--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.17

マメちゃんと再会しました♪

ずいぶんさかのぼり…の話ですが、
プリンちゃん、マメちゃんと1ヶ月ぶりに会えました
そう。今日は23日なのに17日の話を書いているのです
最近放置しっぱなしのこんなヘタレブログですがみなさん見捨てないでくださいね~

さてさて、最近プリンママさんがマメちゃんを抱っこしてお散歩しているという情報を
サラ家のきぃちゃんから入手したアイはプリンママさんに連絡して、
この日お休みだったケンさんといつもの土手へ。
もちろん情報を流してくれたきぃちゃんもお誘いしてプリン家を待っていると…。

やってきました団体様が
DSC00513-s.jpg

プリン家にはワンコが4匹もいるのです
本当にワンコ好きでないと4匹も飼えないですよね~。
すごいですプリンママさん。もうそれだけで尊敬しちゃう

そんでもって生まれたときからライスより一回り小さかったマメちゃん。
どんな風に成長しているのかとアイはもうワクワク
写真だとそうでもないけど
実際やっぱりマメちゃんは身体、特に頭がとっても小さくて
普段ライスを見慣れているあたしとしては新鮮な驚きがありました
毛も果てしなくスムースに近いブロークンって感じですな。
ライスのパヤパヤの毛質とは全然違いました

実は今回使っている写真はすべてきぃちゃんが撮ってくれたもの
きぃちゃん本当にありがとね~
アイはプリンママさんとお話に夢中で全くカメラに触れられず、
ケンさんが撮ったのはマメちゃんのどアップ1枚きり
あたしが欲しかったのはこういう写真なのよ~ケンさん
DSC00517-s.jpg


ケンさん的にはサラちゃんと遊ぶ方が楽しかったみたいです
こんなに楽しそうに持ってきてくれたら仕方ないよね
DSC00511-s.gif

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/102-d7529d91
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっぱりジャックって兄弟姉妹でも毛並みとかに違いがでるんですね~ ライ蔵君も(←すっかりこの呼び名にしてしまった)妹(姉?)に会えてうれしかったかね。
メイちゃん・・突然やんちゃな弟がきて困惑気味なのかしらん。
今はやんちゃ放題のライ蔵も、そのうちメイ姉ちゃんのやさしさ・大きさ・温ったかさがわかって「おね~ちゃ~ん」となるよ。

先日小僧と散歩していたら、実家の近くの都立高校に張り紙がしてありました。7枚写真が貼ってあって、【猫達、避妊手術おわりました。耳にピアスしてあります。餌あげても大丈夫です】と書いてありました。雨や雪で消えかけていたけど、確かに【オニヅカ】とカタカナで名前が書いてありました。 毎日何処かで彼は(私はお会いしたことありませんが)猫の幸せの為に頑張っているんだ~ と改めて凄いな・・と思いました。

それしても・・・パピーの2ショット・・・かわいいぃぃ・・・
Posted by hososhi at 2006.01.25 23:44 | 編集
2年前、雨の中でノラさんがトラップに入るまでじっと待っていた姿が思い出されます。オニヅカさんに助けられたノラさん。
今はせっかく付けてもらったピアスが取れちゃってるし、猫とは思えない異常な食欲でデブデブになっています(笑)
最近お友達が出来たみたいで、裏の畑で追いかけられたりしてるんですよ。もしかしたら去勢してるから女の子と間違えられているのかもしれないけど(笑)

メイは遠慮しちゃってるのかなぁって思うんですよ。
今もあたしのひざの上にいるのがライスで足元にメイといった具合。
ライスを下ろしてメイを抱っこしてもライスがよじ登ってくるとメイがどいちゃうんです。
優しすぎるのもどうなのかなーと思うんですけどね…。
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.01.26 16:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
