--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.23

キャプテル那須 1日目

約3ヶ月ぶりのキャンプ。
いやー待ってたよ。この日が来るのを!!

メイのおなかはいい具合だし車の調子も上々。
東北道を突っ走る~♪

途中佐野インターでトイレタイム。
そこで出会ったラフのなっちゃん。
ここ1年くらいの間にこんな風にジャック遭遇率が高くなった。
人気犬種の仲間入り?なのねとつくづく思うよ。
06-8-23nasu1.jpg



さてさて、今回お世話になったのはcaptel那須さん。
06-8-23nasu2.jpg

トレーラーハウス(冷暖房完備)のみのキャンプ場で、ありがたいことに室内ではクレートいらず。
ワンコはのびのびと自由に行動できるのだ。
もちろん、入る時は足を拭くとか、粗相をさせないとかのマナーは守っての上でね。

到着するや否やなーんか雲行きがあやしくなってきた。
チャックインを済ませ、荷物を下ろしていると…あっという間に激しい雷雨に!
06-8-23nasu3.jpg

カミナリが大嫌いなケンさん。
とにかく荷物を下ろすだけ下ろしてトレーラーハウスに逃げ込む。
そして早速ビールを呑む(笑)


と、ここで室内の紹介をしておきましょう。
左側の写真。
手前がテーブルとソファーで、奥がベッド。(アイのおしりで見にくくてごめんね。)
テーブルは十分な広さがあってGOOD。
ベッドは幅はダブルサイズより少し広めだけど縦が若干短いかな。
身長160cmのアイは快適でも182cmのケンさんはかかとが出ちゃう。
そんな感じ。
06-8-23nasu4.gif
右側の写真。
冷蔵庫と冷凍庫。思ったより大きい。
が!この冷蔵庫、ほんのり冷たくなる程度でほとんど冷えませんでした~(泣)
たまたま当たりが悪かったのか…。

そしてキッチン、食器、調理器具。
コンロは3口あって火力も強い。オーブンもあったけど使えないようにしてあった。
「食器・調理器具は揃っています」という話だったけど、実際それはどうかなぁ。
だって包丁は切れないしさ、フライ返しはヘニャヘニャで使えないしさ、
チャッカマンはガス切れだしさ。
ちゃんと使えたのは菜箸とオタマだけ。
なんか「あればいいんでしょ!」みたいな揃え方でちょっとイヤだったな。
06-8-23nasu5.gif

水周りは1畳ほどの広さにシャワーと洗面所とトイレ。
狭いけど機能は十分。
なにより酒飲みにはトイレがすぐ側にあるのはありがたい(笑)


夕立程度に考えていた雨は一向に止む気配を見せず、
今日の夕食は雨の中でのBBQとなった。
トレーラーハウスから雨よけのルーフが出ているので濡れる心配はなし!

今日のメニューは
キャンプの定番、持ち運んでもバリバリ折れないペンネと
最近ケンさんがハマッているシーザーサラダ。
BBQは豚タン、豚トロ、地鶏のモモ肉の塩焼き、牛カルビ。
そしてサンチュ。
06-8-23nasu6.gif

メイがまだ食餌療養中なのでササミは持ってこなかった。
いつもは一番に焼いてくれるのにどうして今日はくれないの?と言わんばかりに
今日のメイライスはなかなか眠ってくれません。
06-8-23nasu7.gif

06-8-23nasu8.gif

食事が終わっても雨はまだ止まず(涙)
片付け終わってベッドに入ってもまだ止まず…
トレーラーハウスに響く雨音を聞きながら眠りについたのでした。

明日へつづく。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/167-4dd86915
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
