--.--.--



2006.05.03

ライスはじめての水遊び

ゴールデンウィーク真っ只中、メイとライスとジャックパパを連れて
彩湖道満グリーンパークに行ってきた。
後部座席にジャックラッセルが3匹いるとそれはもう目の回るにぎやかさ。
3匹が3匹とも自由に動き回っているからどれが誰だかパッと見ではわからない。
ジャックの多頭飼いはあたしにゃ2匹がMAXだな…なんて思いながら車はスイスイ進んでいく。
ゴールデンウィークの街は道が空いていていいね。


国道17号線からわき道に入って信号待ちをしていると ドンッ という鈍い音が。
振り返って見ると何かがおかしい。3匹いる?

…いや、1匹足りないじゃないのぉぉぉおお!!

とっさに「ジャック!!」と叫んで車を飛び出したが
反対側の路肩の茂みに高々と足を上げてチッコしていたのはライスだった…

ライスよ。そんなにチッコしたかったのかい…

対向車がなかったのが本当にラッキーだった。
これで車がきていたらと考えるとゾッとする。
窓は20cmくらいしか開けていなかったのによく出て行ったもんだ。
身体がクネクネで柔らかいからスルーっと抜けていっちゃったのかな。
…なんにしても飼い主の不注意には変わりない。反省しました。


そんなこんなんでやっと道満に到着。
が、時刻はすでに午後1時。
BBQの家族連れやなんかで駐車場はいーっぱい。1時間待ちだという。
ひとまずアイがひとりで3匹をガス抜きさせて車に戻るとまだ並んでる…
1時間待ちなんて大げさなぁって思ったけど本当だったのだ。

やっとの思いで駐車してテーブルやイスを運んで基地を作り人も犬も一休み。
念のためジャックパパは少し離して繋ぐことに。
20060517235007.gif

メイとライスは一緒のペグで。
20060517235207.gif

となりでBBQしていたお兄さんに遊んでもらうジャックパパ。
20060517235439.jpg

乱入してきたコギさんのオモチャを奪おうと必死のメイ。
で、メイの上げる水しぶきを捕まえようとこれまた必死のジャックパパ。
20060517235634.jpg

調子こいて泳いだりしたもんだから寒くなったメイ。震えがとまりません。
20060517235810.gif


レトリーブして暑くなったら湖で泳いで、寒くなったらまたレトリーブして…
そんなのを2時間以上も繰り返し、犬たちもさすがに疲れた様子。
帰りの車では行きのドタバタがうそのようにシーンと静まり返る後部座席。
20060518000324.jpg

ジャックパパのこの顔。
うちの子じゃないけどこんなに満足したお顔を見るとまた連れてきてあげたくなっちゃう。
20060518000944.jpg

あ、運転するのはケンさんか。
ケンさん、また連れて行ってあげようね♪

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/130-92219e00
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりますぅぅ
その間に・・うちにも・・お嫁ちゃんが来ることが・・決まりましたよー
今月末ころに迎えに行きます。
また・・遊んでね~~~!!

そうそう・・ライスくん・・・大きくなったね~~~♪
そして・・お父さんにそっくり・・♪かわいいな~~♪
メイ嬢は・・もう・・入水・・しましたか~~
あっ!!ハッキーパークのそばに・・知り合いがわんこも泊まれるホテルオープンしましたーー
ブログにのってるんで・・見てみてねん♪
Posted by アンジーママ at 2006.05.19 12:40 | 編集
なにぃ~?!アンジーくんにお嫁ちゃんですと?!
え?え?アンジーパパさん多頭飼いってことなのかしら。迎えに行くって事はそういうことよね。
と、ここで言ってないではやくお邪魔しにいかなければ♪

ハッキーパーク懐かしいですね。こちらもチェックしてきます♪
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.05.22 00:07 | 編集
そうですよーー
うちも・・多頭飼い??しますよーー
できんのか?って心配ですが・・頑張ってもらいます!!

そうそう・・なので・・また・・カラーをお願いしようと思っています。
ので・・よろしくお願いしますね!
Posted by アンジーママ at 2006.05.22 11:28 | 編集
素材や金具をさらに丈夫な物に変えてリニューアルしまーす!
色やデザインも多少変えたので気に入っていただけるか心配ですが…
どうかな。気に入ってもらえるかな。なんだかドキドキしてきました(汗)
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.05.26 18:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
