--.--.--



2008.09.26

イヴアポパピーズ 1歳のお誕生会に乱入!

大変お待たせいたしました!
約1か月の放置プレイをお許しください~。
こんなんばっかですな…反省。。。



本日は2008年8月30日に行われました、
「イヴアポパピーズの1歳のお誕生会」の模様について♪
1.gif


場所はドッグランもろやまの貸し切りスペース。
集まったのは無事1歳のお誕生日を迎えた5匹の子供たちとパパママ。

2.gif3.gif4.gif5.gif6.gif

残念ながら今回は参加できなかったぽちこちゃん。
ぽちこちゃんのおかげで雨予報だったこの日は見事な秋晴れに!
7.gif

お日さまカンカン照りでアポロ父さんは早々にダウンし日陰で休憩。
でその時イヴ母さんは……子供たち、見てはいけませんよ(笑)
8.gif9.gif

子供たちは再会を心から喜んでいるかのような遊びっぷり!
10.gif

みんな揃って遊びの天才!!
11.gif

長くて真っ直ぐな尻尾をブンブン振り回しながら♪
12.gif

ハロとルナは隣のボステリさんたちとの柵ごしの追いかけっこに夢中だったね(笑)
13.gif

で、疲れると涼しい日陰で少し休んで…
14.gif

すぐに復活!
若さにタジタジのメイなのでした。
15.gif



たーくさんたーくさん遊んだあとはBBQ恒例のササミタ~イム♪
18.gif

炎天下の中、汗をかきかき焼いてくれたのはイヴ父さん。
カルビもハラミも焼き鳥もみんな美味しかったよ~。ありがとう!
(逆行だから顔、わかんないよね…わかるか?)
19.gif

ササミの後はバースデーケーキの登場!
イヴママさんがニンジンとブロッコリーでお名前を書いてくれたんだって~。
16.gif

ササミもケーキも関係ないメイが我先に最前列を陣取り、
みんなの分を横取りしてしまいました。ううぅぅぅごめんなさ~い(涙)
17.gif


美味しいものを食べて元気になったのが分かったのかしら。
ラブちゃんが大きい身体を小さく小さくしながら遊びに誘ってくれました♪
20.gif

ラブちゃんの後はしまのすけくんも♪
メイも優しく甘えてくれるしまのすけくんのことをとっても気に入ったみたい。
21.gif


あっという間に時間は過ぎ、最後に全員で記念撮影をしました。
大人組はおやつ欲しさにしっかり待てるんだけど
子ども組はなかなかどーして、まとまらず。

イヴちゃんのカメラ目線、この1枚しかなかったよ~。
22.gif


イヴママさん、アポロママさんから子供たちへのプレゼントはメッシュタンクトップ。
お二人でMei Factoryに注文してくださいました~。
最初は赤と青だけの予定でしたが、材料が足りなくて大きな手芸店まで行かねばならず、
どうせ行くなら6パピ全員色違いにしちゃおうって♪
イヴママさんと悩みに悩んでこの6色になりました。
想像した通りのかわいらしさで作ったあたしも大満足です!
23.gif


来年もまた乱入しちゃう気まんまんなので
みなさんよろしくお願いしまーす♪
24.gif


2008.09.12

シュウくん復活!

朝7時半に起きるとシュウくんすでに寝室の前でスタンバイ。
「ぼくちょっと元気になったよ」って言ってるみたい。
相変わらず瞳孔は開いたままでお顔もしんどそうな感じだったけど。
アイのファイル 013

昨夜は結局12時を過ぎてみんなが寝静まったころに2階に上がってきたようです。
あたしは寝てしまって全然気がつかなかったんだけど、
枕元で吐かれたりベランダに出たまま何時間も戻ってこないシュウを心配したりで
ほとんど寝られず、父は大変な一夜を過ごしたらしい。
お疲れ様でした、お父さん。

昨日のあたしの告白を受け入れてくれたのか(笑)
今朝のシュウくんは超甘えん坊。
朝ごはんの準備をしている間もこうやってメイライに混ざってそばを離れません。
アイのファイル 014

気が付くとあたしの顔をじーっと見つめてる…。
何事かを訴えているのは分かるんだけどそれが何だか分からない。

家事がひと段落付いて床に座りじっくりとシュウくんとアイコンタクトしてみると…。
シュウくんが訴えていたのはこういう事でした。
「抱っこして~」
アイのファイル 015
お尻と尻尾には掻き出した残りのウンチョスがバリバリにこびりついていてすんごくクサイ!
けどこの状況では拒むわけにもいかず(汗)

母が家を空けて3日目。
淋しさもピークだったのよね。


その後12時半にやっとごはんを食べることができ、
いい顔で眠るようになりました。
アイのファイル 008

夕食のときには、テーブルに載せてあった昨日のワカシのお刺身を
ちょっと目を放した隙に文字通り泥棒猫!
シュウくん完全復活!というよりグレードアップ?!




昨日からの一連のこの出来事を1ヶ月~3週間のペースで繰り返している実家。
もちろん一番大変なのはシュウ本猫なんだけど
面倒を見ている母と父にも相当のストレスなハズ。

猫の便秘解消法について真剣に調べてみようと思います。
Posted at 23:33 | おでかけ | COM(0) | TB(0) |
2008.09.11

カイく~ん!とシュウくん(涙)

昨日はカイくんのシャーシャー勝俣っぷりをご紹介しましたが、
今日は人懐っこいかわいいカイくんを♪
呼ぶと飛んできて足元をスリスリ。





ところでもう1匹の猫、シュウくん。
今朝病院に行きました。

以前このブログでもふれましたが、
実はシュウくん、下半身の神経がちょっと悪いんです。
歩けるけど尻尾は動かないし…
何よりトイレがうまく出来ない。

熟睡すると大量のお漏らしをしてしまうので基本的にはいつもおむつを着けています。
でもそれはいいんです。出てくれるから。
問題はウンチョス。
今日は3週間の便秘で食欲もほとんどなく、胃液を吐いてばかり。
こりゃもう限界だってワケです。

病院では全身麻酔をしてからウンチョスを掻き出す処置をしてもらうそうです。
想像しただけでゾッとしますが
こんなことを3週間に1回やっているシュウくん。
父が病院に予約の電話をするだけで察知して逃げ回ることもあるのだそうです。

今日は父とあたしで協力してなんとか気付かれずにキャリーバッグに。
でも普段は大人しいシュウくんが結構な力で抵抗してきたんですよ。
病院行かなきゃ死んじゃうって分かっていても…切ないです。


話は変わってこれは近所の方が釣ってきたワカシ。
アイのファイル 009

格闘の末、なんとかお刺身に♪
アイのファイル 010

カイくんにもね。
アイのファイル 011


夜7時過ぎに帰ってきたシュウくん。
まだまだ麻酔が醒め切っておらず、瞳孔は開きっぱなしだわ、よだれはダラダラだわ。
当然食欲なんてまったくないわけで。

病院から帰ってくるといつもこの調子で押入れの中に引きこもるのだそう。
でも今回はメイとライスがいたし、
おまけに大好きなお母さんはいつまでたっても帰ってこない。
シュウくんにとっては「こんなところにいたくない!」というところでしょうか。
1階の工場に行ったっきり、夜中の12時過ぎまで上がってきませんでした。

途中何度か様子を見に行ってもあたしの気配を感じただけでサササーッと逃げてしまう有様。
その目はまるで「裏切り者!」とでも言っているかのよう。

あたしはいっぱい謝りました。
そしてシュウくんのことが嫌いであんなことしたんじゃないんだ。
シュウくんのことが大好きなんだよと。
よくがんばったね、えらかったねっていっぱい褒めてあげました。

気持ちが伝わったのかは分かりませんがシュウは逃げずに話を聞いてくれるように。
でも一緒に2階に上がってはくれませんでした。


Posted at 14:48 | おでかけ | COM(0) | TB(0) |
2008.09.10

アイ実家滞在中です

昨日からアイの実家にメイライを連れてお泊りしてます。
母が故郷の秋田に帰っているので
その間の家事と猫の世話係ってトコでしょうか。

でももちろんメイライのお世話もしなきゃね。
今朝のお散歩はあたしが通っていた小学校まで行ってきました。
周りの景色はだいぶ変わってしまったけど学校はその当時のまま。
懐かしかったです。
アイのファイル 005

さてさて、我が家の猫たち。
カイくんは常日頃から眉間にしわを寄せイカツイ顔をしています。
アイのファイル 006

メイとライスが視界に入ろうものならもう大変。



でもシャーシャーいうだけで手を出さないところがかわいいのです♪

Posted at 17:37 | おでかけ | COM(4) | TB(0) |
2008.09.09

アポちゃんお誕生日おめでとう!

今日はイヴちゃんのだんな様であり
6パピーズのお父さんでもあるアポロくんの3歳のお誕生日♪
ちょっとだけおじゃまさせてもらいました~。

メイは昨日イヴママさんからいただいたおスカート付きのおニューのお洋服でおめかし☆
アポちゃん、お誕生日おめでとうです♪
アイのファイル 002

ライスもお祝いのゴロンチョ♪
アイのファイル 003

もちろん奥様だって駆けつけてます。
みんな揃っておやつに夢中(笑)
アイのファイル 004


会うたびに心を開いて甘えてくれるアポちゃん。
また来年ももうしてみんなでお祝いに行けたらいいな♪
アイのファイル 001

Posted at 17:18 | おでかけ | COM(0) | TB(0) |
