます。
麻酔を打つ前に「頑張ってくるんだよ」と声を掛け、
ガラス張りの手術室の前で初めから終わりまで見届け、
麻酔が覚めたら「よく頑張ったね」と言ってあげられます。

その間約2時間。
この少しの時間だけどハロくん遊びに来てくれました。

ハロくんはメイのことがとっても好きらしく…
1218-01.gif

ライスはハロくんの可愛らしさにジェラジェラで威嚇してばっか。
行くとこ行くとこ先回りして睨みをきかせます。
1218-02.gif

降参してるのになかなか許さないのはいかがなものかと。
自分は方々で許してもらってるのにね。
1218-03.gif

ほどなくしてイヴママさんがお迎えに。
すると安心したようにママさんのお膝の上で寝ちゃうハロくん。
ってオイオイ。なんでメイも一緒にいるのさ。
1218-04.gif


今回の手術にあたってお針子アイがこしらえたイヴちゃん用の術後服。
ハロくんに試着してもらったら
これはこれでイケなくもないって感じ。
なかなかお似合いでした♪
イヴちゃん、これ着て抜糸までの2週間、がんばるんだよー!
1218-05.gif



夕方、大掃除の強い味方、ケルヒャーの高圧洗浄機が届きました!
ジャパネットたかたから(笑)
今年はこれで窓も網戸もガレージも車も一網打尽だぞ!
1218-06.gif

2007.12.12

カッパか?!

お天気がいいのでイヴママさんが舎人公園のドッグランに連れて行ってくれました♪
今の時期の舎人は赤土が丸出しで
ワンコが走るたびに土ぼこりがボワァ~っと。
おまけにライスは今日もゴロンゴロンと腹出しまくり(苦笑)

で、白い毛がまっ茶色になったので
ライスの大好きなお風呂に入れてあげました。


そこで新発見!!
脇腹の辺りに見慣れないラインがあります。
どうやら背中の部分だけアンダーコートが生えてきたようなのです。
サマーカットをしたせいなのかな?
kappa1.gif
ちなみにお風呂のお湯が濁っているのはすべてライスさんの身体から出た汚れのせいです。


なんだか河童の甲羅みたいで面白い(笑)
でも頭はやっぱり…
kappa2.gif



2007.12.06

ラブちゃんに再会♪

お仕事が忙しくなったりパソコンの調子が悪かったり買い替えたりしてて
イヴちゃんのパピーたちの旅立ちのレポートが尻切れトンボになっていました。

イヴちゃんの6匹のパピーたち。
すべて新しいご家族に迎え入れられ幸せに暮らしています。
いっくんは『しまのすけ』くんとなり埼玉県内のご家族のもとへ。
ニコちゃんは『ルナ』ちゃんとなりパパ犬であるアポロくんと暮らすことになりました。
サンコちゃんは『ぽちこ』ちゃんとなりイヴちゃんのお兄ちゃん犬である
三吉くん&ロシブルの福助くんの暮らす鹿児島へ。
ヨンコちゃんは『ラブ』ちゃんとなりイヴママさんの学生時代からの親友のお宅へ。
ゴコちゃんは『ネネ』ちゃんとなりイヴ家のすぐ側で暮らしています。
ろっくんはご存じ、『ハロ』くんとなりイヴ家のニューフェイスとして残ることに。

写真も載せずになぜダラダラと書いているかというと…
XPでCD‐R に保存した写真たち。
Vistaに対応できずそのほとんどが再生できなくなってしまったのです!
もちろん取り込むこともできず…最悪です。

これからVistaに乗り換えようとしている方!
写真や動画、音楽の保存には気を付けてくださいね!



おっと、話がズレました。
今日はみな無事に巣立ったパピーたちの中でも
あたしが一番お気に入りだったラブちゃんに会いに行ってきたのです♪


イヴママさん運転の車に乗ってレッツラゴー!!

ハロくんはボックスの中でとってもいい子!
12.6-01.gif

イヴちゃんも助手席で大人しく座っています。
12.6-02.gif

な~の~に~~~!うちの子たちのこのケタタマシサといったら!!
音量注意ですぞ!


イヴママさん、運転中耳元でうるさくしてごめんなしておくれやして(涙)




ラブ家にはあっという間に到着。
ラブリーラブちゃん、らびゅ~❤
12.6-03.gif

手足がまたすらっと伸びてかっちょ良くなったラブちゃん。
キレキレハイパーぶりはかなりのものでサークルの中にいたって写真はブレブレ。
部屋に放たれようものならデジカメじゃ影さえ写せません(汗)
12.6-04.gif

3時間以上走りまわりはじけまくってやっと寝てくれました。
ラブちゃんが寝て、やっとみんなも寝れたって感じ。
12.6-05.gif

と思いきや、寝てたのはほんの数分!
すぐに充電完了してまた走りまわる…。

ほんならってことでみんなでお散歩に出発!
車の音はまだ少し怖いみたいだけど、大丈夫。
ラブちゃんならすぐに慣れてどこまでも歩いていけるよ。どこまでもね(笑)
12.6-06.gif

残念ながらハーちんは一人オアズケ。
でももうすぐ一緒に歩けるようになるからね♪
12.6-07.gif



ラブ家の皆様、
お昼まで御馳走になりありがとうございました!
モモちゃんの「ふさふさこ~」が忘れられません。
あ、あとイズさんの「だんごっ!」もね!
一気にラブ家ファンになってしまいましたよ♪
これからも末長くお付き合いよろしくお願いします!

イヴママさん、
ラブちゃんに会わせてくれて本当にありがとう!
また連れて行ってね♪
2007.12.05

幸せな時間

イヴログさんに乗っかって(笑)

無防備すぎるこの姿。
見ているだけで幸せを感じます。
12.5.gif





無防備すぎるって気もしないでもないけどね(汗)





12.5-01.gif


2007.12.04

商品撮影会♪

今日はイヴママさんが首輪のお写真を撮りに我が家に来てくれました。
前々から商品写真がイマイチだと思っていたので
イヴママさんのかっちょいいデジタル一眼で撮ってほしいとお願いしていたのです。
12.4-01.gif


で、撮ってもらったのがコレ!
ん~なんて素敵なんでしょう♪
うちのへっぽこカメラとは大違いです。
IMG_2109-01.png
質感と言い臨場感と言い文句なしの仕上がりでございます!
早速差し替えたので良かったらお店の方も覗いてみてくださいね~。
http://mei0915.cart.fc2.com/




んで、実は本日12月4日はワタクシお針子アイの誕生日。
実は撮影会はほんのおまけで本命はこっちだったのです。
12.4-04.gif

今日一日仕事でいないケンさんに代わって
イヴママさんがケーキとプレゼントを持ってお祝いに駆けつけてくれたというわけ。
もちろんイヴちゃんと我が家に初訪問のハロくんも一緒にです♪
何しろ一時もじっとしていないハロくん。
草を召し上がってるその隙にやっとまともなのが撮れました。
12.4-02.gif
3ヶ月半にしてもう胸やけですか?!



イヴちゃんもおいしそうに食べてました。
12.4-03.gif
ご、ごめんなさい。無条件に謝りたくなるお顔です(笑)




イヴママさん、今日は本当に来てくれてありがとでした♪
イヴママさんが来てくれなかったら誕生日だというのに普段よりも地味に
一日が終わってしまうところだったよ(苦笑)
楽しいおしゃべりと美味しいケーキ、そしてはーちんの初訪問が何よりのプレゼントでした♪
イヴ父さん、不気味なほどの以心伝心プレゼントをありがとう!
欲しかった帽子のイメージそのものだったので
本当に驚いてしまったよ。
お散歩に、お出かけに、いーっぱい使わせていただきます☆


ちなみに。
夜はメイライが乾杯してくれました。
おつまみのチーズビスケと共に(笑)
12.4.gif


