--.--.--



2006.07.15

下痢から15日 セカンドオピニオン

9時ごろ良いウンチョスを2回に分けてした。
元気そうだったけどその後下痢。血液なし。
朝ごはんはしぶしぶ食べ、すぐ下痢。
少量の血と白い泡(?)が混ざっていた。
粘膜と血液が出る時、いつもは一度の踏ん張りで出し切るのだが、
今日は何度も何度もチョビチョビ出していた。

とても具合が悪そう。

今日で下痢から2週間目。
改善するどころか少しづつ悪くなっているような気がして、
セカンドオピニオンをしてみることにした。
病院が変われば病気に対するアプローチも違うかもしれない。

午後、隣町にあるK病院へ行ってみる。
ここは去年、実家の犬が大変お世話になった病院だ。

検便の結果、いるべきはずの大腸菌が全くいない
という衝撃的な事実が!
先生も少し驚いていた。
明日朝ごはんを抜いて血液検査をすることになった。

病院が終わってから舎人へ。
ここでも粘膜と血液が出る。
それも朝と同じでチョビチョビと何度も。

一日に2回出たのは初めて。

体重 6,35kg。

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/154-6f855dbe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
心配 心配。
実は先月、テアも手術を。

メイたん、とても心配しています。
Posted by ロッキー at 2006.07.18 06:40 | 編集
この間一緒に遊んだ日に「下痢気味なんだよね~」とは聞いてたけど
そのまま、こんなに長くしかも深刻な状態になってるとは・・・メイたん
可哀相に・・・。一日も早く元気になってほしいね。アイさんも頑張れ!
心配だね。病院がかわって回復してくれる事を祈ってるよ!!!
Posted by イヴママ at 2006.07.18 14:34 | 編集
ご心配お掛けしてすみません。
下痢が始まってから症状を手帳に軽くメモっていたのですが、こうやって改めて振り返ってみたら新しく気付くこともあるんじゃないかと思って…写真もないのにダラダラと書いてしまいました。
まだ血便の原因はわかりませんが、自分の頭を整理する意味でも逐一更新していきたいと思います。

テアちゃん、手術ってどうしたんですか?
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.07.18 16:39 | 編集
心配かけちゃってごめんなさい。
新しい病院は治療方針を明確に示してくれて、こちらにもわかりやすく説明してくれるからとっても安心できたの。
元の病院とも協力し合って治していくことになったし。
先が見えて精神的に楽になったよ。
もしなにかあったらライスのこと、よろしくお願いします!
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.07.18 16:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
