--.--.--



2006.07.20

下痢から20日目(食餌療法5日目)

今日もメイは元気元気。

朝ごはんは「セレクトプロテインライト(コッド&ライス)」を40g。
食欲旺盛。

夕方のお散歩までチッコもウンチョスもしなかった。
特に出し渋る様子もないので、ただ単にしたくなかっただけかも。
それにしれもこんなことは初めてなので気になる。


今日は歩いてY病院へ。ライスも一緒。
往復で2時間くらいかかるのでいい散歩コースだ。

前回の診察から今日までの経過と、K病院でのお話、対応などを伝えた。
行き道でやっと出たコロコロのウンチョスで検便したが、
腸内バランスは問題ないとのこと。
K病院で大腸菌がゼロと診断されたのは便ではなくて粘膜を調べたからでは?
と言われた。
いくら抗生剤を飲んだとは言え、大腸菌がいなくなるなんてことはないのだそうだ。


とりあえず抗生剤を1週間飲んだのでもし寄生虫や細菌いたとしてももう死んでいるはずで。
逆に抗生剤で症状が改善されないのなら寄生虫・細菌が悪さしていたのでもないことになる。
今現在食餌療法で症状が治まっているのならこのまましばらく続けてみましょう。と。
抜歯もバリウムも内視鏡も延期。

そして、アレルギー対応食を食べて治まっているからといって、
即、アレルギーが原因だとも決められないのだそうだ。
潰瘍性大腸炎でも炎症性腸炎でも、もちろんアレルギー性腸炎でもごはんを変えることで症状が緩和したり改善したりするらしい。

これまた長期戦になりそうだ。

夜ごはんは「セレクトプロテインライト(コッド&ライス)」を40g。

体重、6.4kg。


待合室で会ったエミリーちゃん。
帽子はお母さんの手作りなんだそう。
人間のと同じでアゴにゴムを引っ掛けてるだけなのに、
全然嫌がりもせず(というか身動き自体ほとんどしていなかったけど…)
おとなしく被っていた。
20060722005304.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/160-762ba21a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
