--.--.--



2007.02.03

おじゃましま~す♪

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.2.3(土)

今日は節分。
でも我が家は特に何もしない。
豆をまいたら犬が食べちゃうし、恵方巻にもあまり興味がないので。

それよりも、節分と言えば、
アイの父母の34回目の結婚記念日なのです!

お父さん、お母さん、おめでとう!

これからもケンカしながら仲良く、ねっ♪



さてさて、今日はにーじゅくんのママさんのほそしさんからお誘いをいただいて
またまた城北公園ドッグランに行って来ました。
なんでも
お友達のブログでチラホラお見かけするお名前のジャックたちが集まるとのお話で。
ん~もうこれは行きたい!行くっきゃない!!
ってなわけで、またまたイヴ家に連れて行ってもらいおじゃましてきました。

本当は車が大嫌いなイヴちゃん。
それでもがんばって乗っているのでごほうびを♪
おやつのタッパーを開ける音に超敏感なイヴちゃん。
助手席からこんな不安そうなお顔で覗いてくれました。
2.3-01.gif

空いていれば15分で着くところを今日は倍以上かけてやっと到着。
今日集まったのはこちらのメンバー。
み~んなかわい子ちゃんばかりです♪
2.3-02.gif

マニちゃんにしつこく遊ぼうワンワンするライス。
2.3-03.gif

そうこうしてるとメイもめずらしく仲間入り。
2.3-04.gif

いつの間にかメイVSライスに。
まぁ、1分と続かないんだけどね。
2.3-05.gif

2.3-06.gif


こちらはユイ&ロディ家のユイちゃん。
ユイちゃんは人が大好き、特にお口が大好物(笑)
イヴママさんうれしい悲鳴をあげておりました。
2.3-07.gif
その足元ではイヴちゃんがヤキモチ焼いてたりして。
2.3-08.gif

ロディくんは身体のがっちりした男の子。
とっても優しいのだけれど2歳の立派なオスです。
たまにガウガウっとなりそうになっていましたが、
ママさんの素早い対応で何も起こらず!素晴らし~☆
2.3-10.gif

呼ばれると見えなくなっちゃうほどお耳をペタ~ンとさせて突進してきてくれた
バディくん。
身体をくねらせて全身で喜びを表現してくれます。もう、かわいすぎるっ♪
2.3-09.gif

ボールキチのモモちゃん。
どこからかボールを見つけてきては誰かの足元にポトっと落とす(笑)
その控えめなアピール、あたし好きです♪
2.3-11.gif

終始匂い嗅ぎに没頭していたにーじゅくん。
バディくんがどんなに遊びに誘っても目すら合わせず(笑)
イヴちゃんに興味津々のにーじゅくんでしたがあえなく一喝!
挨拶の仕方が気に入らなかったらしいよ。
2.3-12.gif



とまぁ、こんなジャックうじゃうじゃの中にいる幸せな時間も
あっという間に2時間が経過。
遠方から来てくれているみなさんは
そろそろお帰りのお時間になってしまった模様です。
最後に集合写真を~なんてやっていたら
あら、かわいいっ♪
マニちゃんとユイちゃんの「ちょうだいポーズ」です。
ユイちゃんはお手手を広げないとバランスが取れないんですって(笑)
2.3-13.gif


みなさんが帰った後で去年の10月にここで出会ったルークくんに再会しました。
ルークくんと言えば、いい~かほりのする魅惑の男子。
2.3-14.gif

おすぎとピーコでラブラブダンス~。
2.3-15.gif



今日はたっくさんのジャックたちに会えて、
ルークくんにも会えて、
最高に楽しい休日になりました。
みなさん、ありがとうございました!
そして連れて行ってくれたイヴパパさん、イヴママさん、ありがとう!

今日の〆はにーじゅくんで決まりっ♪
2.3-16.gif


この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/242-edb0e11b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日は、一緒に遊んでいただきありがとうございました。
トトロさんのお名前は以前から知ってました~☆
まさかお会いできるとは思ってもみなかったのでとっても嬉しかったです。
ライスくんは、みんなを遊びに誘うのがとっても上手ですね。
いつもは絡まないユイが追いかけっこしてるのにはびっくりしました(笑)
メイちゃんのちょうだいちょうだいポーズがめちゃくちゃかわいくて
今も頭から離れません~。
また機会があったらぜひ遊んでくださいね♪
Posted by nao at 2007.02.04 22:15 | 編集
ウジャック最高だったねv-238
そして、本当にみんなかわいこちゃんばっかりでv-22
もう、私は、ユイちゃんのペロペロ攻撃に心を奪われてしまったわ~v-23

それにしても、アイちゃんのお写真良いものばかりだよv-22
みんなの正面からの写真も撮れてるし、表情や特徴もv-218
感心しちゃいましたv-10

今回もイヴ家にも声をかけてくれてありがとうねv-21
これからも色んなところに行って良い写真いっぱい撮ろうねv-212
Posted by イヴママ at 2007.02.05 09:57 | 編集
お越しくださりありがとうございます~v-222
あたしもユイちゃん&ロディくんのお名前は以前からよく目にしていたので、
今回お会いできてとっても嬉しかったですv-238
ユイちゃんのちょうだいポーズ。あたしももう忘れられません~v-10
携帯の待ち受けにしたいくらいです(笑)
またライスがしつこく誘っちゃうと思いますがまた是非遊んでくださいねv-266
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2007.02.05 13:17 | 編集
今回もあたしのおねだり快く聞いてくれてありがとうv-10

写真、いい感じ?
イヴママさんに褒めてもらえるのが一番うれしいなぁv-221
実はさぁ、写真の端の方にワンコを見つめるイヴママさんのすっごいいい笑顔が写ってて。
イヴママさんは本当にジャックが大好きなんだなぁってしみじみ思ったのよ。

今度はどこに行こうか?考えるだけでワクワクしちゃうねv-218
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2007.02.05 13:33 | 編集
こんばんは♪また来ちゃいました♪
土曜日は本当に楽しかったですね♪
アイさんのお写真どれも楽しい雰囲気まで撮れてますね!ステキ☆
オッソロしい顔してガウってるマニに、「ひぃいぃいいー!このコ怖いぃーーー」って顔のライスくん♪その2ぴきを見てスイッチ入った!?メイちゃん♪何度見ても楽しいぃいいいー♪
最近、ドッグランの中では膝の上でまったりしてばかりのマニだったけど、ライスくんのおかげでドッグランを満喫出来ました♪本当にありがとうございました
また機会があったら、一緒に遊んで下さいねー♪
Posted by マロニー at 2007.02.05 22:34 | 編集
土曜日は楽しかったね! 9匹も集まると、楽しさ・嬉しさが何倍にもなりました。
ライ蔵にもやっと会えたし!!!!!!!!
いたずらっ子の瞳はパピーの頃の写真のままだね!! 
写真もみんな素敵!!9匹そろいの写真で、何か一生懸命話しているようなライ蔵の顔が好きっ!v-10 ほんと、マロニーちゃんのいうように、写真うまいよ!!愛さん!! あんな気まぐれ小僧まで楽しそうな表情で撮ってくれて、うれしいよ!
また遊んでね!!!
Posted by hososhi at 2007.02.05 23:18 | 編集
写真、お褒めいただきありがとうございますv-22
やっぱり前日に取り替えてもらったカメラのおかげでしょうか(照)
マニちゃんはいつもお膝なんですか?
噂ではユイちゃんもワンコと絡むことがほとんどなかったとか…。
ライスのしつこさが役に立つこともあるんですね~(笑)

また暖かくなったら、(いや、暖かくなくったっていつでもOKなんですが)
一緒に遊びたいですっ♪
マニちゃんらぶぅ~v-238
Posted by お針子アイ at 2007.02.07 02:53 | 編集
は~い!とっても楽しかったですv-266
声を掛けてくださって本当にありがとうございましたv-10

ライスと暮らし始めてからブロークンの可愛らしさをそれまでの数倍感じるようになっていたので、
にーじゅくんのパヤパヤで撃沈してしまいました。
でも元気っ子にーじゅくん。
写真を撮るのが精一杯で、ほとんど触れなかったなぁv-12

写真、お褒めいただき恐縮です。
新しいデジカメのおかげであたしもちょっとはマシな写真が撮れるようになったのかな~。
なんだか主人がえらく城北を気に入ったみたいなので、
これからは頻繁に行けると思いますv-221
また、ショウくんにも…ってショウくんの写真撮り忘れた~v-40
また是非お会いしなければっ!!
Posted by お針子アイ at 2007.02.07 03:08 | 編集
アイさん こんにちは。
どのお写真も躍動的で、なんだか実際の場面を見ているような錯覚を覚えます。
ライスくんは本当に上手にワンたちと遊べちゃうんですね。素敵です!!
イヴちゃんは車苦手だったんですね。気を紛らすのはオヤツでしょうか?ちょっと心配になっちゃいました。
Posted by nara at 2007.02.07 10:05 | 編集
土曜日に城北でお会いしたモモの飼い主、モモママです☆
この日は本当に楽しい時間をありがとうございました~☆
ライス君のお誘い上手に、我が家のボールキチのモモさんまで最後遊んでもらっちゃって~本当に感謝です☆
ユイちゃんがライス君とGAWGAW遊びしてるのには本当にびっくり☆
メイちゃんのちょうだいちょうだいのたまらない!!また是非みた~~いです☆

こちらのブログは何度かこそ見させて頂いてまして…ごめんなさいこそ見で~笑

これからもよろしくお願いしま~~~す☆
Posted by モモママ at 2007.02.07 12:20 | 編集
お褒めいただきありがとうございます~v-14
躍動的?!あ~それこそあたしが目指していた写真です。うれしいなぁv-10

ライスは誘うのが上手っていうか…しつこいんですよね(汗)
メイにはやっつけ仕事みたいに相手されてるし、イヴちゃんにはいつもいつも怒られています。
それでも腐ったり拗ねたりしないのがライスのいいところなんですよv-238
親ばかでスミマセン。。。

イヴちゃんは車がちょっと怖いみたいです。特に助手席が。
後部座席はメイとライスとあたしで陣取ってしまうのでいつもブルブルな思いをさせてしまってるんです。
三吉くんとのご対面はいよいよ今週末ですねv-237
ウキウキのイヴママさんを見ているとあたしまでワクワクしてきちゃう今日この頃。
我が家は今年の夏に熊本(主人の母親の実家)に帰省する予定があります。
出来ればメイライも連れて。
その時に三吉くんにも会えるかな。なんて夢見ていますv-266
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2007.02.07 15:34 | 編集
ようこそお越しくださいました♪
コソ見でも覗いていただいててとってもうれしいですよ~!

モモちゃんの控えめな投げて!のアピール、本当にかわいかったですv-10
うちのメイは普段はボールに見向きもしないのに
気分が乗ってくると投げろ投げろっ!とギャンギャン吠えるんですよ~(涙)
だからモモちゃんみたいに大人しくひたすら待っている姿を見るとなんて意地らしい!って思っちゃいます。

またみんなで集まりたいですね~v-238
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますっv-218
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2007.02.07 18:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
