--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.02

さよならサラちゃん

仲良しのサラ家が今日引っ越してしまった。
引越し先は茨城県。
遠~くに行ってしまってもう二度と会えないわけでもないのにアイは淋しくて仕方がない。
車で1時間半もあれば行けちゃうところなのに…この淋しさはなんなんだ。

明日土手に行ってもサラちゃんはいないのかぁ。
と思うと泣けてきちゃう。

アイの顔を見ると「早くボール出して遊ぼうよっ!」って誘ってくれたサラちゃん。
たくさん遊んで満足すると満面の笑顔で「なでて~」ってスリスリしにきてくれたサラちゃん。
土手に行けば会えるのが当たり前になっていたんだよね。


サラちゃんだけじゃない。
きぃちゃんもいないのねって思うとまた涙が出てきちゃう。
アイとサラママのきぃちゃんには共通点がいっぱいあったのも手伝って、
とっても仲良しだったのだ。

お嫁にきたばかりで地元のお友達がいなかったこと。
お姑さんと同居していること。
旦那の名前がどっちもケンだったこと(笑)
年が1つ違いで近かったこと。
そしてなによりワンコと遊ぶのが大好きなこと。

「サラちゃんのママ、メイちゃんのママ」じゃなく、
「きぃちゃん、アイちゃん」って名前で呼び合えた初めての人だったし、
ワンコの話だけじゃなくて最近気になってる俳優のこととか、
美味しい焼肉屋さんの情報とか、なんでもない世間話ができたのもとっても嬉しかったな。

それに色んなことを教えてもらった。

我が家では定番になっている舎人公園
20060402210106.jpg
初めて舎人に連れて行ってもらった時の写真

彩湖道満グリーンパークを教えてくれたのもサラ家。
20060402210336.jpg
なに見てるんだろ(笑)

キャンプの楽しさを思い出させてくれたのもサラ家。
20060402210841.jpg

本当にたくさんお世話になってどんなに感謝してもしきれないくらい。
きぃちゃん、ケンさん、サラちゃん。
本当に本当に色々ありがとう!
また会える日を首をなが~くして待ってます。
遊べる機会は減ってもこれからも友達でいてね♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/119-81e63393
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお。 
茨城県にお引っ越し。

シュナ・テアの射程圏内。
どこでしょうかー
Posted by ロッキー at 2006.04.03 07:35 | 編集
サラちゃん達行っちゃったね・・・。
私もせっかくサラちゃんが慣れてくれた矢先の出来事で
凄くびっくりなのと悲しいのでいっぱいだったよ。

最近、アイさんに川で会っても、ため息っていうか、
せつなそうな顔ばかりで寂しいんだろうな~って感じてた。
でもさ、月一で帰ってきてくれるって言ってたし、元気だそっ!
アイさんが元気ないとメイたんまで落ち込んじゃうよ。
離れてても仲間だよ!(ごめん・・・勝手に仲間入り・・・)

ちょっと今はイヴが調子が悪いので行けないんだけど
復活したら又、土手で遊んでね♪
Posted by イヴママ at 2006.04.03 13:21 | 編集
いらっしゃいませ~♪
うれしいなーずっとチェックしててくれたんですねー!
お久しぶりです。みなさんお元気ですか?
サラちゃんち、ロッキーさんちととても近いです。最寄のインター一緒だし。
もうすでにサラちゃんに会いたいので、暑くなる前に「フォンテーヌの森」でサラ家とキャンプ!ってあたしは勝手に妄想してるんです。もちろん登場人物にはシュナテア家も入ってます(笑)
万博公園のことを教えたら行ってみようかーって言っていたのでもしかしたら会えるかもしれませんね。
いいな。うらやましいです。。
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.04.03 19:49 | 編集
もう悲しくって悲しくって。思い出すとまた涙が…。
あたしせつなそうな顔してた?んーそうかー。わかりやすいタイプだから、あたし…。
何も知らないで楽しそうに遊んでるサラちゃんを見てるとどうしても気持ちがブルー方向にいってしまって。
でもね、元気出すよ!仲間がたくさんいるもんねっ!ありがとうイヴママさん♪

イヴちゃんどうしたの?体調悪いって…偽妊娠するにはまだタイミングが早いよねぇ。
心配だな。早く元気になってまたライスを締めてやってね!
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.04.03 20:03 | 編集
フォンテーヌの森の根本さん(経営者)は友人です。

こちらのことはおまかせあれ。

私の連絡先をサラ家に。
Posted by ロッキー at 2006.04.05 07:53 | 編集
さっすがベテランキャンパーですね~。
キャンプ場の経営者とお友達だなんてへなちょこの我が家には心強いです!
サラ家のPCは引越し手続きの関係で今は使えないんだそうです。
復活したら教えておきますね。あっ携帯に入れておけばいいか。

気持ちよくお散歩できるところがなくてとっても困ってるみたいなんです。
楽しいことたくさん教えてあげてくださいね♪
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.04.05 12:53 | 編集
アイさんに言われて思うとありえるかも。偽妊娠・・・。
急に食欲がなくなって、散歩もあまり行きたがらないの。
ちょうど、前の発情から一ヶ月たつか、たたないかだし・・・。
常に家にいれば寝てるだけ。まあ、その他の症状は出てないから
様子見てみま~す。
早く元気になってライチュと遊びたいよ~!!(イヴの叫び!?)
Posted by イヴママ at 2006.04.05 15:11 | 編集
お散歩ったら山でしょう。
筑波山裏(八郷側)では今、猪が大量発生していて(人が襲われているくらい)ジャックならずとも、猟犬なら大喜びでしょう。

現在、土浦のペットケアセンター(ペット霊園・他)とドックランを計画中です。500坪の土地を使って作ります。
ほぼ計画は固まったので、あとは着工ですね。

お針子アイの製品も売って貰いましょうかね。
Posted by ロッキー at 2006.04.05 16:02 | 編集
アイちゃん!ありがとぉ~!そんなに悲しんでくれてたなんて・・・
でも私も泣きそうだった。ていうか最後の別れ日は涙がたまってた!
ちょっと遠くなっちゃったけど、遊びに行くからね!
もちろんこっちも遊びに来てね♪
HPも復活するからよろしくv(^o^)

Posted by きぃ at 2006.04.07 23:47 | 編集
イヴママさん
イヴちゃん心配!!家で寝てるだけのイヴちゃんなんて想像できないもん(涙)
なんだかだるいんだよね~って感じなのかな?
早く遊べるようになるといいね~。メイの足もしっかり治しておくからさ~。

ロッキーさん
散歩ったら山?!すんげーワイルドだ(笑)
メイとライスにも体験させたいです!!猪に出会ったらどんなリアクションとるんだろ…。
2匹とも吠えるだけ吠えて逃げていきそう(笑)
ドッグランも楽しみです。ひろーいドッグラン、憧れるなぁ♪

きぃちゃん
なーんだか土手に行けてないのよ。メイの足のこともあるけどなんとなく気が向かなくてね…。
そっちは桜がきれいなんでしょ?いいねー。お花見しにいきたいなー。でもケンさんが気の毒なくらい忙しくてとてもそんなことおねだりできないわ(涙)
サラちゃんに会いたいけどしばらくはHPで覗かせてもらうしかないか。。。
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.04.08 20:01 | 編集
ライス君のドッグランデビューから、なかなか更新されなかったので、
アイさんどうしたのかなぁ・・・って思ってました。
そんなわけで、しばらくはチェックもしなかったから・・・
そっかぁ・・・  落ち込んでいたんだね。
私としてはサラちゃんにもサラママのきいちゃんにも
その内、お会い出来る日がくるのかしら?なんて思ったいたけど、
(イヴちゃん家みたいに・・・)   お引越しされちゃったのね。
知らない私が見ていても、スッゴイ仲良しさんみたいだから、
寂しいよねぇ・・・
COCOん家もいるから元気だして!
また、みんなで遊ぼうよ! 
Posted by COCOママ at 2006.04.12 10:30 | 編集
もう淋しくて淋しくて…。
でも更新してないのはただ単に怠けてるだけなんですけどね(苦笑)ごめんなさい。。
サラ家は月一程度の割合で帰ってくるって言ってたのでそのうち会える日もくるかもです。みんなでまた舎人で遊んだり出来るといいなぁ♪
励ましの言葉、ありがとございました!!
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.04.12 14:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
