--.--.--



2006.12.05

血便再び その後

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2006.12.5(火)

多少お腹を痛がるそぶりを見せるも粘膜も血便も出ていません。

帰りに病院に寄って行こうと診察券を持ってお散歩に出る。
いつものねこ公園でいつものように元気に遊んでいるたので安心していたのに、
いつものようにクルクル回りだし、いつもとはちょっと違ううんちょすをした。

……血が付いてる。
……昨日は普通のうんちょすに戻っていたのに。。。

ただ粘膜が出たのではなく量もほんの少しだったのでそれほど大事ではないのだけど(汗)

病院では検便と問診。
受付を済ませてから先生に呼ばれるまでの間、
メイはできるだけ小さくなって存在を消そうとします。
抱っこ星人の甘えんぼメイがあたしから離れていくのです。
20061210203827.jpg

反対にライスは病院大好きっ子。
ワンちゃんや飼い主さんに挨拶したくてあっちへこっちへ忙しそうにしてます。
診察台に上ったって先生に挨拶するので大忙し。
メイとライス。足して2で割ればちょうどいいのに。
20061210205212.jpg


本題の診察ですが、
やはりキャットフードもタマゴもアレルギーとは考えにくいそうです。
が、可能性がないこともない。のだそう。

とりあえず1週間~10日、ゴハンを低分子プロテイン100%で続けてみて
状態が落ち着いたらもう一度タマゴを試すということになりました。

ある程度の結果が出るにはまだまだ時間が掛かりそうです。

今日の体重
 メイ  6,95kg
 ライス 6,45kg

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/210-114bead5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
急にきたからびっくりしちゃったよね。
何が原因か分かれば安心できるけど、なかなかね・・・。

病院でのメイちゃん。本当に小さくなってる~。
ライチュと足して2で割るのは良い案だわ。
そこにイヴも足してもらえないかな~なんてv-8

早く全てを払拭できる日がくると良いね!
その日まで、頑張れ!!メイちゃん。アイちゃんv-221
Posted by イヴママ at 2006.12.10 22:41 | 編集
メイメイの丸くなっている姿がいじらしいねえ
早く原因が分かるといいのに。
それまで大変だけど負けないでね!
Posted by きぃ at 2006.12.12 11:40 | 編集
このまま何も起こらずにお試し期間を終了できると思ってた矢先だったから余計にキタよv-12
でも先生もアレルギーの線は薄いって言ってくれてるからもう少しがんばってみるわ。

4つ並びのイスの端っこにあたしが座ったとしたら、その一番はなれたイスまで行こうとするのさ。メイってば(笑)
イヴちゃんは……めったに病院行かないから大丈夫じゃない?v-218
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.12.13 23:41 | 編集
もうかれこれ半年もこんなことやってるのよv-190
行くたびにおしりの穴に指入れられてるんだもん。そりゃあますます病院嫌いにもなるわよね(苦笑)
でもあとちょっとで終わると思えばまたがんばれるよ。
あたしたち、負けないわ!!
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.12.13 23:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
