--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.15

お久しぶりでーす

いやー申し訳ない!
ずいぶんご無沙汰してしまいました
年末年始、皆さんいかがお過ごしでしたか?

我が家はケンさんが驚異の12連休でした
が、特に旅行に行くでもなく、メイとライスとケンさんとの~んびりまったりのお正月

唯一出掛けたと言えば3日にアイの実家に新年のご挨拶に行ったくらい。
でもでもとっても大きなおまけがあって、
実家近くに住んでいるかおりさんアンジーママさん、パパさん
近場の公園に集まってくれることになってたんです。
むふふちびっこライスのお披露目&みんなでお散歩しましょうの会なのだ
でも残念ながらかおりさんは急用が出来、お姉さんの住む札幌へ

元気いっぱいのアンジーくん
筋肉モリモリでずーっと走っていたので写真がこれしかありましぇん
メイとの2ショットならず…。
20060116011309.jpg

帰りがけには思わぬプレゼントまでいただいてしまいました
メイだけでなくライスもサイズがぴったりで驚きっ
本当にどうもありがとうございました
ライ蔵。大きくならないでいてくれたらずっと着せられるのに…。
期間限定だなんてもったいないよ
20060116011825.jpg
アンママさんアンパパさん短い時間だったけどとっても楽しかったです
また今度、次こそかおりさんも一緒にお会いしましょう


さて、今日は1月15日。
ライスが我が家にやってきてからちょうど1ヶ月になります。
体重は約1キロ増え、トイレとオスワリを覚えました
このトイレを覚えるのが一筋縄ではいかなくてけっこう大変でした。
トイレ習得の巻はまた後日。


走るのもどんどん早くなっていきます。
階段だってこの通り


でも降りてこれないの
20060116014124.jpg

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/101-f95ad3f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑
Posted by MOKK
at 2006.01.16 01:47 | 編集
うひゃ~~ちょっと見ないうちに、ライスくん・・
少し大きくなったですか?階段上るの・・早い。早いね~(笑)
そそ~上れるけど、下りられないんだよね~。
マイもそうだったです。何か懐かしいな~~

Posted by マイまま at 2006.01.16 11:44 | 編集
ライスくんが来てからブログが進まないので、
そうとうバタバタした毎日を過ごしている事と、お察しします(^-^)。
でも、カ~ワ~イイ~♪
お散歩デビューはまだなんですかぁ?
早く会いたいです!
Posted by cocoママ at 2006.01.16 18:11 | 編集
こちらこそ!!
寒い中・・遊んでくれて~ありがとう♪また・・ぜひ!!遊んでくださいね!!
うきゃーーー!!
ライスぅぅぅぅぅぅ♪♪
な~んか・・この前会った時より・・も・・・成長してるね~~♪♪
サイズ・・・・やはり・・あっという間に・・大きくなっちゃいそうだねー
まあ・・冬場だけの・・お洋服なのでね~お散歩時にでも・・
使ってあげてください!!
早く~~お散歩行けるといいね~~♪♪

Posted by アンジーママ at 2006.01.17 17:14 | 編集
お久しぶりです。ライス君、順調にたくましくなっておりますな。会うのが楽しみです♪♪最近、まめちゃんと初対面いたしました!さすがにプリンちゃんやチョコモコちゃん達にもまれて育ってるせいか物怖じせずイヴにもブンブン尻尾をふってち近づいてました。「予防接種が終わってないから本当はお散歩させちゃいけないんだけどねぇ~」ってプリンちゃんママは言ってましたけど・・・。早くライス君とあの時の一度しか対面出来てないそっくりメイちゃんにも会いたいな~♪楽しみにしてます。
Posted by イヴママ at 2006.01.19 21:30 | 編集
☆マイままさん☆
マイタンご懐妊おめでとうございます~!!!!!
プリンママさんはすんごい大変だったけど産ませてよかった!と心から言ってましたよ。そのおかげでかわいいライスと出会えたし、命の誕生って本当に尊いものですね。
マイままさんもこれから大変だと思いますが、素晴らしい経験をしてたくさん感動して、その感動をあたしにもお裾分けしてくださ~い。

☆COCOママさん☆
最近スキップに全然行けなくてごめんなさい!
スキップどころかお散歩自体も3日に1度くらいになってしまいましたよ。それはなぜかって言うとメイが寒がって家から出ないから(笑)
ライスのお散歩デビューは3月アタマ辺りです♪
実は歩かせはしないけど抱っこして舎人とかに行ってるんですよ~。

☆アンジーママさん☆
ホントにホントに楽しかったですぅ~♪
ステキな公園を教えてくれてありがとうございました!今度は暖かい時にゆっくりお散歩したいですね。カフェも楽しみです♪
いただいたお洋服。かわいいねーってみんなに褒められましたっ。ライスもまだちゃんと着れてますよ~。あと2週間くらいは大丈夫そうです。もうどんどん大きくなってしまって…いいことですけどね(笑)

☆イヴママさん☆
お久しぶりですね~。ってあたしが更新してないからだっつーの(汗)ごめんなさいね。
ライスは順調にデビルになってますよー。メイとケンカしてるときなんて牙むき出しでそれはもうひどい顔です(笑)
そうそう。イヴちゃんとは1度しか会っていないんですよね。イヴママさんがいつも遊びに来てくれてるおかげでずっと昔からのお友達みたいに思ってました。
何度かイヴちゃん狙いで土手に行くこともあったんですけど、そういうときに限って会えない…。すれ違いですね。。
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.01.20 15:35 | 編集
ライ蔵!この呼び方かわいいい!
そして、階段を下りられないライ蔵!とんでもなくかわいい!
階段を上がったライ蔵殿下をビデオとるメイさんに「何?何?何か用?」と部屋から出てくるメイ姉ちゃん・・・どんなお姉ちゃんぶりなのかな。同じように弟がいる私としては、メイ姉ちゃんの同行がとても気になる。
Posted by ほそし at 2006.01.22 19:14 | 編集
ほそしさぁ~ん
ライ蔵。ほそしさんの『小僧』をちょっとぱくってしまいました(笑)
だってライスを見ているとスーパーのビニール袋を背負っていたにーじゅくんを思い出してしまうんです。
やんちゃぶりも激しくにーじゅくん寄りで(笑)
そんなライスにメイは少々困惑&迷惑&もてあまし気味です。
ごはんを横取りされても困った顔して見てるだけなので仕方なくあたしがライスの首に噛み付きました。
ライスを叱っていてもメイは自分が何かやちゃったかと思うらしくて…。
いじらしいやら可愛らしいやらでますますメイが大好きになりました。
もちろんライスもめちゃくちゃかわいいし♪
いいですよ~。多頭飼い。ほそしさんもぜし!!
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.01.24 02:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
