--.--.--



2009.04.25

横浜食べ歩き♪

昨日はケンさんの提案で横浜に遊びに行ってきました~。


今回の二人と二匹、横浜デートのテーマは『食べ歩き』。
ケンさんが「おっきい豚まんが食べたいっ!」と言うのでメインは中華街です。

ルートは赤レンガ倉庫→山下公園→港の見える丘公園→元町中華街
駐車場は赤レンガ倉庫のすぐ隣にあるワールドポーターズに入れました。
ここは平日だと駐車料金が一日上限1000円。
道を挟んで向かい側のカーチスも上限1000円でした。
周りはだいたい1時間500円だったので破格ですよね。


さーてさて、最初に向かったのは赤レンガ倉庫。
CIMG3401.gif

ケンさんは以前お仕事でここへ来たことがあるけどあたしは初めて。
ペットOKのテラス席(ガラス張りのサンルーム)があるのもケンさんが確認済みです。
CIMG3394.gif

いつか食べさせてあげたいと言っていたアボカドチーズバーガー。
値段もサイズも超ビッグ!
美味しくっておなかいっぱいでしあわせ~♪
ケンさんにおごってもらったのでお財布もしあわせ~♪
ケンさん、ごちそうさまでした\(^o^)/
CIMG3396.gif

メイライはもうちょっと待っててね。
CIMG3397.gif

ランチのあとは赤レンガパークでお散歩。
切り株風なものに自ら飛び乗り切り株評論(ニヤリ)
CIMG3403.gif

赤レンガ倉庫を後にしてお次は山下公園。
昨日は雨こそほとんど降らなかったものの海風が冷たくてヒジョーに寒かった。
ベンチに座って海を眺めるなんてとてもじゃないけど出来なくて
写真だけ撮って早々に終了。
CIMG3405.gif

そして港の見える丘公園へ。
CIMG3410.gif

展望台からは建物ばかりで港はほとんど見えなかったけど
ベイブリッジが目の前に見えました。
CIMG3408.gif

メイは抱っこされて展望台へ。
CIMG3409.gif

公園内のローズガーデンはまだほとんどがつぼみ。
5月の連休なんてきっと綺麗なんだろうなぁ。
CIMG3412.gif


お次は元町商店街をぶらり。
CIMG3414.gif

スリードッグベーカリー改め犬茶屋本舗でおやつを少々購入。
CIMG3413.gif

石川町駅方面に向かって歩き
以前ルークはんのブログで紹介されていたはらドーナツへ。
CIMG3416.gif

豆乳の優しい風味と揚げたてのサックリ感♪
ほのかに甘くて何個でも食べれちゃいそう。
でもこれから豚まん食べ歩き本番なので二人で1個で我慢しました(笑)
CIMG3415.gif


さぁ、やってきました横浜中華街♪
CIMG3425.gif

まずは手始めに1個90円のミニミニ豚まんを。
皮の小麦粉の匂いとお肉の匂い、どちらも食べ慣れた匂いがするようで
お二人とも興味津々です。
CIMG3426.gif

とーぜん1個目の豚まんはもらえなかったわけで。
2個目の豚まんを諦める姉メイと諦めきれない弟ライス。
CIMG3431.gif

3個目はどうかな?
CIMG3432.gif

3度目の正直、とーぜんありませんでした。
見せびらかすばかりでごめんね。


狭いエリアに路地が張り巡らされ、小さいお店がひしめき合っている中華街。
右に左にグルグル歩き回っていると歩道にワンコ発見。
オバマ大統領の愛犬の候補にもなったというゴールデン・ドゥードゥルさん。
この子、テレビにもよく出ていましたよね。
リードもしていないのに自分のお店の前からほとんど離れないおりこうさんです。
CIMG3433.gif

メイライにもとっても優しくご挨拶してくれました。
CIMG3435.gif

食べ歩きの〆はやはりデザートで。
寒い寒いと言いながら「雪の氷・マンゴー味」をいただきました。
謳い文句通りの新食感!
寒くなければ100倍美味しかっただろうなー。
CIMG3439.gif

冷えた身体を歩いて歩いて温めてやはり気になる大観覧車の前へ。
当初の予定にはなかったんだけどどこからでも見える大観覧車に乗りたくなり、
抱っこすれば犬も乗れるんじゃないかと。
でも大観覧車はおろか、コスモワールドの中にペットを連れて入れないとのことで。
CIMG3441.gif


大粒の雨が降ってきたので横浜食べ歩きデートはこれにて終了。
ちょっとしたアクシデントに遭遇しながらベイブリッジを渡って帰りました。
Posted at 21:44 | おでかけ | COM(2) | TB(0) |
2009.04.24

横浜に来ました

20090424133221
赤レンガ倉庫でランチです♪
Posted at 13:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.11

早くも

20090411192416
時間がなかったわけではないのですが
早くもカリカリオンリーになってしまいました(汗)

ですが待つ態度は手作りごはんの時と
何ら変わりはありません。
もしや君たち、
本当のところはどっちでもいいんじゃなかろうも?


ところで犬とは関係ない話ですが、
今日、ATMで定額給付金をおろしてきました。
3人分なのでウン万円。
ピッピッと操作して現金取り出し口が開くと…
そこには大量の札束が!
プチパニックになりながら取り出すと
それはぜーんぶ千円札(苦笑)
両替ボタンも押してないのにこんなことってあるの?!
本当にちゃんとウン十枚あるのか
その場で声を出して数えてしまいましたよ。

備え付けてある筈の袋も一枚もなく、
お財布をパンッパンにして持ち帰ったのでした。

あー驚いた。
Posted at 19:24 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.04.10

鎌倉ぶらり旅

先日の4月3日に行った鎌倉。
お花見シーズンということもあってか平日にもかかわらず
鶴岡八幡宮をはじめどこもかしこも人だらけ。
一応鳥居前で写真だけ撮って鶴岡八幡宮はスルー。
CIMG3315.gif

八幡宮からまっすぐ延びる若宮大路の桜並木はまだ五分咲きといったところ。
CIMG3316.gif

若宮大路沿い、二の鳥居のそばにあるbowlsでお昼ごはんを。
CIMG3318.gif
このお店はドッグカフェではないのにワンちゃん大歓迎なのです。
圧倒的に犬連れじゃないお客さんが多い中で
店内の同じスペースでメイライをテーブルの下で待たせての食事。
なんかペット先進国みたいで嬉しくなりました。
こういうお店をなくさないために、またもっと増やすために、
私たち犬連れはもっとしっかりとマナーを守っていかなければなりませんね!

さて、ケンさんが食べたのは湘南名物のしらすを使った『釜あげしらす丼ぶり・Mサイズ』
CIMG3319.gif

あたしはこの後の食べ歩きを考慮して『鯛の漬け丼 ごまダレソース・Sサイズ』
CIMG3320.gif
どちらもめちゃくちゃ美味しかったです♪



ボチボチお腹が満たされたところで歩いて由比ガ浜へ。
CIMG3323.gif

上空にはトンビがいっぱい!
CIMG3324.gif

ボール投げをして遊んでいると
ボールを獲物と間違えるのか、
走っているメイライスを獲物だと思うのか…。
映像が遠いけど…ライスが一瞬ビビってるの分かりますか?



この後はまたまた歩いて鎌倉の大仏さんに行ったのですが
入口には「ペット入場禁止」の文字。
「別にそんなに見たくなかったもんねー」と負け惜しみを言いながら次の目的地へ。

北鎌倉方面と大仏さんを結ぶ『大仏ハイキングコース』
軽く考えていたらこれがなかなかハードなコースで(汗)
CIMG3337.gif
やる気マンマンのメイについていけませんでした~。
CIMG3339.gif

ハイキングコースを途中で切り上げ鎌倉駅に戻り小町通りをブラブラしながら食べ歩き♪
(疲れたからじゃないですよ。最初からその予定だったのです!念のため…)
お饅頭にソーセージに豚まんに…
鎌倉の美味しいものをいーっぱいいただきました♪


「鎌倉の桜、きっと綺麗だよ!」で計画した今回の鎌倉ぶらり旅。
終わってみれば花より団子のメイライ家だったのでした(笑)

Posted at 00:02 | おでかけ | COM(2) | TB(0) |
2009.04.09

手作りごはん

20090409195346
20090409195344
20090409195342
アポルナさんちのまねっこをして手作りごはんにチャレンジ。
鶏むね肉をミンチにして
卵白と片栗粉を混ぜて肉団子を作りました。
炭水化物はパスタで、
野菜はかぶ、かぶの葉っぱ、椎茸、トマト。

カロリーも栄養バランスもなんとなくこんなもんかなぁで作ったので
やはりなんとなく不安…。
で、手作り半分カリカリ半分で手を打ちました(笑)
でもメイライがとても喜んで食べてくれて
満足そうな顔して寝てくれてるので、
これからも時間のある時は手作りしてあげようと思います♪
Posted at 19:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.09

桜のじゅうたん

20090409181923
今日は近所の公園にプラッと行ってきました。
メイライ地方の桜はもう半分くらい散ってしまいましたが、
散った花びらもこれまたオツなもの。
Posted at 18:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.06

アイトールカフェに来ました

20090406113328

Posted at 11:33 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.04.03

日も暮れて…

20090403183411
鎌倉散策は終了~。
車の中でごはんを済ませてあとは寝て帰るだけ。
メイライはいいなぁ。
Posted at 18:34 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.04.03

ハイキングウォーキング♪

20090403160710

Posted at 16:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.03

由比ヶ浜でひと泳ぎ

20090403145127

Posted at 14:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.03

まずは腹ごしらえ

20090403135522

Posted at 13:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.03

鶴岡八幡宮に到着

20090403132230

Posted at 13:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.03

鎌倉にやってきました

20090403131253

Posted at 13:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
