--.--.--



2005.06.22

そぉ~っとどうぞ。

メイはアエルギー持ちだとわかってから、
いわゆる「ジャーキー」というものをほとんど食べていない。
あれってとってもいい匂いがするでしょ?
ワンにとってみりゃそれはそれは美味しそうな、かぐわしいかほりに違いない。

お散歩で会う飼い主さんのかばんに一目散に顔を突っ込み、ポッケに顔を突っ込み…
チャックが閉まっていようとかぐわしいかほりがしようもんなら
無理クリ鼻を突っ込みかばんやポッケを開けようとする。
私のお許しが出てたまにもらえたりすりと、バクッと指まで思い切り噛んじゃう!
まるで何も食べ物をあげていないかのような餓鬼ぶり。

なので 「そぉ~っとどうぞ」 というコマンドを教え始めた。
一人でいると出来るけど、他にワンちゃんがいるとどうしても出来ない。
ある意味犬らしいといえば犬らしいのだけど、指を噛むのは止めてほしい。
「そぉ~っとどうぞ」ができるまで、まだまだ時間がかかりそうだ。
20050623004655.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/17-48d535f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコマンドは前の子のチップもやっていました。まず「そぉ~っとよ!」というコマンドを出してからおやつを見せるの。食べようとすると引っ込める。また「そぉ~っと!」というの。逃げられると思うから即座に食いつかない。おやつを持っている手はチップの顔の前を浮遊しているの。。。初めてのカキコですが、ついつい懐かしくなって書き込んでしまいました。
Posted by hato at 2005.06.28 00:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
