--.--.--



2006.10.04

食餌療養第2ステップ・七面鳥

メイのアレルゲン捜索作戦の第2ステップ。
七面鳥の胸肉が今日届いた。
お値段は送料・振込み手数料込みで1キロ2,500円なり!高いっ!!
人間はグラム98円の鶏胸肉を美味しい美味しいと食べているというのに…。
2006.10.4-1.jpg


でもまぁ仕方がないよね。
メイのためだもん。
ケンさんお仕事がんばって下さい……。


このままでは日持ちがしないのでレンジで軽く解凍してから細かく切り、
50gずつの小分けにして再び冷凍。
これを2週間もたせなければならない。

2週間かけて【フード9対七面鳥1】から【フード0対七面鳥10】にしていく作戦なのだ。
本当ならカロリー計算とかしてあげたほうがいいんだろうけど、
そういうのはとっても面倒くさいのであたしはやらない。
七面鳥の割合が5以上になったら野菜やお米やも混ぜてあげればいいかなと
思ってるんだけど甘いかな?

とりあえず今日はボイルした七面鳥をちょっとトッピングした。
メイだけじゃかわいそうなのでライスにもお裾分け。
2006.10.4-2.jpg

明日からはライスのトッピングにはグラム98円の鶏胸肉を別に茹でてあげなきゃな。
面倒だけどがんばろう。

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/186-e18bf39c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
