--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.24

キャプテル那須 2日目

6時起床。
すっごく眠かったけど犬たちのトイレが気になって目が覚めてしまったのだ。
外に出ると雨も止んでいて高地独特の霧の中、
マイナスイオンに包まれながら場内を軽く歩いた。

身支度を整え外で気持ちよくコーヒーを飲んでいるとやっとケンさんも起きてきた。
この時期、標高450mでは8時を過ぎるともう日差しがキツイ。
その暑い中、今日の朝食はあったか~い手羽うどん(笑)
手羽先を水から煮込んでダシをとり、
塩と醤油とたっぷりの黒こしょうで味付けるシンプルなおうどんで、
前の晩呑み過ぎた身体にじんわりと染みていく。

昨日からほとんど身体を動かしていないメイライスのために、
今度はみんなで場外まで足を延ばしてお散歩。
キャンプ場の近所は別荘地になっていて車はたまに通るけど、
ゆっくり歩く分にはいいコースになっている。
でもメイとライスはそんなお散歩を望んではいないのだ。
ボール投げの出来そうなところがなかったので
お散歩は30分ほどで終わらせ、午後もう一度車で広場を探すことにした。

お散歩から帰るとケンさんは自転車を借りてまた出掛けていってしまった。
やることもないので外イスでまったりしていると、
3つ隣に泊まっていた家族のワンちゃんがジーっとこっちを見ている。
遠目では柴犬だったそのワンちゃん。
実は柴犬とジャックラッセルのミックスだった(笑)
06-8-25nasu2.gif
まだ6ヶ月だというチロちゃん。
ライスみたいにすぐにコロ~ンとおなかを出しちゃう。
とにかくかまって欲しくて仕方がないみたい。
あまりのしつこさにこのライスが唸ってたくらい(笑)
普段あなたは同じことをしているんですよ。ライ蔵くん。


1時間くらいで汗だくで帰ってきたケンさん。
どうやらお出掛けの目的はたばこだったらしい。
でもあまりにもコンビニがなくて目的達成ならず。引き返してきたと言う。
汗だくのところ申し訳ないけどケンさん、もうお昼の時間ですよ。
アイは昨日よく眠れなかった上に早起きしたもんだからもう眠くてしょうがない。
今日のお昼はレトルトのカレーとごはんだったのでお湯を沸かして温めるだけ。
これなら出来るでしょってなわけでご飯支度をケンさんにおまかせして
出来上がるまで寝させてもらった。
幸せな時間だったなぁ♪
だって寝ているうちにご飯が出来てるなんてキャンプでもしてなきゃ絶対ないもん。
ケンさん、次のキャンプもよろしくね☆


さて、お待ちどうさま。
メイライスの運動の時間だよ。
車で10分くらい行ったところに運動公園を見つけ、
その野球場の片隅を拝借して少しだけ遊ばせてもらった。
メイもライスも走る走る。
06-8-24nasu1.jpg

06-8-24nasu2.jpg





トレーラーハウスに帰るとメイもライスもすぐに爆睡状態。
今の内にとケンさんは岩風呂へ、アイはトレーラーハウス内のシャワーを浴びる。
そして夕食の準備。
今日は初めて作るメニューがあるのだ。
この前のBBQでCOCOパパさんが作ってくれたオニオングラタンスープ。
あまりにも美味しかったので我が家も挑戦してみることに!
でもうちにはダッチオーブンはないので地味~にワンバーナーで頑張りましたよ。
お味の方は…
COCOパパさんには負けました(泣)
でもそれなりにしっかりオニオングラタンスープにはなっていたので大満足!
06-8-24nasu4.gif

他にタラのローストとガーリックトースト。
昨日の残りの焼肉たち。
06-8-24nasu3.gif

その後、星を見ながらチーズフォンデュでワインをいただくつもりが、
オニオングラタンスープを飲んだらその優しい味で
なんだか身体がお休みモードになってしまい…。
そそくさと、どちらからともなくお片づけが始まってしまった(笑)

明日は帰りにケンさんのお父さんのお墓参りに行く予定。
その後、ライス初めての海に挑戦 の巻です。

明日へつづく。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/168-9d235185
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
