--.--.--



2009.05.31

嫌な季節がやってきました

20090531153739
メイライ地方、
局地的な大雨に見舞われています。

家の前はご覧の通りの池状態。
隣の家の青いボールも流れてきました。

これから梅雨、台風と
イヤーな季節が始まります(>_<)
Posted at 15:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.24

本当に切れちゃった

20090524210055
はーちんが帰ってから3時間後。
リビングの電球が本当に切れました。

蛍光灯なので寿命は年単位のはず。
なのにこのタイミングで切れる電球。

家自体がはーちんのお帰りを淋しがっているようです。
Posted at 21:00 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.05.24

はーちん帰っちゃったよ

20090524191929
なんだか物足りない感じ。
部屋の電球が一個切れちゃったような…。

はーちんまたお泊まりに来てね!
電球持って来てくれるの待ってるよ\(^-^)/
Posted at 19:19 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.05.24

うちの子はーちん♪ 8

20090524154011
20090524154008
3時のおやつです。
イヴハロ家からの差し入れワンdeプリン♪
イチゴミルク味とミルク味、
どちらもとってもいい匂い!

仲良く3等分していただきました~。
Posted at 15:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.24

うちの子はーちん♪ 7

20090524124303
ライス師匠による
『お風呂での水遊び講座』は
師匠のやる気が空回り。
この楽しさが弟子にはなかなか伝わらなかった様子です。

師匠はしゃぎ過ぎ(笑)
Posted at 12:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.24

うちの子はーちん♪ 6

20090524112735
20090524112732
20090524112728
今日はあいにくの雨。
お部屋の中でボール遊びをしています。


で、このあとはライス師匠による

『お風呂での水遊び講座』

が開かれます。


水遊びは大好きなのに
浴槽に入ると何故か固まってしまうというハロくん。
ライス師匠は上手く伝授出来るでしょうか~。
Posted at 11:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.23

うちの子はーちん♪ 5

20090523225158
ビーズクッションの次はクレートです。

あらゆる所で熟睡できるはーちんは
やはり大物ですな!
Posted at 22:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.23

うちの子はーちん♪ 4

20090523220955
メイの特等席であるビーズクッションがとても気に入ったようです。
Posted at 22:09 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.23

うちの子はーちん♪ 3

20090523210538
あとは寝るだけとは言いましたが(笑)

これだけ安心して寝てくれると嬉しいですね(*^^*)
Posted at 21:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.23

うちの子はーちん♪ 2

20090523195055
ごはんも美味しくいただきましたよ♪
あとは寝るだけだね(^-^)v
Posted at 19:50 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009.05.23

うちの子はーちん♪

20090523185349
明日までハロくんをお預かりです。

時折「なんでかぁちゃんいないんだ?」
という顔はしますが……
イヴハロ家の皆様ご安心ください。

ご覧の通りすっかり寛いでいます(笑)
Posted at 18:53 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.05.15

チンピラ海くん

20090515162323
相変わらずの悪猫面です。
Posted at 16:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.14

実家でも

20090514164609
20090514164605
お風呂で遊ばせてもらってます。
風呂場の前には「あたしも次入るのかしら…」
と不安げなメイさんが(笑)
Posted at 16:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.09

ライスのマイブーム

20090509154620
20090509154616
メイライの最近のマイブームは
草むらの中に投げられたボールを
探して探して持ってくること♪

今日は舎人で自分の背丈の倍以上ある草をかきわけ何度も見付けてきてくれました。
Posted at 15:46 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.05.07

あたま使って!

ケンさんに買ってもらった新しいオモチャ♪

その名は『IQステップボール』
おやつの出口が2ステップになっていて、
しかも1の出口はおやつの大きさに合わせて4段階に調節可能!
簡単に分解できるのでいつでも洗えて衛生的!!
CIMG3452.gif



我が家の賢い姉・メイと…
残念な弟・ライス。
こうも違うかと可笑しいやら情けないやら(汗)



まずメイは与えるなりすぐに仕組みを理解してゴロゴロと鼻で転がし始めました。
部屋の隅まで行ってしまうと咥えて部屋の中心まで持ち帰りまたゴロゴロと転がす。
CIMG3450.gif
CIMG3451.gif

ところがライスはクッションの上にどっかりと陣取りひたすら2の出口から舌をベロベロとするばかり。
転がせば出てくるということに気付きもしません。
CIMG3448.gif


ヒジョーに残念でなりません(涙)
