--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.25

キャプテル那須 3日目

昨日寝たのが遅かったので今日は8時に起床。
犬のトイレを済ませるとケンさんも起きてきた。

朝ごはんは昨日残しておいたオニオングラタンスープとトーストとベーコン。
11時のチェックアウトまであまり時間がないのでサクッと食べて帰り支度開始!

ケンさんはBBQの道具やワンバーナー、ランタン、イスなど外で使った物をお片付け。
トレーラーハウスごとに外水道も付いているので作業ははかどっていたみたい。
アイはトレーラーハウスの中担当。
食器を洗って元の場所に戻し、コンロ、シンク周りを掃除して、ベッドに敷いていたマルチカバーやら着替えやら犬のトイレやらをしまい、床を掃除して、コロコロをかけて、冷蔵庫の中身をクーラーボックスにしまって…
その間メイとライスは日向ぼっこを堪能中。
その犬の手貸してくれ~!!
06-8-25nasu1.jpg

なんとか11時10分前にチェックアウトして、
いざ、茨城県にある義父のお墓へ。

途中、国道51号線沿いにきれいな芝生の広場を発見。
トイレ休憩もかねてちょっと立ち寄ることに。
06-8-25nasu3.gif

車からは見えなかったけど広場の奥には小川が流れていた。
水遊び大好きのライスは大喜び♪
まだこれからの道中長いというのに全身びしょ濡れになってしまった(汗)
06-8-25nasu4.jpg

ちょうどおなかも減ってきたのでここでお昼をいただくことにした。
食べてるうちにライスも乾くだろうし(笑)
外のテーブルで食べた手打ちの天もりそば。
お蕎麦の風味が際立って喉越しもよくとっても美味しかった。
天ぷらも揚げたてサクサクで最高!これで800円はかなりお得です。
06-8-25nasu5.gif

このおじさんがお蕎麦を打ってるんですって。
「写真を撮ってもいいですか?」と聞いたら
「えっ。これを撮るの?」と少し恥ずかしそうな顔をしていた。
気さくで笑顔のとっても素敵なおじさんだった。
06-8-25nasu6.jpg



おじさんとさよならして車を走らせお墓に到着。
那須からは一般道だけど意外と近いことがわかったので、
毎年お盆の近くになったら寄ってあげることにした。


お墓参りを済ませ、またまた一般道をひた走り大洗海岸に。
海初挑戦のライス。さて、どうなるかな(笑)
06-8-25nasu7.jpg

結果は予想通り、怖がることなく大はしゃぎ♪
対照的なメイのへっぴり腰が情けない。



逃げ出した罰?なのかケンさんに埋められてしまったメイ。
これまた情けない顔してるねぇ。
現実逃避?遠い目をしてる(笑)
06-8-25nasu8.jpg


海に来るとサザエのつぼ焼きが食べたくなるというケンさん。
帰り道海沿いを走っていればお土産やさんがあるだろうと甘く見ていたら、
いつの間にか千葉に入ってしまいケンさんサザエゲットならず。
運転しながらかなり凹んでいた(笑)

ってなわけでお友達にも義母にもお土産を持って帰れず、
ちょっと最後が予定とは違っちゃったけど、
まぁ概ね計画通りの楽しいこと盛りだくさんのキャンプになった。



初めてのトレーラーハウスキャンプ。
今回は仕事が忙しすぎて「オレ、今回はラクしたい。テント張りたくない!」
というケンさんの強い要望で実現した。
来る前まではテント泊が良かったなと思っていたアイだけど、
行ってみるとやっぱりフカフカのベッドやマイトイレがあるのは確かに魅力だなと実感した。
値段はオートキャンプサイトの2~3倍くらいするけど
まぁ2年に1回くらいはこんな贅沢があってもいいんじゃないかしら。
ってな感じかな。
1年に1回はちょっとキツイよ。
ケンさん、しばらくはテント・タープ張りがんばりましょう!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/169-047f8624
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
一日目、二日目って読み進めていって、
「いいなぁ~楽しそうだな~」って思ってたら、このオチとは・・・。
海に引っ張るアイさんの時点でいじめ!?だったのに
さすがケンさん!!上をいくねぇ~♪
じっとしてるメイたんの目が何とも、いじらしかったわ♪
Posted by イヴママ at 2006.09.04 18:16 | 編集
ホントにライチュとメイたんは対照的だねぇ~♪
二人のリードを一緒にしたらどっちが勝つかしら(*^m^*)

やはり波が怖いのかなぁ~。saraも波が来ると急いで逃げてくるよ!
たまにはトレーラーハウスもいいなぁ~
あと塩原グリーンビレッジも犬OKのコテージあるよ!
でも高いよねぇ~
Posted by きぃ at 2006.09.04 19:37 | 編集
ライス、勇ましく波に向かっていきましたね~!怖いもの知らずですね☆メイたん、へっぴりだ!超かわいい(^▽^)・・・っていうか、埋められる前に逃げなさいな・・・おとなしいにも程があります・・・笑
Posted by たんと at 2006.09.04 23:32 | 編集
へっぴり腰が情けないのは、シュナの血です。
Posted by ロッキー at 2006.09.05 07:05 | 編集
えーーーっ!
あたしのアレっていじめなの~?
違うよ違うっ。あたしはライスのファーストダイブをしっかりカメラに収めたくて必死だっただけよ!
結果的にはいじめだったかもしれないけど、そんなつもりはこれっぽっちもなかったの~!!
ケンさんもお遊びのつもりでやってたんだと思うのよね。
ってあれ?あたしもケンさんも一緒ってこと?!
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.09.06 00:18 | 編集
二人をつなげたら…それやってみればよかった~!!
あの死に物狂いのメイの形相を見てるとどうやら引きずられるのはライスのようね(笑)

トレーラーハウス、ってかここは犬料金が1泊1500円なのよ。
2匹だと2泊で6000円!!これ、大きいよね。
サラ家のこの前のキャンプ料金と=だもんね。
帰ってから食材の代金なんかもひっくるめて計算してみたら、
本当に贅沢したな~って実感したよ。
でも冬のオフシーズン料金みたいなのがあればまた行けるかも♪
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.09.06 00:26 | 編集
波に飛び込んでいったり逃げてみたり、まだ初めての経験だったからイマイチ楽しみ切れてなかったみたい。
でもメイに比べりゃたいしたもんだよね!まったくへっぴりにも程があるよ。
でもね。ケンさんのいたずらにじっと我慢の子が出来るのはエライと思うのよ。
マテ!と言われたらとりあえずは動かないでみとくのね(笑)
無駄な抵抗はしない。4歳の人生経験の賜物なのさ。
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.09.06 00:33 | 編集
メイのへっぴりはシュナの血?!
シュナくん、お水好きじゃなっかったです?記憶違いかな?
万博公園でジャブジャブ水をかけられて気持ち良さそうな顔してたのはシュナくんですよね?

ライスはパパが無類の水好きで、教えたわけでもないのにパパと全く同じ遊び方をするんです。
父親の遺伝子って強いのでしょうか(笑)
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.09.06 00:39 | 編集
オニオングラタンスープやって見たのね! どうでした?
意外と失敗も少ないので美味しかったのでは・・・と思うのですが?
是非ともまた、ジャック集合をかけましょうよん♪
何と言っても、ジャックの飼い主さん達って、
みんな同じ思いと言うか・・・
ジャックの気性を分かっているから、
多少のガウガウ程度じゃ誰も驚かず、
「もっとやらせろ!」位の心構えで居心地がいい・・・
女番町COCOの飼い主としては特に・・・(;^_^ゞ
イヤ~、やっぱりJRTを飼おうって思う人達だから
みんなそれぞれに行動力ある人達だと思ったわ。
JRTに限定せず(ガウガウがイヤでなければ・・・)
ワンコと遊ぶの大好き人間集合!やりましょう!
PS:よく登場する、きいちゃん(引っ越しちゃったけど)
是非、お会いしたいわ~。&ロッキーさんも。
Posted by cocoママ at 2006.09.06 22:43 | 編集
お返事遅くなってごめんなさい!!

オニオングラタンスープ、初めてにしては上出来でした~♪
もう少ししっかり飴色になるまで頑張れればよかったのですが、もうおなか減っちゃって最後の一粘りが出来なかったんですよね。しかもパンを入れすぎてしまってスープがほとんどなくなっちゃって。
この次は時間に余裕を持ってしっかり完璧に仕上げてほしいもんです。ケンさんに(笑)

そうそう、きぃちゃんもロッキーさんもキャンパーだからいつか『メイのお友だち大集合!!』ってな感じでワイワイやりたいですね。
みんな気持ちのいい人たちだからきっとまた時間の経つのがあっという間だと思いますよ。
ん~すごく楽しそう♪
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.09.12 21:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
