--.--.--



2006.05.09

サラちゃん家とキャンプ 二日目

昨日は楽しくてつい飲みすぎたみたいだ。
こんな時は水分をたっぷり取ってひたすら寝るに限る。
が、メイとライスがそうはさせてくれなかった。
メイもライスもアイのシュラフに潜り込み、右腕と左腕で腕枕して…。
暑くなると出ていって、
寒くなると「入れてぇ~」と前足で人の肩やら頭やらをカリカリッとして…。
足のほうで寝てみたり顔だけ出して寝てみたりと2匹がシュラフの中で好き勝手に動くもんだから全然熟睡できなかった。

7時半くらいに起きてグラグラの頭のまま犬たちのトイレ散歩を済ませ、
至福の喜び、二度寝に入る。
次に起きた時はだいぶスッキリしていてホッとした。
キャンプで二日酔いなんて…それだけは避けなければ(笑)

一方ライスは朝から穴掘りに夢中です。
20060526211235.jpg



朝ごはんは手羽うどん。
手羽を水から煮ていって出汁が出たらうどんを入れて塩コショウ、醤油少々で味付け
というまことにお手軽なメニューだ。
でもね、たかが20分煮ただけでそんなにいい出汁が出るもんかねと疑っていたアイは
念のため鶏がらスープの素を持っていっていた。
これが大正解。やっぱり手羽だけでは無理でした。
ちなみに写真はありません。撮り忘れました(汗)

朝ごはんを食べ終わるともう昼ご飯の準備。
ケンさんお得意のシーフードカレーです。
20060526211643.gif
本来ならルーだけ作って一晩置くのが我が家流。
でもキャンプじゃそうはいかないから早めに作って
2時間でも3時間でもいいから寝かせようって作戦です。

出来上がりがこんな感じ。
ダッチオーブンを使ったサラ家のシーフードグラタンも焦げ目が香ばしくて美味しかったなぁ。
それに豚肩ロースの唐揚げ!
豚の唐揚げって初めて食べたけどこれがまたイケルのよ。
そして…またビールを飲んでしまったアイなのです。軽く迎え酒ですな。
20060526212751.gif

お昼を食べたらみんなネムネム。
ケンさんはライスを抱いて長椅子に横になって寝てるし、
サラパパさんは毛布に包まってとっても気持ち良さそう。
サラちゃんもこーんなにかわいい顔して寝てるぅ。
しかも半目明けのベロ出し状態。なんて無防備なんだろう。
抱きしめたくなっちゃうぅ~ギュッギュッ。
20060526213635.gif

そして辺りが薄暗くなってきたところで今回のスペシャルゲスト登場!!
メイのママパパ、シュナ・テア家で~す!!

が、写真がない…。
1枚もない…。
再会の喜びと夕食の準備と
めっちゃくちゃかわいい言葉(ことのは)ちゃんと遊ぶのに夢中ですっかり撮り忘れてしまった。

去年の9月。お誕生会で会った時はまだ本当に赤ちゃん赤ちゃんしていた言葉ちゃんが、
もう歩いてて、おしゃべりも少し出来るようになってて、しかもものすんごく人なつっこい!
んーーーーーかわいいじょー!!!

なーんで写真撮らなかったかなぁ(怒)
帰ってきてから気付いたこの事実にかなりガックシきたアイでした。

最後にシュナ・テア家が自宅の庭で作ってきてくれたスタッフドチキン。どどーんと大迫力!
20060610204612.jpg

今回のキャンプレポはこれでおしまい。
3日目の写真はこれまた1枚もないのでレポできません…。
きぃちゃんみたいにちゃんと撮らなきゃならんなーと反省しきりです(涙)

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/132-f8a0657c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
楽しかったことが思い出されるねぇ~♪
料理も大満足だし、ワンコ達も楽しそうだったし
また行きたいねぇ~

我が家はこれから行けなくなりそうだから、
秋頃にまた一緒に行けたらいいなぁ~!!
Posted by きぃ at 2006.06.11 16:00 | 編集
レポって言えるようなもんじゃないけどなんとか書き上げたよ~(汗)
きぃちゃんを見習ってもっと写真撮らないとダメだね。

秋だったらうちは寒くて死んじゃいそうだからトレーラーハウス泊にしようよ!
たのすぃみ~♪
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.06.15 12:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
