--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.07.03

やばいんじゃない?

メイライスの朝ごはんはだいたい10時~12時の間にあげている。
出来るだけ時間やタイミングを決めないようにしているのだ。

今日の朝ごはんは12時。
メイはなんとなく元気がなくて食欲もイマイチだ。
フードを一粒口まで持っていってあげたらその気になったのか何とか完食してくれた。

が、食べ終わるとさらに元気がなくなった。
しっぽを巻き、耳を下げ、背中を丸めながら部屋の中をゆっくりゆっくり歩いている。
時に立ち止まり伸びをして、うずくまり、また立ち上がり…

やっとトイレに入ったと思ったら軟便とともに大量の粘膜と血液が!!

便を採取して午後の診療でY病院へ。
検便では若干悪玉菌が多めだが特に異常なし。
腸の触診で2mmくらいのコリコリがあることがわかったが、
これはおそらく避妊手術したときの糸の結び目だろうとのこと。
でも断定は出来ないので大きくならいか、今後も様子を見ることになった。
弱めの抗生剤を注射し、整腸薬を3日分もらった。
ごはんは腸の負担を軽くするために半分にするようにとのこと。

病院で疲れたのかぐったりと寝てばかりのメイ。
血便は昼の1回だけだった。

体重 6,5kg
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/143-dc28658b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。