--.--.--



2008.07.26

感激っ!

一昨日ルーク家から素敵な素敵なプレゼントが届きました!

恒例のメイメイチェック!
CIMG2032.gif

中にはメイとライスのおやつとおもちゃがいっぱい♪
CIMG2062.gif

そしてそして。
ルークパパさんが描いてくださったメイライも入ってました~。


コチラ!
CIMG2034.gif
凄くないですか?凄いですよね!!
ライスのパヤパヤ毛の感じといい、つぶらな瞳といい。
牙の大きいところやお耳の形もすべてがそっくり!!

メイに至っては大きなお目目+実は二重っぽいところまでしっかり描いてくれていて、
もうメイライ家は感激しきりです!
一生の宝物。いつも見える所に置いて大切にしていきます!



そして今日はいただいたおもちゃで遊びました♪
二人ともとっても気に入っていまーす。



ルークパパさん、ママさん、本当にありがとうございました!!
CIMG2069.gif

2008.07.25

大物犬に認定。

今日はケンさんが10日ぶりのお休み♪
イヴハロ家をお誘いしてドーマンに行ってきました。

まずは見慣れた光景、ひたすら一人の世界で泳ぎまわるライス師匠。
CIMG2041.gif

メイは先日のもろやまのプールで泳ぎに自信を持ったのか
遠くに流れてしまったボールもグングン泳いで取りに行っていました!
CIMG2044.gif

イヴちゃんもボールめがけて泳ぐ泳ぐ!
でもほとんどメイが横取りしちゃって。
突然姿を消したボールを探して
クルクル小さい円を描いて必死に泳いでいたブーちゃんがとってもかわいかった♪
CIMG2054.gif


で、こちらが大物犬に認定のハロくん。
ほんの数か月前にドーマンに来た時には足のとどくところまでしか入って行かなかったのに
今日のハーちんはすごかった!
まるで芸を終えたシャチがプールに戻るようにすごい水しぶきを上げながら
ド派手な飛び込みを連発!!



あらゆる場面で怖い物なしの大物ぶりを発揮してきたハーちんですが、
本日、あたしの独断ではありますが大物犬に認定いたしました。
でも~。
ママのイヴちゃんが一緒にいる時限定だけどね(笑)

Posted at 15:32 | おでかけ | COM(2) | TB(0) |
2008.07.24

宣伝でーす♪

Mei Factoryからお洋服発売のお知らせ♪

夏にぴったりのメッシュタンクトップです。

メイライの土手散歩の必需品!
土手を走るとどうしても身体が汚れちゃう。
けど暑い日にはお洋服を着せるのもかわいそう。
って時にメッシュだったら風通しがいい上に
穴だらけなのに意外と汚れからも守ってくれます。
ペット用の虫よけスプレーを
このメッシュタンクトップにシューっとかけてから着せるのもグーです。
CIMG2023.gif

色はレッド、ブルー、モスグリーンの3色です。
CIMG2027.png


サイズは2サイズ。
Sサイズ(1200円)・Mサイズ(1400円)
どちらも送料込みのお値段です。

お店はこちらでーす。
↓ ↓ ↓
Mei Factory

よろしくお願いいたします♪
2008.07.15

北軽井沢スイートグラス

だいぶ前、7月中旬の話です。
今年3回目のキャンプに行ってきました。
場所は北軽井沢スイートグラス
2泊3日の日程すべてに雨マークが付いていたものの
せっかくドッグフリーサイトの予約が取れたので気合を入れて!


ところで今回のこのキャンプレポ。
「一日目はオレが書く!」と宣言したケンさんでしたが
写真を3枚ほど編集した時点で
「オレって撮った写真を全部載せたくなっちゃうタイプなんだよなー」とつぶやき始め、
5枚目で早くも飽きて放置プレイ。
1か月経ったころには「もうアップしなくたっていいよー」だって!

日常の記事はあたしも放置プレイは多々あるのですが(ごめんちゃい)
キャンプレポだけは残しておきたいと思ってるんですね~。
それは我が家のようにキャンプを始めたばかりの人たちの
キャンプ場選びの参考になれば。という思いと、
数年後の自分たちのために。
どこのキャンプ場のトイレはキレイだったかとか炊事場にお湯は出たかとか…
きっと覚えてないと思うので(笑)

というわけでだいぶ時間が経ってしまって記憶が曖昧。
大ざっぱなレポになってしまうかもしれませんが、
最後までお付き合いいただければ幸いです。


7月13日(キャンプ1日目)

我が家にしては奇跡的に早い朝10時に出発。
渋滞にはまることもなく順調順調♪
CIMG1860.gif

目的地は標高1200mの山の中。
ひたすら上り坂が続きます。
CIMG1862.gif

碓井軽井沢インターを降りて1時間ほどの所にある浅間牧場で遅めのお昼ごはんを。
名物のぶっかけそば&うどんを注文すると
出てきたのは直径30cmほどの黒塗りの洗面器が2つ。
この大きさの意味が全く分かりませんが…(汗)
お味は大変グーでしたよ。
CIMG1865.gif

お次に立ち寄ったのは今回のキャンプのメイン食材、ベーコンさんのベーコン。
おススメしてくれたサラ家のお話だと
以前はここで自家製ベーコンを使った美味しいお食事が楽しめたらしいのですが、
今は残念ながら製造販売のみになっています。
CIMG1870.gif
デッキには看板犬のコーギーさんがふたり。
ナデナデさせてくれてとっても可愛かったです。
CIMG1867.gif

食材が揃ったところでやっとこさ到着~。
10時に出発したのに時刻はすでに14時半。
CIMG1873.gif

今回お世話になるサイトはこちら。
ドッグフリーサイトの4番。
車とテント・タープを入れても犬が走り回れる余裕のスペースです。
CIMG1871.gif

荷降ろしをしている間にどんどん雲行きが怪しくなってきたので急いで設営。
が、設営序盤のテント・タープを張り終えたところで大雨&カミナリが。
急いで車の中に避難して雨とカミナリが通り過ぎるのを待ちます。
CIMG1872.gif
小1時間で雨は止み、設営を終わらせてキャンプ場内を散策。
おしぎっぱの森のじぞう川&ジェロニモの滝を目指します。
CIMG1892.gif

マイナスイオンをたっぷり吸いこみながらゆっくりと歩いて行きます。
CIMG1876.gif
水は濁ってるし冷たいのにライスの水好きは本物ですな。



ゆっくりゆっくり歩いていたのにあっという間にジェロニモの滝に到着。
CIMG1891.gif
お散歩にはちょっと物足りない散策だったけど長旅のストレス解消になったよう。
あたしたちのおなかも減ってきたので戻って夕ご飯の準備です。
そ・し・て。さっき購入したベーコンの登場~♪
CIMG1900.gif

今日はパスタに入れてみました。
余計な臭みが全くなくてあたしの知っているベーコンとは別物!
CIMG1901.gif

あとはお決まりのヤキヤキ。
いつものお肉屋さんのタイムサービスでゲットした牛ロースを塩コショウで。
CIMG1899.gif
7月中旬と言っても標高1200mの高地では朝晩はかなり冷えます。
pochiさんお手製のパーカーは生地が厚くてしっかりしててとっても暖かくて大活躍です!
pochiさんありがとうございました♪
CIMG1902.gif

最近急激に食が細くなったケンさんとあたし。
今まではダラダラと4~5時間かけて呑み、食べ続け、
5時ごろから始めて気がつくと10時過ぎなんてことがザラだったのに、
今日は8時くらいにはお腹がいっぱい。
眺める星も出てないし、今回はたき火もナシ。
やることがないのでキャンプ場指定消灯時間の10時前に寝てしまいました。


7月14日(キャンプ2日目)

夜中から朝方まで雨が降り続いていましたがサイトの水はけがいいようで
7時に起きた時には水たまりは一つも出来ていませんでした。
お疲れのご様子のケンさんでしたがいつまでも寝ていてはもったいないので
8時に叩き起し朝食の準備です。

焦げてるわけじゃないんだけどフライパンで焼いたベーコンはかたーく真っくろに。
味もちょっとイマイチでした。
保存料無添加だからクーラーボックスの保冷力じゃ味が落ちちゃうのかもしれません。
CIMG1908.gif
メイライは起きてすぐに朝ごはんを食べてるのでこの時点ではすでにまったりモード。
CIMG1909.gif

さてさて、今日のご予定は、午後から昨日立ち寄った浅間牧場から
白糸の滝を目指しトレッキング。
なので今のうちに夜ごはんのオニオングラタンスープを仕込んでしまうことにしました。
まずは大きめのたまねぎを4個スライスしお鍋でじっくり炒める。
CIMG1912.gif
たまねぎ炒めに没頭している間にケンさんは食器の洗い物をしてくれました。
炊事棟の行き道帰り道にはキャンプ場のあちこちを撮影。
こちらはドッグフリーサイトの目の前にあるイーグルサイト。
周りを柵で囲みドッグフリーにする工事をしていました。
CIMG1913.gif
キャンプ場中央の芝生サイト。
多少の傾斜はあるものの、やはりふわふわの芝生は寝心地抜群ですよね。
ドッグフリーサイトの地面は堅いのでちょっとうらやましかったな。
CIMG1923.gif

そんなケンさんの行動を柵の間から必死に情報収集してるライス(笑)
CIMG1919.gif

帰って来たケンさんがお次に取りかかったのはランチ用のナン作り。
CIMG1935.gif

その横でまだたまねぎと格闘していたあたしのその鍋の中身はこのように。
CIMG1937.gif
本当はもっとあめ色になるまで炒めなきゃいけないんだけど…
さすがにもう飽きて限界。
ランチのお時間となりましたのでここでお水とコンソメを入れて煮込んじゃいました。

で、こちらがケンさんお手製のナンカレー。
えー、カレーはレトルトですが(汗)
辛めのカレーともちもちナンが絶妙!
CIMG1939.gif
その頃メイは日向を求めあちこち移動。
こういうことが出来るのもドッグフリーサイトのいいところですね。
CIMG1940.gif

ランチを済ませいざ白糸の滝へ!
ところが浅間牧場にある地図を見てみるとトレッキングコースは途中で通行禁止になっていました。
なのでしょうがなく目的地変更。
所要時間往復2時間の天丸山をゴールに設定して出発です。
CIMG1946.gif
こういう山道はメイもライスもテンションが上がるんですよねー。
CIMG1954.gif

あちこちの匂いを嗅ぎながら飛び跳ねて
活き活きと歩くこの子たちの姿を見ているだけで幸せ~♪
CIMG1960.gif

さぁさぁどんどん歩こう!
といきたいところでしたが20分も歩くと急に雲行きが怪しくなってきて…
あっという間に雨が降り出しました。
結局トレッキングは往復40分程度。
普段のお散歩よりも短くなってしまいました(涙)

浅間牧場に戻るとこんなのぼりが。
CIMG1967.gif
↑このフレーズはケンさんが書いてくれと。あたしの趣味ではありません。念のため。


キャンプ場に戻りシャワーを浴びてサッパリ。
この頃には雨も止んでいて今朝は見れなかった赤城山が姿を現してくれました。
CIMG1977.gif

それからあまりお腹は減っていなかったけど夜ごはんの準備を。
まずは網がキレイなうちにメイライのササミを焼いて。
CIMG1972.gif
今日のメインはイベリコ豚の野菜蒸し。
黒コショウを多めに振ったイベリコさんは
噂通り脂の旨みが普通の豚さんとは全然違う!
その旨みがキャベツともやしにからまってこれもまたウマウマ♪
CIMG1973.gif

あとは仕込んでおいたオニオングラタンスープと
昨日の残りのお肉を焼いてちびちび食べてたら…なんともうお腹いっぱい。
パスタも食べれないなんて初めてでした。
そして昨日と同じくやることもないので9時半に就寝。


7月15日(キャンプ3日目)

ぐっすり眠って早朝5時起床!
しかも二人揃って起きるなんて奇跡に近いです~。
しかしあまりに早く起きてしまったためまたもや何をしていいのやら分からず(汗)
1時間以上二人でボーっとしてから朝ごはん。
トーストと昨日のオニオングラタンスープでササッと済ませました。
CIMG1983.gif
テントタープをしっかり乾かしながらゆっくり撤収。
途中メイと一緒に休憩なんかしながら(笑)
なんせ今日は昨日にもまして早起きだったもんだからメイは眠くてしょうがないわけです。
CIMG1984.gif

撤収の後にシャワーまで浴びてチェックアウト。
その後向かったのは昨日行けなかった白糸の滝。
CIMG1993.gif
そして北軽井沢・プリンスショッピングプラザ
こちらの『軽井沢 茶寮』さんでランチをいただきました。
CIMG2003.gif
メイライはピーピー鳴くこともなくとってもいい子で待っていられました。
CIMG2005.gif
広い敷地内を一回りしてから中央にある芝生広場で一休み。
芝生=遊ぶと思っているのかいないのか、
ボールを投げて欲しかったみたいです。
CIMG2016.gif

今回の北軽井沢キャンプはこれにて終了。
最後はライスの〆で。
CIMG2008.gif


長々とお付き合いくださりありがとうございました!

Posted at 20:39 | キャンプ | COM(0) | TB(0) |
2008.07.10

バージョンアップだじょ

今日はライスのサマーカットをしてきました。
去年に引き続き2度目の挑戦です。
CIMG1804.gif

今回予約を入れたお店はトリミング室がガラス張りになっています。
短くカットされていく様子を約2時間、じっくりと見学してきました(笑)

まずは奥の部屋でシャンプーしてから乾燥作業。
CIMG1822.gif


その後、見事な早業で爪切りと足裏カット。
そして背中からバリカンを入れられ…
CIMG1832.gif


あっという間にスッキリ!
CIMG1836.gif


身体が終わったらお次はお顔。
CIMG1840.gif


最後にスキばさみで全体を整えて、ハイ、バージョンアップライスの出来上がりっ♪
CIMG1845.gif


どうですか?
だいぶ夏男らしくなったでしょ~。
CIMG1802.gif

ん?あんまり変わってない?
じゃあきおつけの姿勢では?
CIMG1801.gif


後ろから見たら?
CIMG1807.gif


横から見たらよく分かるでしょ♪
CIMG1803.gif
CIMG1859.gif

また今年も隠れミッキー出現です!
ちなみに去年のミッキーさんはこうでした。
今見るとやっぱり去年は刈りすぎたよね~(笑)
成長日記2007-019



車を出してくれて、2時間一緒に見守ってくれたイヴママさん、
本当にありがとさんでした~♪
