--.--.--



2006.10.27

ライス初めてのお誕生日

ライスが1歳になった。
大きなケガも病気もなくすくすくと育ちその勢いはなかなか止まらず…
飼い主の予想を裏切って
実に大きく立派なジャックラッセルテリアになってくれました。
メイより大きいのは一目瞭然ですな。
20061112204150.jpg

ケーキはメイも食べれるように、
タマゴ抜きのパンケーキにチキンとお野菜を煮たものをはさみ、
マッシュポテトでデコレーションしました。
メインディッシュはササミのソテーにトマトのソースをかけて。
20061112204823.jpg

でもね。お二人にとってはトマトソースやら彩りのパセリやらは邪魔なだけだったみたい。
ひたすらお肉狙いで食べ散らかすライス。


ケンさんからお誕生日プレゼント。
口臭予防のタブレットにかわいいおもちゃ♪
もったいなくて遊べな~い!
20061112211643.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/197-af01e200
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ライちゃん♪遅くなった~~~!!
お誕生日おめでとーー
まだ・・1歳なんだよねー
会ったときは・・カレンより・・小さかった記憶が・・・・?
また。。遊んでね~~カレンはパワフル女でおしゃべりさんですよーー
Posted by アンジーママ at 2006.11.14 15:24 | 編集
すっごいおいしそ~!!!!!おめでとうを言う前に
ケーキ&お料理に目を奪われてしまったよ(*^.^*)
さっすが、アイちゃん!!脱帽です・・・。少しは見習わなきゃ!

改めましてライチュ~♪お誕生日おめでとう☆
これからも、その愛くるしいキャラのまま
元気いっぱいのライチュでいてね!!



Posted by イヴママ at 2006.11.15 00:31 | 編集
おめでとうをありがとうでーす♪

そうそう、今年のお正月にお会いしたんですよね!その時はまだ3ヶ月くらいでずーっとアンママさんの腕の中に抱かれてましたっけ。あの時いただいたダウンジャケットはもう片腕しか通らなくなってしまいました(涙)でも引っ張り出してみるたびに「あ~こんなに小さかったんだなぁ」としみじみ思い出しています♪
来年のお正月はカレンちゃんにも会えるかしら。楽しみにしてます♪
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.11.16 23:24 | 編集
我ながら見栄えよく出来て満足満足☆
でもワンコメニューって味付けが要らないからとっても気が楽なのよね。ほら、あたしっていつも同じ味に出来ない人だから(笑)

ライスにおめでとうをありがとね♪
このキャラはきっと何があっても崩れないだろうね(笑)これも世の中の教えを厳しく教えてくれたイヴ姉さんのお・か・げっ☆
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.11.16 23:32 | 編集
ライス君一歳のお誕生日おめでとうございます。
去年のクリスマスの頃のメイちゃんとライス君のメリークリスマスを
している写真を見ると大きくなるのはあっという間ですね。←あの写真大好きなんです(^^)v
とっくにルークは抜かされてしまってますが・・・

テーブルに並ぶケーキ&ご馳走がおいちそ~ですね。メイちゃんもライス君も幸せですね(^.^) それにしてもご馳走を目の前にお利口に座っている二匹がすごいです。
Posted by ルークママ at 2006.11.17 09:07 | 編集
お祝いコメント、遅くなってごめんね!
ライス、お誕生日おめでとう☆
ステキなお誕生日だったようですね♪
愛さんの手作り料理、めちゃめちゃおいしそう♡&キレイ♡
2匹も大喜びですね!
Posted by たんと at 2006.11.17 22:45 | 編集
ライスにおめでとうをありがとございます~☆
本当に大きくなるのはあっという間ですね。あれよあれよという間にメイを追い越してしまいました(汗)
ルークくん、抜かされてしまってるということは…小粒でピリッと辛い系のヤンチャ坊主なのかな?
お会いできるのがますます楽しみになってきました♪

ケーキ&ごちそう!美味しそうですよね~と自画自賛(汗)
ごはんもおやつも『タダでは食わせない』というのが我が家の決まりなんです。ははは。
いつも待たされているので慣れっこなんですよ~。
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.11.18 00:35 | 編集
ライスにおめでとうをありがと~☆
手作り料理、頑張りましたよー!人間用のご馳走も同時進行だったので、昼間っからキッチンに立ちっぱなしでした。これも専業主婦の特権だけどね。

なんだか最近ちょびっと忙しくてなかなかたんちゃんフィールドに行けなくてごめんなさい!公園怖い病も治ったみたいでよかったですね!(っと、コソ見ばかりでこれまたごめんなさい)寒いとメイが外に出たがらないので、また暖かくなったらお邪魔しようと思ってます。その時はまたよろしくお願いしますね♪
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.11.18 00:42 | 編集
絵文字が入るコメントが見てみたくて、やっちゃったv-221
どんな感じになるのかな~v-238

ますますコメントするのが楽しくなりそうよv-10

くだらない送信でゴメンネ!もちろんお返事はいらないよ~んv-218
これで良いのかな!?
Posted by イヴママ at 2006.11.27 23:55 | 編集
大変大変大変大変大変大変大変遅くなってごめんなさいぃーっm(_ _"m)ペコリ
ライス坊ちゃん!お誕生日(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
実に立派にたくましくおもしろい?ジャックラッセルテリアに育ちましたーっ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
メインディッシュにケーキとっても美味しそ~♪我が家の夕食より豪華だわ・・・汗
これからも狙いではない天然のライス道?を突き進んでねー!!
今年も素敵な1年になりますように☆
Posted by まゆみ at 2006.12.01 23:34 | 編集
お返事遅くなってごめんなさーい!
そしてライスにおめでとうをありがとぉ~v-222
ライス道かぁ(笑)それしか進む道はないんだろうねぇ。きっと(笑)
来年の夏にはライスの生き様・男気すべて見せに行きますけんのぉ。
ファンファンお手柔らかによろしく~v-238
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.12.06 00:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
