--.--.--



2008.03.17

ひまつぶしに その2

紙ねんどでメイとライスを作りました。
CIMG0590.jpg

後ろから見るとけっこうリアルです。
CIMG0591.jpg

どうですか?
CIMG0593.jpg

自分的にはまぁまぁうまく出来たかなと思うのですが。
CIMG0595.jpg


2008.03.16

ひまつぶしに その1

お仕事の手が空いたのでこんなのを作ってみました。
雨上がりのお散歩用レインコート…いやレインベストとでもいいましょうか。

基本的に雨が降ったらお散歩はお休みしちゃうメイライ家。
でも梅雨の季節はそんなことも言ってられず、
ちょっとの晴れ間に「今だー!」と決行することもしばしば。
当然地面は濡れててお腹や前足の付け根のところに泥はねが。

で、そんな時用にこんなのがあったらいいのになぁって作ったのがコレです。
素材はナイロン。背中でマジックテープ止めなので着せるのも楽チン♪
CIMG0585.jpg


前足のところに小さいけど泥はね防止のかえしを付けました。
で、胸の部分の茶色い生地には『超撥水加工』が施されています。
CIMG0582.jpg



このかえしと超撥水加工がメイとライスを泥はねからどれほど守ってくれるのでしょうか。
雨上がりに実験してみて上手くいったら商品化…
なんてこともあるかもしれません(^_-)-☆

2008.03.12

レオンくんとクレアちゃん♪

こんにちは。
Mei Factory主任のメイです。
今日はMei Factoryの大事な大事なお友達をご紹介しまーす。

レオンくんとクレアちゃんです♪
とっても素敵なお兄さまとお姉さまだわ☆
IMG_3408.jpg


レオンくんは10歳の男の子です。
イタグレさんのお顔を作るのは初めてだったからキンチョーしたけど
とても楽しかったってアイさん言ってたわ。
IMG_3402.jpg


クレアちゃんは7歳の女の子です。
お顔の模様がいいかんじ♪
アイさん、本当は片パンが欲しかったもんだからウキウキしながら作ってたわよ。
IMG_3398.jpg


お二人のご注文はスタンダードタイプカラーで
ベルトがオレンジ
ネームがあお
ステッチがみどり
でした。

男の子でも女の子でもOKな組み合わせ♪
お二人ともよくお似合いですっ!!


みなさんもよかったらメールでお写真送ってくださいね!
129.jpg


2008.03.09

今年の梅は?!

こんにちは。
あたしメイです。
今日は去年も見に行った梅屋敷に行ってきました。
うちからは歩いて30分くらいなのでちょうどいいお散歩コースです。
CIMG0575.jpg


去年見に行ったのは2月12日。
もう3月過ぎてるから見頃は過ぎてるかもってアイさんは言ってたけど…
うーん。やっぱりちょっと遅かったみたい。
紅い梅の花はもう散り始めてたわ。
ちょっと残念。
CIMG0576.jpg

でもこのピンクのお花はきれいでしょ。
アイさんにしては珍しくピントも合ってうまく撮れてるし(笑)
CIMG0580.jpg


ささ、お花見はこれくらいにして、
早く帰っておやつ食べましょうよ♪
今日のおやつはなにかしら。
こっちのことを考えてる方がたのしいわ♪
Posted at 16:38 | お散歩 | COM(2) | TB(0) |
2008.03.06

やっぱりたのしいじょー♪

ライスだじょ。
みんなおいらのことを心配してくれてありがとう。
もうすっかり元気になったから安心してくれろ。
CIMG0565.jpg




今日はケンさんが舎人公園に連れて行ってくれたんだ。
ボールを蹴ってもらうのってやっぱりたのしいっ!
このフェイントがたまらないんだよねー♪


メイ姉ぇは枝をポリポリ噛んでたじょ。
これはこれでけっこう楽しいらしいけど、おいらはボールのほうがいいな。
CIMG0569.jpg



あそうそう、つい何日か前はイヴさんハロっぺとも遊んだよ。
ザリガニポイントで待ち合わせて一緒に土手を走ったんだ。
CIMG0554.jpg

おいらはハロっぺの師匠なんだ。
色々教えることはたくさんあるけど土手では
『呼ばれたらすぐ戻る』ことを教えてるんだ。
おやつがもらえるから行かないと損だよってね。
CIMG0556.jpg

いつもまったりしてる姉さん組も土手では一緒に走ってくれるよ。
イヴさんもメイ姉ぇも楽しそうでしょ♪
CIMG0557.jpg
CIMG0555.jpg

おいらはみんなで走れるこの土手が大好きなんだ。
みんなも一回来てみ。
やみつきになっちゃうじょー♪
2008.03.02

元気になりました♪

メールやお電話、コメントでの暖かい励ましの言葉、ありがとうございました!
そして心配かけてごめんなさいでした。
みなさんの「がんばれー!」の願いが通じたのでしょう。
おかげでライスくん、とっても元気になりましたよ!

今日の午前中まではまだ時折ぐったりした様子も見せていましたが、
午後からはすっかり元のライスに戻った感じがします。

なによりこの食欲!
念のため、まだフードはふやかして
茹でた鶏胸肉もミキサーにかけてペースト状にしていますが
ものすごい勢いでガッついてます。



お散歩もしっかりとした足取りで1時間、一度も抱っこされることなく歩けました。
家に帰ってきてからだってこの通り。
(音量、かなり注意です!!)



今日は吐き気止めのお薬を飲まなくてもケロケロすることはなかったし、
うんちょすも元の状態に戻りました。

あとは背骨の痛みが何なのか。
そこが気になるところです。
ワクチン注射もしなければならないので
近いうちにもう一度病院に行ってきたいと思います。




