--.--.--



2008.05.27

ハーちんが泳いだ~♪

今日はケンさんのお仕事が夜からだったのでイヴハロ家と一緒にドーマンに行ってきました。

着くなり早速泳ぎだすライス。
いつもライスの後を追いかけているハロくんは
いつもの調子で「師匠!オレもいきまーす!」と入水するも師匠の元までたどり着けず。
CIMG1475.gif


その後はメイとボールの追いかけっこ。
CIMG1482.gif
CIMG1486.gif

たまにぶーちゃんも参加。
CIMG1477.gif


と、その時です!
いつものようにケンさんが湖にボール投げ、それを取りに行くメイ。
その後を追ってハーちんもジャボーン!!
CIMG1490.gif

メイにボールを取られてしまうと水の深さに気づいたのか慌ててUターン。
CIMG1491.gif

必死になって帰ってきました(笑)
CIMG1492.gif

泳ぐのはまだちょっと怖いみたいだけど
ライスのように水しぶきを捕まえる遊びは大好きなようなので、
上手に泳げるようになるのも時間の問題だと思われます。


メイも久しぶりのいい笑顔☆
大満足のお顔だね♪
CIMG1497.gif


ぶーちゃんは小さな日陰でボールをパフパフピーピー♪
CIMG1509.gif


ライスはとにかく泳いで泳いで走って走って一番動いているのにまだまだイケそう。
この子の体力は一体どれくらいで尽きるのだろう…。
CIMG1508.gif



帰りの車の中でこんな素敵な笑顔をいただきました♪
ちなみにライスは物足りないと言わんばかりに窓の外を眺めておりました…。
CIMG1525.gif

イヴママさ~ん。
今日も一緒に遊んでくれてありがと~♪


帰ってからは藻臭いメイライをシャンプー。
乾かしてからいつものように仰向けでライスの爪を切っていると
メイがピタッとググッと入ってきてライスを枕にくつろぎ始めた(笑)
CIMG1540.gif

どこうともしなかったのでまんざらでもないのかな~。
CIMG1544.gif

Posted at 23:42 | おでかけ | COM(4) | TB(0) |
2008.05.24

やっぱそうなるか(笑)

今日は本当ならイヴハロ家主催のドーマンBBQの予定でした。
ところが前日の天気予報ではお昼頃から大雨だと。

せっかく久しぶりに仲良しグループで遊べると思っていたのに…。
ホントにホントに残念で仕方がなかったです。

で、急きょイヴハロ家をお招きして我が家でファミコン大会を開催することに。

先日実家から持ち帰った本体はやはり全く使えず。
ヴィレッジヴァンガードで現代仕様のファミコン本体を2100円で購入。
やってみると1UPキノコの隠れ場所とかをほとんどを忘れていてすっごく新鮮!
この日も「うわーなつかし~!」というノリで終始盛り上がるかと思いきや…

イヴ父さんのゲーマーっぷりに一同唖然。

無限1UPだのワープだのをひょいひょい使ってあっという間に8-4へ。
CIMG1440.gif

そして何度もクッパにやられながらも無限1UPという強い味方で8-4をクリア!!!
CIMG1447.gif


と、イヴ父さんが戦っている時にイヴハロさんも戦っておりました。
このメロンの誘惑と(笑)
CIMG1444.gif


無事、ピーチ姫も拝めたのでここらでおやつタイムといきましょうか。
イヴハロ家にいただきましたケーキでーす♪
CIMG1446.gif
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした~♪

予報外れの雨がやっと降り出して日も傾き始めたこの時間。
誰からともなく「のむかっ」の声が。
「のむ?」「のんじゃおっか」「のんじゃう?」
ってやっぱそうなるか(笑)

イヴちゃんとハロくんにはうちのドッグフードを食べてもらって
大人たちは宴会のはじまりはじまり~。
CIMG1457.gif


久しぶりの家呑み。楽しかったなぁ~♪
イヴハロ家~。
またこういうのやろうね~(^O^)/

2008.05.23

べったりの子

この何日か、何故かライスはメイにべったりです。
家の中をやたらとくっ付いて歩いています。

日向ぼっこで。
CIMG1436.gif

出窓で。
CIMG1234.gif

ふわふわベッドで。
CIMG1432.gif

なんざんしょ?
2008.05.22

ライスのストラバイト その後

以前お伝えしていたライスのストラバイト結晶。
今日はその後の経過のお話です。

療養食に変えて1週間。
さてさて結果は…。
CIMG1161.gif


ストラバイトはきれいに消滅!
phも5.5まで下がりベストの状態に戻りました~♪
たったの1週間でこんなにいい結果が出るなんてびっくりです。

予想以上に療養食が効くことが分かったので
ここから2週間は療養食と市販のフードを半々であげることになりました。



で、その2週間が経過した今日の結果は…

phはと急上昇。
こんな数字はありえない!らしいです(涙)
このままだとストラバイトもまたすぐに出来てしまうかもしれないって。

またまた療養食のみの食餌を3週間あげることになりました。


キャンプであげたササミや牛乳が良くなかったのかなぁ。
禁・きゅうりは続けてるんだけどなぁ。
あ~あ。
ライスはこんなに元気なのにぃ。
2008.05.17

PICA富士吉田

今年2度目のキャンプです。
場所はPICA富士吉田
前回の八王子同様、山手トンネル様様であっという間に到着です。
0517-01.gif


今回は1泊2日でドッグフリーキャビンをお借りしました。
荷物は少なくて済むし、テントもタープも設営しなくていいし♪
それより何よりワンたちを気にかけなくて済むのでとっても楽チンでした。
0517-02.gif

キャビンは想像していたのよりずっとこじんまりとしてました。
ベッドの長さが短くて、ケンさん、身体が入りきらず(笑)
身長の高い方はちゃんとシュラフを持っていった方が無難かもしれませんよ。
0517-03.gif

ワンコにはお水用のボウルとドッグコットが。
0517-04.gif

小さいけれどドッグランもあります。
本当は自分たちのサイトだってドッグランなんだから
わざわざここで遊ばなくたっていいんだろうけど……一応ね。
0517-05.gif

ボールさえあれば大満足のライス。
0517-06.gif

走って走って
0517-07.gif

キャッチして。
正しいドッグランの使用法です。
0517-08.gif

この日のメイはブッブー×でした。
0517-09.gif

ついでに。
ドッグラン横にある炊事棟。
お湯が出るのはありがたいですね~。
0517-10.gif

トイレ。ちょっと暗かったけどまぁまぁ清潔でした。
でも密閉度がイマイチだったので夏は虫がすごそうです。
0517-11.gif



キャビンに戻るとケンさんは「ちょっと横になる」と言ったきり1時間もお昼寝。
その間、あまりに暇だったのではじめてユニセラの火おこしをしました。
あたしが炭と格闘している間のメイライは…。
ノーリードなのにちゃんといつもの場所でくつろいでた(笑)
0517-12.gif

そしてそのまま夜ごはん。
0517-13.gif

火おこしは成功し、まずはメイライのササミちゃんをヤキヤキ♪
0517-14.gif

ケンさんも復活して楽しい夕ご飯のはじまりです♪
今日のメニューは『塩やきそば』と焼肉を少々。
0517-15.gif

何と言ってもメインはこの『ホタテのネギみそ焼き』
焦げたお味噌が香ばしくてホタテのジューシーさとよく合います。
0517-16.gif


ところがホタテを食べたあとからケンさんがまたもやダウン。
ん~お疲れなのねと思っていたら
夜中に吐き気が止まらなくなり…。
あたしも朝起きたらお腹がピーピー。
幸い二人とも大事には至りませんでしたが…
力也さん。あたしたち、ホタテをなめてました…すんません…。


朝ごはんは買ってきた総菜パンをかじり、コーンスープとコーヒーで簡単に済ませました。
身体が温まってケンさんもあたしも元気!
11時にチェックアウトを済ましてランチを食べに
テラス席ワンコOKのイタリアンシルバンズに行きました。
0517-17.gif

マルゲリータに
0517-18.gif

春キャベツとアンチョビのフェットチーネに
0517-19.gif

パルメザンチーズのリゾット。
0517-20.gif

こうやってチーズの中で和えてくれるんです。
とっても濃厚でおいしかった~♪
0517-21.gif
この食欲。本当に昨日具合が悪かったんだろうか(笑)

ランチの後は河口湖に遊びに行きました。
当然、こうなりますわな。
0517-22.gif
0517-23.gif

メイはボール欲しさに思わず入水。
0517-24.gif

そして濡れネズミに変身。
0517-25.gif

なぜかアンパンマンと記念撮影し、
0517-26.gif

河口湖をぐるりと一周ドライブしてから帰りました。
0517-27.gif


ホタテは、しばらく、ご遠慮しますです、はい。
Posted at 21:14 | キャンプ | COM(4) | TB(0) |
2008.05.14

久々の実家

2泊3日で実家に帰りました。
ケンさんはお仕事で車が出せないので
メイライをカートに入れてJRと地下鉄を乗り継いでの里帰りです。
クレートだと出せ出せとやかましいのに、カートの中だと何故か大人しいお二人さん。
ほんっとうに買って良かったぁ♪


途中、代々木公園に寄り道。
自宅から実家までは2時間以上かかるのでちょっとガス抜きです。
0512-12.gif

たった30分しかいなかったけどこれがあるとないとじゃ大違い。
凝り固まった筋肉をほぐし、おトイレもしっかり済ませて身も心もリフレッシュ!
0512-01.gif


この後は何年振り?の渋谷をおのぼりさん状態で歩き、
地下鉄に乗って20分でやっと到着です。

迎えてくれたのは実家の愛猫たち。
0512-02.gif
0512-03.gif

それに14歳のジャムばあちゃん。
0512-04.gif


で、この日は妹も遊びに来ていたので妹の愛犬たち。
0512-05.gif
0512-06.gif


そしてそして、初公開の甥っ子、そーたくん(6か月)です。
どーです、かわいいでしょ~♪
クリックリのくせっ毛がたまらんのです!大泉洋まっしぐら(笑)
0512-07.gif

そーたくんは普段コタローと小雪と一緒に暮らしているので動物は全く怖がりません。
まぁ、怖いとかがまだよく分かんないのでしょうけど。
ライスに狙われてもへっちゃら。
0512-08.gif

至近距離で囲まれてもちゃら~へっちゃら~。
将来、犬たちと笑顔でたわむれるちっさいムツゴロウさんになって欲しいものです。
0512-09.gif


話は変わりますが、今回実家でこんなものをゲット!
20年以上前のシロモノなので動くかどうか分かりませんが一応持って帰りました。
スーパーマリオをやりたい方、ご一報ください(笑)
0512-10.gif



帰りは父と母に代々木公園まで車で送ってもらい、
再びドッグランで遊んでから地下鉄に乗り込みました。
帰宅ラッシュに巻き込まれることもなく、
メイライもいい子にしてくれたおかげで無事に帰ることができました。
0512-11.gif



お父さん、お母さん、今回もたいっへんお世話になりました♪
また父の日近辺に行くからよろしくね~(^O^)/
Posted at 20:14 | おでかけ | COM(4) | TB(0) |
2008.05.03

ペット博2008

ゴールデンウィーク初日の今日。
ケンさんにお休みを取ってもらって
幕張メッセで開催されているペット博2008に行ってきました。

我が家から幕張までは渋滞にはまってしまって1時間半くらいかかりました。
その道中、ずっとクレートに入れられっぱなしのメイライス。
できれば今年の夏、
飛行機に乗って遠く南の国のお友達に会いに行くための練習を
今からコツコツとしているのです。
0503-01.gif
0503-02.gif

まぁまぁお二人さん、、そう言わないでくださいよ(笑)


外は小雨がぱらついて肌寒かったけど
会場の中は汗ばむほどの蒸し暑さ。
会場を一回りしてみると「ドッグマッサージ」の看板が。
クレートの中で固まった筋肉をほぐしてもらいましたよ♪
0503-03.gif

初めは緊張していましたが優しく優しく撫でられてるうちに
まんざらでもないお顔になってきました。
0503-04.gif

メイに至ってはまるで常連さんのようです(笑)
0503-05.gif


今回ケンさんにお休みを取ってもらってまでここに来たかった理由。
それはペットカートを買いたかったから。

街のペットショップで売っているカートは大抵が体重制限10キロのものばかり。
メイとライスは合わせると14キロ弱あるのです。
他にも体重制限はクリアしても荷物が積めないものだとか、
横幅が広すぎて駅の自動改札が通れないとか…。
中でも一番のネックは値段が高いこと!
2万も3万もするものなんてとてもじゃないけど買えませんっ!

そして、あたしの探し求めていた理想のカートを見つけました♪
体重は20キロまでOK。
荷物も沢山入るし横幅も改札ギリギリってとこかな。
値段もペット博特別価格でした♪
これでいつでも好きな時に実家に帰れます。←特に意味はありません。
0503-06.gif


ところでペット博の一番の楽しみといったら試供品!
なのにこれも原油高の影響なのか……。
ゲットできたのはドッグフード7袋とサプリが少々(涙)
0503-07.gif

でもカートは買えたし、こ~んなふわふわベッドも1,000円でゲットできたし満足満足♪
0503-08.gif

大きいから二人で寝てくれるかなーと思ったけどダメでした。
いくら仲良しでもそこは一線引くようです(汗)
基本的にはメイの物でたま~にライスが借りると。そんな感じみたい。
0503-09.gif
まぁ、お借りしてるって態度ではないけれどね。
Posted at 23:51 | おでかけ | COM(4) | TB(0) |
2008.05.02

ややこしや~

ちょっと来てください。え、え、ちょっと。
え、え、え、ちょっと来てください。
水に濡れると大変なことになってしまうんですよ。
えぇ、えぇ、いいですか?


こちらがギズモで
52-01.gif

こちらがグレムリン。
52-02.gif


グレムリンで
52-04.gif

ギズモで
52-03.gif

ギズモで
52-05.gif

グレムリン。
52-06.gif

あ~ややこしや~ぁややこしや。ポンッ!



ライスは元気です。
