--.--.--



2007.01.02

ワンコ煮〆

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.1.2(火)

昨日の元旦。
ケンさんは朝からお仕事だったので
我が家のお正月はケンさんが帰ってくる夕方から始まります。
なので今日は昼間っから義母はお雑煮を作り、
あたしはお煮〆を作っておせちをお重に詰めてと大忙し。

そして今年ははじめてワンコ用お煮〆も作ってみました。
1.1-01.jpg

1.1-02.jpg

参考にしたレシピはこちら
使ったお肉はささみ。
お野菜は里芋、ごぼう、れんこん、人参、絹さや、干ししいたけ。
人間用に使った鶏モモ肉を下茹でした汁を煮詰めて
しいたけの戻し汁を少し加えたものでゆっくり柔らかくなるまで煮〆ました。
味付けはしてないけどお出汁が利いてて美味しかったみたいですよ。
ライスはマッハで完食。
↑まぁ、何をあげてもいつも同じスピードなんだけどね(汗)
メイは絹さやだけお皿の外にぺっと吐き出して
あとは最後までじっくり味わって食べてました。

また来年、伊達巻とかにも挑戦してみようかな♪


タイトルとは全然関係ないけど、
ちょい悪ケンさんのちょい悪イタズラ年明け一発目!
1.1-03.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/219-cdba8c0a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
メイちゃん・ライチュは幸せものだねぇ~v-238
saraなんていつもと同じフードのみだったよ!

ワンコ用がこんなに美味しそうなんだから人間用のお煮〆も
きっと美味しんだろうなぁ~!

それにしてもメイちゃん巻?なにをされても
じっとしているメイちゃんがいじらしいね!
Posted by きぃ at 2007.01.08 17:47 | 編集
イモムシじゃないんだからさぁ~・・・。
かわいそうなメイちゃん(泣)

また、いつもの様に不敵な笑みを浮かべてやってたんでしょ~!!
ケンさん!私はお見通しよ!!
Posted by イヴママ at 2007.01.09 00:02 | 編集
そんなそんな。ワンコ用は味付けしなくていいから案外楽なのよv-218

メイってばこうやって巻かれちゃうのはけっこう嫌いじゃないみたい(汗)
圧迫感が心地よくて安心するのかねv-7
サラちゃんだったらどうかなぁ。激しく抵抗するかしら。
っていうか巻いちゃおうなんて発想自体ケンさんしないよねv-12
Posted by お針子アイ at 2007.01.09 14:01 | 編集
嬉しそうな顔してぎゅーぎゅー縛ってたよ~v-40
このくらいならイタズラで済むけどさぁ。たまに度を越えちゃうから困ったもんなのさ。
今度ガツーンと言ってやってちょーv-237
Posted by お針子アイ at 2007.01.09 14:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
