--.--.--



2006.06.04

ライスの一日お泊り保育

ついにライスのお泊り保育の日がやってきた。

うちの中にいるとアイの行く所行く所後追いして側から離れないライス。
メイのような分離不安ワンコにならないように、
大人になる前にぜひ経験させたくてイヴ家に前々からお願いしていたのだ。
先日のおよばれもこの日のための予行練習。

いきなりお泊りするよりも一度遊びに来ておいたほうが
ライチュも落ち着くんじゃないかな。

というイヴママさんの心遣いだったのだ。
何から何まで本当にありがとう!


さてさて、夕方のお散歩。
よくイヴちゃんと遊ばせてもらういつものグラウンドで待ち合わせ。
ライスのお泊りセットをベンチに置いて待っていると
やってきましたイヴ家の到着。
ライスのお泊りをとても楽しみにしてくれているというイヴパパさんも一緒だ。

ボール遊びしたり追いかけっこしたりで1時間ほど遊ばせていると、
ライスがなんかいっぱい付けてきた!
この時期よく付くんだよね。草の種みたいなやつ。
せっかくお風呂に入ってきたのにさぁ…。
20060618144815.jpg
20060618144850.jpg

そしてお別れの時間。
ライスの水色のリードをイヴママさんに手渡した時、ちょっと淋しさがこみ上げる。
でもイヴちゃんちなら安心だもんね。

それでは、明日までよろしくお願いします!

一度も振り返らずに行ってしまったライ蔵…。
その後姿はもうすっかりイヴ家の一員でした(苦笑)


久しぶりにメイとの二人っきりの散歩を楽しんで帰ったはいいが、
やっぱり家の中がものすんごく静かで淋しい。
メイはというと、ライスがいないことを特に気にする様子はない。
意外とあっさりしてるのね。

そろそろメールしてみようかなーなんて考えていた午後9時ごろ。
イヴ家から写メが送られてきた!
どうやらこの時間になってやっと落ち着いたらしい。
ずーっとイヴちゃんとバトってて淋しがる様子はまったくないとのこと。
まぁ、嬉しいような淋しいような、複雑な気持ちよね。
20060618151447.jpg


そして二日目。
お昼頃送られてきた写メはこんなの。
20060618152129.jpg
日向ぼっこスペースでイヴちゃんと一緒にくつろぐライス。
うちにいる時と同じ穏やかな顔をしてます(笑)

夕方のお散歩でまた昨日のグラウンドで待ち合わせ。
丸一日離れていたってのにライスったら少しも喜ばないの!!
感動の再会もへったくれもあったもんじゃない(怒)
それよりも早く遊びたくてしょうがないって感じ。
離れていた時間より、この瞬間の方が100倍淋しかったよ…。

というわけで、ライスの一日お泊り保育は無事終了。
イヴ家の皆様のご協力のおかげで、
ライスはひとつ大きなハードルをクリアすることが出来ました。
本当に本当にありがとうございました☆

もう一つ。
お泊り保育の様子をDVDで残してくれていたんです~(涙)
もうどんだけお礼を言えばいいか…。感謝です!
ありがとうございました!!
20060618154241.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/134-e87a0520
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お礼を言いたいのはこっちのほうだよ~。
とってもとっても楽しい時間でした♪
ライチュが帰ったあと、思わず、
旦那と二人でライチュレス症候群になりかけたもん!
それだけ有意義な時間を過ごさせて頂きました。
ありがと♪
又、多頭飼いシュミレーションさせてね♪
目指せ!本当の多頭飼い!!
Posted by イヴママ at 2006.06.19 15:06 | 編集
あたしもホッとしてるの。
ライスってば体はいっちょ前だけどまだ一応パピーじゃん。
だから普段はしないようなかけションとか家具をかじったりとかしてご迷惑をかけたらどうしよう…って内心ヒヤヒヤドキドキ。
でもイヴママさん曰く「ライチュはとってもいい子」にしていてくれて本当によかった。
それもこれもイヴちゃんが仲良くしてくれて、
イヴママさんとイヴパパさんが優しく接してくれたからだよね~。

またいつでも声かけてね。きっとライスもお泊り楽しみにしてると思うよ♪
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.06.20 01:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
