--.--.--



2006.02.11

お初の牛皮ガム

ライスの食欲は凄まじい。
ドッグフードは液体のように飲み干すし、
やわらかめのターキーアキレスなどは5cm以上もあるやつでも丸飲みしてしまう
おなかを壊すことも吐き出すこともなく
ちゃんと消化しているみたいなのであまり心配もしていないけど…
これってやっぱりメイに取られちゃなるめーというところなのだろうか。

でもいつでも体調がいいってわけじゃないし、
もし丸飲みしたおやつが消化しきれなくて吐き出した時、
のどに詰まって呼吸困難でも起こしたら…とアイの妄想が膨らんでいく

それでなんとか物を噛んで欲しくて
浅はかながら絶対飲み込めない大きさの牛皮のガムを与えてみた。
まだ3ヶ月の仔犬だもん。硬いし噛み切ることもないっしょ
20060220165443.jpg

というあたしの考え自体が浅はかでした
しばらく、そーねー30分くらい放っておいたらその間中ずーっと食べてたみたいで先っちょの結び目部分が1個なくなっている
こりゃある程度まで噛んで飲み込んだな
おなかの中の水分をみんな取られちゃったのかすごい勢いで水飲んでるし

そして作戦はあえなく失敗に終わったのでした

ちなみにメイはしっかり噛んで飲み込むタイプ。
20060220171638.jpg
アレルギーが出るからあんまり食べさせちゃいけないんだけどね

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/112-6d35d0bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。
Posted by サリナ at 2006.02.20 17:18 | 編集
ライスくんは一時期のCOCOを見ているようです(笑)。
確か、そのころは何でもかんでも破壊しちゃって・・・
そうそう!噛み噛みしたいなら・・・と思い、
硬~いアキレスなどをあげても(ウチも兄ちゃんがいるから)
同じく『取られちゃなるめー!』でしばらくすると丸飲み・・・
その後は水をガブ飲み・・・
今でも多々あるけど(^ ^;
ライスくんは♂だからCOCO以上に手を焼かせてくれる(?)かもね。
ちなみに最近のCOCOの困ったちゃんは留守番中にウンチで遊んじゃう事・・・ あ、ライスくんはケッペキーだからそれはしないか(笑)。
Posted by cocoママ at 2006.02.24 16:53 | 編集
そうなんです!
ものすごく水をガブ飲みするんです!!
おそらく200cc以上を一気飲みして、その後ちょくちょく「フンガッ」っていってペロペロしてるのでお水が口まで逆流してるのだと思います。おなかもパンパンで…。
その後のチッコは笑っちゃうくらいなが~~~いです(笑)
うんちょすで遊ぶ事はないですねー。ケッペキー(←うけたっ)なので。
シートを折りたたんでできれ~いに隠してたことが一度だけあったなー。
そんなに嫌いなのね…って笑っちゃいました。
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.02.25 00:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
