--.--.--



2005.06.18

メイごはん

メイはアレルギーっ子。
合成保存料や着色料などの「添加物」を摂取し続けると皮膚にカユミが出てきます。
今はドッグフードを変えたおかげでカユミもなく、元気いっぱい!
でもね、このフード、カロリーが高いから一日70gしか食べられないのです。
一食分は35g。洗濯洗剤のスプーンに軽く山盛り1杯。これだけっ!
20050618030143.jpg


ただでさえ食欲大魔神のメイ子さんにこれはあんまり可哀想すぎるって言うんで
いつも野菜を煮てあげてます。
どうせくれないんでしょ…っていう顔ね。…正解です。まだあげません。
20050618030158.jpg


今日の中身はにんじん、キャベツ、冬瓜、それとほんの少しの鶏胸肉。
ほかにも白菜、大根、大根の葉っぱ、小松菜、ブロッコリーやカリフラワーの茎、
舞茸、椎茸なんかも使います。もちろん味付けは一切ナシ。
別で煮ていたかぼちゃも入れて、最後にサプリメントをふりかけてできあがり~♪
20050618030213.jpg


ごはんの前は言わなくてもマテをする。えらいぞ、メイ子!!
20050618030232.jpg


オッケー!で一気に食す。
ちなみにマテの体制の座ったままで食べてます。メイさん、体、ねじれてますから。
20050618032948.jpg


あら。あっという間に食べちゃった。
おいしかったね。ごちそうさまでした!
20050618030246.jpg




この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/13-6414d5cf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=Mei%20Factory%92%CA%90M%20&address=http%3A%2F%2Fmeifactory%2Eblog12%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Posted by BESTブログランキング
at 2005.06.19 20:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
