--.--.--



2006.08.27

ジャックだらけの荒川土手

以前から地元のジャック友達たんとさんに聞いていた荒川土手の情報。
週末の夕方になると荒川土手のあるポイントにジャックラッセルのイケメン軍団が
わんさか集まるという。

これは行ってみるべぇ!と思いつつケンさんの仕事の都合でなかなか出向けなかった。

が、今日の朝、ライスのママ犬であるプリンちゃんの飼い主さんから
「久しぶりにライスに会いたいな」とのメール。

だったら荒川土手に行きませんか?ってか連れてってぇ~ってわけで
プリンマメ家、メイライス家、それとイヴ家も誘ってレッツラゴー!!
突然のお誘いにもかかわらずノリノリで来てくれたイヴ家♪
実はイヴママ、根っからのジャック好き。
飼うならジャック、飼うならジャックと長年想い続け、
2年前にやっと念願の愛娘イヴちゃんと暮らせるようになったのだそうな。
今日はその愛娘イヴちゃんのお婿さん候補の偵察も兼ねていたらしい(笑)

土手にジャックがウジャウジャ集まってくるのは夕方5時を過ぎてから。
日も暮れ始め明かりが足りない上に、ジャックたちの動きが早すぎて
まともに見れる写真がこれしかなかった(涙)

ライスとずーーーーーっと追いかけっこをして遊んでくれたじゅげむくん6ヶ月。
20060915015639.gif

メイと一緒にレトリーブ合戦をしてくれたルークくん。
20060915015800.gif

メイのくまさんボールがいたく気に入ったらしくなかなか渡してくれない(笑)
20060915015949.gif

もう宙に浮いたって渡すもんかっ!って(笑)
20060915020059.gif

今日集まったジャックは総勢10頭。
そのうち5頭はメス上位の我が川口鳩ヶ谷ジャック連合軍の面々だったので
アウェーといえどもけっこういい戦いが出来たのでは?

ケンさんは土日のお休みってまずないのだけど、
こんだけ楽しいと自転車で通ってもいいかな~。
往復40分の価値はある広場だ♪

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/170-2818af62
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお、ジャック牧場に2頭追加したい。

Posted by ロッキー at 2006.09.15 07:30 | 編集
念願だった荒川土手だもの!二つ返事で参加しちゃった♪
噂通りのイケメン揃いでワクワクしちゃったよ~!
まさにジャック牧場と呼ぶにふさわしい光景でくらくらしちゃったもんね♪
どこを見てもジャックジャックジャック・・・(@。@)
イヴにステキなお婿さんが見つかると良いな!
また行こうね~☆
Posted by イヴママ at 2006.09.15 11:46 | 編集
ホントにじゃっくだらけだったんだねぇ~♪
そこに短足犬を入れてみたいわぁ(^-^ )
でも生意気に短い手でバシバシしちゃうかも!
危険だわ(>_<")
Posted by きぃ at 2006.09.15 12:50 | 編集
ただいまはる家は荒川ぞいにすんでます。
近くだったらぜひ参加したいけど、荒川っていっても長いからなぁ。
Posted by ちさと at 2006.09.16 01:32 | 編集
うまいっ!まさに放牧状態でした(汗)
しかも男の子ばっかりだったのにケンカらしいケンカが一つも起きなかったんですよ!
シュナテアが入ったら…勃発ですな(笑)
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.09.17 01:22 | 編集
えぇえぇ。ジャック♂たちを見るイヴママさんの目がギラギラしてたのをあたしは見たわ(笑)
それにイヴちゃんったらライスのことは何度会っても…そおよ!お泊りまでさせてもらっても一向に許してくれないのに、荒川軍団にはまんざらでもないご様子で。
イヴちゃん面食いなんだね~♪
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.09.17 01:28 | 編集
噂通りのジャック密度だったよ。しかもみんなフレンドリーでいい子達ばっかりなの。
でもきっとサラちゃんにはうっとおしい連中なんだろうな(笑)挨拶しまくりだったから。
パンチ炸裂間違いなしよ。危険ね(汗)
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.09.17 01:33 | 編集
おぉ!お久しぶりです!
ちさとさん、荒川沿いにお住まいなんですか。リバーサイドってやつですね。風が気持ち良さそう!
えーっと場所はですね。ここで詳しく言ってもいいのかな。個人のお宅ってわけじゃないから大丈夫か。
赤羽側の土手です。京浜東北線の線路付近に夕方の5時過ぎから続々と集まってきますよ!
どうです?行けそうな距離ですか?
もし行くことがあったらアイにも連絡↓ください!はるちゃんに会いたいです☆
mfactory@cablenet.ne.jp
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.09.17 01:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
