--.--.--



2006.05.08

サラちゃん家とキャンプ 1日目

メイライス家の今年のキャンプはじめはサラ家とご一緒させてもらうことになりました!
場所はフォンテーヌの森
標高が低いので夜寒くないということと、
サラ家、シュナテア家(メイのママ、パパ犬)に近いということでココに決めました。

ゴールデンウィーク明けということもありキャンプ場は貸しきり状態。
「どこでもどうぞ~」という管理人さんのお言葉に甘えて
先に到着したサラ家が選んでくれたサイトは、
トイレ炊事場に近く木陰が気持ちいい絶好のロケーション。

サイトが決まってまず最初にすることと言えば……犬たちのガス抜き。
厳重な監視の下、少しだけ遊ばせてもらいました。
20060526195225.jpg
少しでも疲れていてくれないと設営中「遊んで遊んで」とうるさくて仕方ないのでね。

1時間ほどで設営終了。
真冬の極寒キャンプがメインのサラ家はテントもタープも
しっかりがっちりとしたスノーピーク
過酷な状況下ではやっぱりいいものを使わないと快適に過ごせないんですって。
一方我が家は夏キャンプしかしないのでスタンダードなコールマン
20060526195537.gif


設営が終わるとサラパパさんが早速焚き火を始めた。
「焚き火するとなんか焼きたくなるんだよね~」ときぃちゃんが動き出す。
アイもケンさんもワクワクして待っていると…うまそうなイカさんの登場!!
お醤油の香ばしい匂い。七味がピリッときいてて……さらに炭火マジック炸裂!
まじでうまい!!!
20060526201654.jpg


食べ終わったかと思いきやそのまま夕ご飯の支度に突入。
のんべぇの我が家は飲むお酒でその日のメニューを決める。
キャンプの時はだいたいワインなので本日もイタリアン系です。
20060526202148.gif

サラ家も炭火マジック続行でお肉を焼きまくり♪
さらに焼くだけにとどまらずこんなごちそうまで用意してくれました!
20060526202345.gif
身体がとろけてしまうかと思うくらい美味しかったよ~。
きぃちゃん、サラパパさん、ありがとぉぉぉ!!


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの。
犬たちは大人しく
20060526203345.jpg

人たちは最近サラパパさんがハマっているというお笑いの話でかなり盛り上がり…
みんなご機嫌のまま眠りについたのでした。    二日目に続く。

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/131-375d17e1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
