--.--.--



2009.03.29

ニューフェイス♪

20090329154540
20090329154537
ご近所に新しい仲間が増えました!
『ココちゃん』まもなく8ヶ月だそうです。
オメメが大きくてなつっこくてメチャかわいー☆

実は「4ヶ月のジャックちゃんがこの辺お散歩してるのよ」と
近所のおばさんに教えてもらっていたのですが、
なんせうちが近所を歩かず土手に行ってしまうので
なかなか会えずにいたのです。

そして今日、ジャックちゃん情報ゲットから4ヶ月経過しての初対面となりました♪
Posted at 15:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.18

どんぐりいっぱい

20090318154420
20090318154418
20090318154414
ポッケに詰めて帰ったよ♪
Posted at 15:44 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.03.15

パァ出たっ!

20090315154700
発掘完了。
Posted at 15:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.15

あぢー

20090315124714
20090315124711
この暑さがたまらないのよねー♪
Posted at 12:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.14

正解は♪

20090314232652
20090314232650
20090314232647
メイとライスの抜け落ちたヒゲでした。

今回初めて数えてみたのですが、
白ヒゲ黒ヒゲ、
合わせて123本集まってました。

みなさん、ヒゲって集めてます?
Posted at 23:26 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.13

ナニコレ

20090313233054
ヒント1  6年間集めました
ヒント2  白と黒

さてなーんだ?
Posted at 23:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.11

ワクチンの日

20090311230545
今日はライスのワクチン注射をしてきました。

安静に安静に。
Posted at 23:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.07

恒例の♪

20090307193839
20090307193836
お散歩コースの土手でノビルを採ってきました♪

これも暖冬の影響か、
例年よりも大きくなるのが早い気がします。

イヴママさーん!
もういけまっせ♪
Posted at 19:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.06

コストコ行ってきました

20090306120727
昨日は結局1時過ぎにケンさんを起こし、
険悪なムードのまま車に乗り込み入間まで行ってきました(笑)

パン好きの我が家。
コストコの雰囲気に踊らされて
クロワッサンとマフィンをバカでかいカートにドンドンッと
喜んで入れたはいいけれど…
家に帰って改めてその大きさに唖然ボー然。

どちら様も
「気を付けなはれやっ!」
Posted at 12:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.05

10時に出発の予定が

20090305121738
今日はケンさんがお休み。
航空公園で遊んでから
入間のアウトレットとコストコに行く予定だったのに…
ケンさんはまだ起きてきません。
何度起こしても起き上がりません。

お疲れなのね。
Posted at 12:17 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.05

ビミョーに

20090305030923
ぞうさん座り♪
またの名をルークはん座り♪
足の投げ出し方がまだまだなってないけどね(^_^;)
Posted at 03:09 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.03

さらにお雛様メニュー♪

20090303230447
20090303230444
20090303230441
20090303230438
ちらし寿司と潮汁。
とまではいかないけれど
ちらし風まぜごはんを作りました。
材料は冷蔵庫にあったあまりものばかりだけど、
金糸卵と刻み海苔をかけると
なんとなく格好がつきますな。

もちろんお味もなかなかのものだったらしく
お二人共綺麗にお召し上がり♪
Posted at 23:04 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.03

ひな祭り♪

20090303163409
20090303163406
20090303163403
今日はひな祭りですね。
あいにくの空模様でお散歩はナシ。
ポッカリ空いた時間を使って
メイライに雛あられを作ってあげました。

手前のは桜えび・青海苔・黒ゴマ・チーズと
しょっぱい味付け。
奥のは蜂蜜でほんのり甘く。
一番人気はやはりチーズでした。

一つのお餅を5ミリ角に切り分け、
出来たその数120個!
チマチマ作業で意外と疲れました(^_^;)
Posted at 16:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.01

マブダチなの

20090301130754
子供の頃から乗りつ乗られつして遊んでもらった
ラッキーくんに偶然会えましたー♪
Posted at 13:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
