--.--.--



2006.09.15

メイのお誕生日

今日はメイの4歳のお誕生日♪
怪我やら病気やらなにかとお騒がせのこの娘ももう4歳です。
手の掛かる子ほどかわいいってのは本当ですな。
アイはメイのことが愛しくて愛しくて仕方がないのだ。
あっもちろんライスもね。


我が家はお誕生日のお祝いを大事にしている。
だから7○才のお義母さんのも、犬のメイのも同じようにごちそうを作る。
パスタにステーキにサラダ、マグロのタルタルやらなんやらかんやら、それはもう食べきれないほど。
シャンパンで乾杯して毎年みんなでハッピーバースデーを歌っちゃう。
ちょっとイタイ?(笑)

もちろんメイにはアイお手製のごちそうとケーキ。
ケーキにはちゃんと年の数だけろうそくを立てちゃう(笑)

それが今年は食餌療養中のためメイにごちそうを作ってあげられない(涙)
メイが食べれないのにあたしたちだけでハッピーバースデーも何もないもんね。

ってわけでいつもと変わらず質素な夕食。
20060921220516.gif

メイへのプレゼントはただ今アレルギーお試し中の七面鳥のアキレス。
そして療養食のウエットフードバージョン。
ライスだけいつものカリカリじゃかわいそうなのでシーザーを買ってあげた。棚ぼただね(笑)
20060921221028.gif

20060921221112.gif

20060921221140.gif


美味しいご飯を食べて少しは幸せ感じてくれたかな。

メイの誕生日なのにライスメインで撮るってどうよ?
ねぇ。ケンさんっ!
20060921221327.gif


この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/180-3295c29f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
メイたん、お誕生日おめでとぉ!!豪華なお料理でお祝いしてもらえてよかったね~★愛さんの手料理おいしそ~♡
Posted by たんと at 2006.09.21 22:34 | 編集
メイちゃん!4歳のお誕生日おめでと♪
今年はケーキやご馳走は我慢だけど又来年があるさ♪
完全復活して、アイさんに来年のお誕生日には2個のケーキを作ってもらいましょ!!

アイさん。来年は大変だよ~(^^)v二年分のお祝いだからねっ!

卓上のジョッキ生とスリムスを私は見逃さないわよ(笑)
Posted by イヴママ at 2006.09.22 00:57 | 編集
メイにおめでとうをありがと~☆
ウエットフードは滅多に食べさせてもらえないのでいつもの倍の速さで完食!
あたしが作ってあげるご馳走より美味しかったかもね(汗)
我が家のごはんはケンさん曰く「コレ、いつもと味がちょっと違わない?」です。
要するにいつも適当に作っているので毎回同じ味に出来ないのです。
「いつもと同じだよー!」と言い張るのですが…そんなことは百も承知なの。ははは。
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.09.23 01:04 | 編集
おめでとさんをありがとぉ~♪
そうだね~。来年はキリのいい5歳だし、張り切って数日前からカウントダウンでもしますか(笑)
今日はお誕生日イヴイヴのお祝い!明日はイヴのお祝いでぇ~明後日がメインイベント!!みたいな(笑)あら。3倍じゃん。

見つかっちゃったっ。ジョッキ生とスリムス(笑)
写真撮る時に「これはどかすべきか?」と一瞬思ったんだけど面倒くさくてそのまま撮ってしまったよ。
今更カッコつけても……。ねぇ。
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.09.23 01:15 | 編集
遅くなってごめんねーっm(_ _"m)ペコリ
MEIちゃんお誕生日(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
全然質素な夕食じゃないよーフライパン何枚使ったぁ~(笑)?!
それで豪華かどうか決めるな!って?!充分我が家にとっては豪華ですよ~☆
今年もお嬢様フェースのMEIちゃんたくさん見せてね~♪楽しい一年を☆

Posted by まゆみ at 2006.09.25 14:10 | 編集
おめでとうをありがと~☆
あたし的にはもっと赤とか緑とか黄色とかの食材で「これでどうよー!!」ってくらい作りたかったんだけど、今年のは茶色ばっかでさ……。

ファンファンのアレルギーはどうなったかな?その後症状は出ていないかな?
また一緒に海で遊ばせたいね~♪
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.09.26 15:13 | 編集
わぁ~~~凄く超出遅れました(滝汗)<m(__)m>
メイちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~!(^^♪
メイちゃんの、体調はどうですか?これからも、健康に気をつけて
楽しく過ごせますように(^_-)-☆メイちゃんと、マイは、同級生だね♪
Posted by マイまま at 2006.09.26 23:41 | 編集
おめでとうをありがとうございまーす!!
メイはおかげさまでとても元気です♪でもこちらも少し肌寒くなってきたので寒がりメイはテンション落ち気味(苦笑)マイちゃんのところに行ったらメイはきっと生きていけないでしょうね(笑)
同級生同士これからも仲良くしてくださいね~☆
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.10.02 14:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
